不思議街道

ブログ初心者な管理人が書く日記。 本館・別館共通です。
気侭に綴ってまいりますんで、お付き合い宜しく! ※コメントは、承認制となっております。

にぎわいがわざわいを喚んだ。

そんな気がしています。

人間の倫理絶好調の時代だからこそ、ウイルスという禍がやってきたのだと。

町から人が消えました。

今後、どうなるのでしょう。
まだ誰にもわかりません。
でも、どうか、どうか………。

ベストでなくとも、次善、次々善でもいいですから、どうか、人類にとって良い結果となりますように。



罹患された方の一日も早いご回復を願っております。
そして、このサイトをご愛顧下さる方々の平穏無事な生活を、衷心より。

ゲゲゲの鬼太郎(第6期)最終回

ええ最終回でした。
ほんまに、今期の鬼太郎は最高でした。
スタッフさんらの水木しげる大先生リスペクトが伝わってくるのはもちろんのこと、脚本、テーマどれも良かった。
もっと続いてほしかった。
でも、満足です。
ありがとうございました。

これも一応サイト更新

もう昨日になってしまいますが、『わきみち』の表示がPCでうまくいかない問題がございましたので、作品カテゴリの表示をいじりました。

フレームがどう手直ししてもうまく仕事をせず、今後は別窓にて表示することにしました。
スマホでは何も問題なく右フレームに小説が表示されるのですが、山ノ内のPCレベルが低いのが悪いのですが、タグに問題は見つからず、原因がさっぱりわからないままです。
気に入っていたサイトのスタイルでしたが、読んでもらえないよりはと泣く泣く変更いたしました。

別窓表示になりますので、メニューに戻られるときはお手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

しばらくタグ打ちしてませんでしたので、もうすっかり錆び付いていました。人間、退化するのは簡単ですね。
文章もちゃんと書き続けないと……今年最初の更新がこれだなんて情けない……
がんばります。

脊髄反射かな

中国は、しゃーないなという反応なのに、
なんで一番近いあの国はああなんでしょう。
不思議だ。














嘘です。
日本の施策には何事に対しても絶対に文句つけるのが、あの国のデフォルトだって、この人生の半分で学んでます(笑)

努力は人を裏切ると心得よ

水木しげる大先生のお言葉は、深く広い。

タイトルのようなことを、本日、我が子の行動で改めて噛み締めております。
というか、親が努力してもね。どんなに愛しくても子どもは別人なんですし。
世間がこんなことになって、せめてイベント事は良い思い出に、なんてこちらがどんなに気合い入れても、叶わないときは叶わないんですね。

勉強になりました。
先生がたに迷惑かけたのが申し訳ない限りですが。

子どもは、私という絵描きの作品じゃない。本人も絵描きなんだ。

わかったつもりで、きっとまた期待して勝手に落胆して、時には怒鳴ってしまうんだろうけど。
でも、良い親になりたいです。
記事検索
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール

やまのうち

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ