2010年05月28日

mixiでは言えないから

 こっちに書き捨てる事にした。
 ……しかし、実に半年以上放置していたのか。
 どうせ読んでる人なんかいないだろうから如何でもいいんだけど。


 ……で、書き捨ての話。
 今mixiで検定/診断系のアプリが流行って……いや、蔓延ってるんだけど、そのアプリの結果を日記にできる訳だ。
 そのせいで、新着表示がいつ見ても『×××診断(検定)やってみたよ〜』で埋め尽くされていて非常に邪魔くさい。
 しかもそのアプリ、毎日毎日毎日毎日新たな診断やら検定やらが追加されるもんだから、やってみた日記のラッシュも収束するところを知らなくて困る。
 邪魔。
 本当に、邪魔。
 これがひとつふたつとかならまだ(ああ、流行ってるからね……)で済むけれど、前述の通り毎日毎日毎日毎日毎日毎日新しいものが追加されてゆくから、酷い時はたった一人のやってみた日記が新着10件占拠、なんて事態もザラ。
 そのせいで告知日記とかが埋もれちゃってたりするのが不憫でならない。
 つうか、診断とか検定とか名前ついてるけど、実際は名前と性別と生年月日しか判断材料が無いエセ検定なんだよね。
 診断ならば生年月日はそこそこ重要なファクタであろうから、それ実は占いだろうとここまで出かかっている何かを飲み込んでやってもいいよ?
 でもさー、生年月日だけで 検定 は無いだろー……。
 そんでね、一番言いたいけど一番言えないのは、

 ぶっちゃけそこまであなたの遊びに興味無いんです。
 ものの役にも立たぬ診断結果なんか晒されたところで、それこそ「で?」としか言えません。
 だから、わざわざそんな如何でもいい事でいくつもいくつもいくつもいくつも日記書かないで下さい。
 目障りです。
 楽しむなとは言わないので、どうぞ独りで楽しんで、そこまでにして下さい。

 それがひとつ。
 もうひとつの書き捨て。

 マイミクにひとり、小さな言動が鼻について仕様が無い女がいる。
 最近コス関係づマイミクした人なんだけど、なんつーか……鰤の気配がする、のかなぁ……?
 その人、仮にヨウコさんとするが、エラく自分の名前が好きなのか様々な折に名前を交ぜてくる。
 例えばボイスに、普通に「おはよう」と書けばいいものを「おはヨウコ☆」とやる。
 ……え、何、君それもしかして可愛いとでも思ってる訳?(笑)
 頭悪そうにしか見えないってか既に頭悪いんだけどさー、他にも言動の端々がさー。
 その歳になってその仮名遣い(〜わ、とかカタカナとか)は、狙ってやってるとしたら鰤通り越しておぞけしか走らんのだが。
 ……ま、いい歳してってなら自分だってこの歳になっても僕女だが。
 ええ、同じ穴の貉ですが何か。
 でもそれを承知で言いたい、貴様のそれは痛すぎると。


 ……そんな、あちらでは言えない話。


ironic_blue at 00:06|PermalinkComments(0)日々の彼是 

2009年11月09日

音の無い生活

 ただ単にiPodを忘れて出ただけの話。
 いやー、耳が淋しいねぇ。
 NO MUSIC, NO LIFEと言いたい訳じゃないが、なるほど音楽とは中毒性の高い嗜好品とみつけたり。

 嗜好品と言えば、近いうちにまた甘味日記を書こうかと。
 次回は二本立てなんだぜー。
 でもふと思った、甘味と言う割には洋菓子であると。
 あたいうっかりしちゃったわねぇ。
 ところで、あのカテゴリでお茶文書いても大丈夫だと思う?

 嗜好品の極みとはもえである(……かもしれない)。
 現在もえの赴くままに雑文を書き散らし中。
 気になってしまった人は直接お問い合わせ下さい。
 電脳書庫で俺と握手。

 今すぐ絲遊びしましょう。
 と言いながら毛絲と格闘の近頃。
 二目ゴム編ってこんな複雑怪奇だった?
 編んでは解きで進みやしない。
 ……俺、今年こそは自分のマフラー作るんだ!

 そんな近頃、皆様如何お過しでしょう。


ironic_blue at 17:40|PermalinkComments(0)日々の彼是 

2009年10月27日

ちょう晴れたな!

 って事は夜寒いな!
 うう、頭痛悪いけどがんばる。


ironic_blue at 10:18|PermalinkComments(0)日々の彼是 

2009年10月24日

ふっふゥー

 携帯の充電が急落するようになった今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
 ボダ時代から使い続けて3年少し、近頃はめっきり充電器が手放せなくなった弥でございますこんにちは。
 携帯替えたい。
 電池だけでもいいから換えたい。
 副回線だから勝手に買えないのがほとほとめどい。
 機種変更と外装交換・電池交換だったらどっちのがいいかなぁ。
 教えて中のひと。
 因みにスペックは、

・機種 V904SH
・使用期間 3年2か月
・備考 若干内臓が見える
    電源が落ちやすくなった
    少し時間をおくとまた入る
    塗装はげてきた

 こんな感じ?
 正直、ヤフオクがなければMNPしてもいいと思っていたり←


ironic_blue at 14:22|PermalinkComments(0)日々の彼是 

2009年10月11日

今日は10時出勤

 超眠いのはおいといても気が重い。
 適度に客入ればまだマシなんだけど。
 ぁー……かえりたい……。
 それか辞めたい。


ironic_blue at 08:35|PermalinkComments(0)日々の彼是 

2009年09月23日

たまには地元孝行を。

 久しぶりに近所のラーメン屋で昼飯を食った。
 大将は相変わらず無口で、おかみさんは相変わらずにこにこで、ラーメンは相変わらずウマかった。
 会計のときにおかみさんが、

「大きくなったわね」

 って飴くれた。
 やだな、俺もうそんな歳じゃないんだけどな。
 ……近いうちにまた行こう。


ironic_blue at 15:52|PermalinkComments(0)日々の彼是 

2009年09月17日

妖怪弾喰らえッ

 トラウマっても恨むなよ?

 ×   ×   ×

 久しぶりにメロンブックスに行ってみました。
 星蓮船超積んであったけどMacユーザの俺涙眼w
 仕方がないから801ちゃんの4を買いました。
 今日はこんぐらいで勘弁しといてやります。
 今更ぐもんしき買いそうになったとかそんなまさか。
 と、言う訳で。
 石鹸屋は新潟辺りが狙い目かしら。
 うふ、チケ取れたらいいなぁ。
 いい加減動いて歌うガイ長にお目にかかりたいの!
 そして美脚ぶりに打ちのめされたい。

 ×   ×   ×

 ちょ、おま、話せば解……!


ironic_blue at 14:16|PermalinkComments(0)日々の彼是 

2009年09月15日

北の国の女は耐えないからね

 我慢強いのは寧ろ、南の女さ。

 ×   ×   ×

 新しいバイト先で、

「ヲタク全開で仕事してほしいんだ」

 と言われました。
 どうも、全開にしたところでたかがしれてるヌルヲタ弥ですこんばんにゃ。
 どないせぇっちゅーんじゃ。
 ガン種ならともかく最近の飛翔系とか本当解らんぞ……。
 これはアレか、もうガチヲタになるしか無いのか。
 ま、ガチヲタになったところで腐にはもうなれぬがな。
 そんな元気無ェっての。

 ×   ×   ×

 待っても春など来るものか。


ironic_blue at 23:22|PermalinkComments(0)日々の彼是 

でーば。

 ちまちまやってます。
 しかしこれは何と言うかスペースチャンネル5ですね。
 ちゅ!
 WIMがスタンダード以上になりません。
 何アレ難しい。
 ポップンでサザエさんがクリアできないのと同じ様な気配を感じます。
 ノーマルでこれならハードは……いや、いっそハードのが楽かもしれない。
 とりあえずさっさと全曲解放してから色々考えようと思います。

 以下解放済モジュールメモ。

・素体(解放順)
 メイコ
 巡音ルカ
 弱音ハク
 鏡音レン
 鏡音リン

・衣装(解放順)
 プリンセス

 カイトと亞北ネルの解放条件がテラ鬼畜な件。


ironic_blue at 10:45|PermalinkComments(0)日々の彼是 

2009年09月13日

みくみくするよ!

 ちょいと早めのプレゼントって事で『Project DIVA』を貰いました。
 みっくみくにされてやんよ!
 ああ、モンハンもやらなきゃならないってのに困ったなぁテラうふふ(´∀`*)
 とりあえずハク出すのを目標にがんがります!
 萌えあがれ俺の音ゲ魂……!


ironic_blue at 14:11|PermalinkComments(0)日々の彼是 

2009年09月12日

モンハンのデータ飛んだ……

 1からひたすらランク上げして、今4まできてます。
 つきあってくれる友人達に感謝。
 でもちゃんと全クエ参加してるから寄生厨じゃないよ!><
 とりあえず全身マフモフにロングバレルの猟筒は如何見てもマタギでした。
 鹿とか猪とか撃ってると、もうね……。


ironic_blue at 11:25|PermalinkComments(0)日々の彼是 

2009年09月11日

……何かの呪いか?

e2eb7ebd.jpg















 制作者の意図を問いたい。


ironic_blue at 00:16|PermalinkComments(0)日々の彼是 

2009年09月09日

仕事めも

・ハーフは単品もある(850)
・ソフトは外せる(料金同じ)
・ラテチーノは通常セット可
・芋栗ワッフルは抹茶使用

 メモしとかないと忘れる(笑)。
 ってか9日の更新4回とか、今日は暇なのか?


ironic_blue at 21:31|PermalinkComments(0)日々の彼是 

夕刻出勤は非常にめどい。

 寝てられるのはまぁいいんだけど、いつも通り午前中の感覚で電車に乗ろうとすると、夕刻ダイヤで微妙にずれる。
 夕刻ダイヤ把握してろって話なのは解ってるんだけど、急いでると咄嗟に午前中ダイヤで計算しちゃってしくじったりとか。
 たまにだとつい、ねー……。
 誰か切替スイッチを増設して下さい。
 しかもメンテでエレベータ動いてないとかやってられん。
 なんかもう総てがめどくなったから今日はダルめにやっちゃおうかなー。

 ……さて、行くか。


ironic_blue at 16:56|PermalinkComments(0)日々の彼是 

いやぁ、浪漫ですね!

 昨日本屋に行ったらホスト部と図書館戦争(LaLa)の新刊が出てた。
 とりあえずげと。
 うきうき帰って早速読んだらもえころされた。
 いやー……堂上さん男前すぎるだろう。
 半年に一度のスーパー激もえタイムの幕開けですよ。
 素晴らしい。
 ホスト部がかすむ。


ironic_blue at 07:37|PermalinkComments(0)日々の彼是 

2009年09月07日

過去サイトからのサルベージ。

 うっかりしてサイトが消えてたので、気に入ってた小話群をサルベージしてきました。
 続きを読む、からどうぞ。


 如何でもいいけど、久々にPCから更新するなぁ……。
 ってかこっちももう少し更新しなきゃ、身内の皆が皆mixiにいる訳じゃないんだし。




 続きを読む

ironic_blue at 21:49|PermalinkComments(0)こばなし 

2009年09月02日

……遂に年貢の納め時かな?

 化粧ツールがインストールされました。
 肌系的な意味で。
 切欠及び目的が顔の痣を隠す為って、俺は何処のDV妻かと(笑)。
 それに伴って、かなとろ先生が眉を整えて下さいました。
 何故鞄から普通に剃刀が出て来るのかを数分問い詰めたい気分でした。
 ざりざり。
 ……まぁね、接客やってんだし、年齢考えてもいつかはやらなきゃならんもんなんだし。
 とりあえず痣消えるまでは頑張ります。
 だから俺の肌よ、頼むからそれまではもってくれ。


ironic_blue at 02:18|PermalinkComments(0)日々の彼是 

2009年08月28日

生きてます。

 息詰まり行き詰まり生き詰まってますけど、とりあえず死んではいません。
 大丈夫、まだやれます。


ironic_blue at 11:04|PermalinkComments(0)日々の彼是 

2009年07月08日

エヴァ観てきた

 いや……なんかスゴいね……。
 とりあえず反芻して咀嚼しても理解できなかったらまた観に行く。
 あと、アスカはやっぱりアスカだった。


ironic_blue at 14:20|PermalinkComments(0)日々の彼是 

2009年07月01日

両手ヲ伸バシテ伝エル、

 ――――妖怪ニ恋シタ。

 ×   ×   ×

 迅竜の延髄が捕獲報酬だなんて聞いてないよ!?
 大体50発で死ぬから45発ぐらいで罠張ればいいのかな……。
 因みに村上位の話。
 45発で捕まらなかったら1発ずつ増やしてこう。
 延髄が出ると何か素敵な事ができた筈なんだ。

 石鹸屋が諦めらんないので凸しました。
 やれる事はやれそうなうちにやっとかないとね!
 人生チートできないんだし。

「何賭ける? スタバ!? ぁ? ……いいよスタバ、んじゃキャラメルスチーマーで。キャラメルソース、増しまし。増しましだー増しましだー。……www、俺自重」

 量り売りのお菓子屋さんてときめく。
 ときめくけど、あまりおいしくはないんだよね……。
 チョコは日本製か欧州製が好き。
 そして立ちはだかる成城石井の誘惑。
 リンツのチョコを一週間ぐらいかけて食うぐらいがちょうどいい。

 体調とか超不安定。
 気圧なのかなー。
 はっ、もしやこれが五月病なのかっ(明日から七月です)。
 如何やら何もかもがめどい期に入ったみたいだ……。
 おいしいお茶が飲みたい。

 ×   ×   ×

 ドウカ、名前サエモ忘レテクレマスカ?


ironic_blue at 00:12|PermalinkComments(0)日々の彼是 
最新一言