2016年07月23日

新作追加-158

起き抜けから今日も天気良く暑い福岡です( -д-)ノ
まだ7月なのに、8月に入ったら一体どれだけの暑さが待ってるのでしょうか(((( ;゚д゚)))
考えるだけでも恐ろしい・・・。

さて、久しぶりにカットアップリケにアルファベットを追加しました。

AL-7C







AL-7 







アルファベット7-M
サイズ:縦 約35ミリ/横 約30ミリ
(文字によって縦・横に少々サイズの違いがあります。)
1番幅狭は「I」で横12ミリ・1番幅広は「W」で横47ミリです。

AL-7-M









アルファベット7-L
サイズ:縦 約47ミリ/横 約40ミリ
(文字によって縦・横に少々サイズの違いがあります。)
1番幅狭は「I」で横15ミリ・1番幅広は「W」で横65ミリです。

AL-7-L











大文字:A~Zを販売しております。
※『ドット』や『ハイフン』など記号をこちらのフォントでご希望の場合はお知らせ下さい。
色:白・黒・赤・青・黄・グレー・オレンジ・緑・紫・紺・エンジ

同じフォントで数字もご用意しました♪

NUM-8

 








NUM-8-M














数字8-M 
サイズ:縦 35ミリ/横 30ミリ
(数字によって縦・横にサイズの違いがあります。)

NUM-8-L












数字8-L
サイズ:縦 47ミリ/横 40ミリ
(数字によって縦・横にサイズの違いがあります。)

数字:0~9を販売しております。
色:白・黒・赤・青・黄・グレー・オレンジ・みどり・紫・紺・エンジ

お店はコチラ→アイロン接着ワッペン・アップリケ K.Labo


  • mixiチェック
ironwappen at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新作追加 

2016年07月21日

衝撃的な

梅雨が明けましたね~!
先週末にちょっと足を延ばして、福岡県八女市に遊びに行ってきました。
そこで寄ってみた小さい公園で遊んでいると、お孫さんを連れた女性がいらっしゃったので、挨拶をするとそこから何となく話が盛り上がり、おしゃべりを・・・(・∀・)
お孫さんと子供達もすっかり仲良くなって、そろそろ帰ろうかとまた挨拶をした所で、初対面の私たちに『これ、良かったら~』っと何処かで買われたお団子を頂いてしまいました。
やったー♪いきなり団子だ!!(いきなり団子とはこんな物です→Wikipediaより)
形や見た目が似てたから、すっかりそう思い込んで噛り付いてビックリ(((( ;゚д゚)))

まんじゅう 







モチモチした生地の中には丸ごとじゃがいもが
食した直後、頭の中では甘いとばかり考えてて、口の中は全く甘くは無かったのでしばらく何を食べたのか分かりませんでした
帰ってから調べると『じゃがいもまんじゅう』と言うのだそうです。
過去に秘密のケンミンSHOWにも出てたみたいですね知りませんでした

知らずに食べたからでしょうけど、最初は『なに?』っと思いましたが食べだしたらちょっとクセになる味で。
調べてレシピもあったので見てみたけど、じゃがいもを醤油と砂糖で甘辛く煮たものを生地に包むとありましたが、私が頂いたのは恐らく塩ゆでされたじゃがいもだったと思います
スイーツというよりは、どっちかというとおかずに近い感じで。
じゃがいもの風味がすごく良くてハマりそうな『じゃがいもまんじゅう』でした 

  • mixiチェック
ironwappen at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブログ 

2016年07月09日

ワッペン使用例-81

当店のワッペンを委託しております福岡県志免町の可愛い雑貨屋のgocochiさん
何度かブログでお店の紹介をしておりますが、こちらのオーナーLogさんは洋服や布小物なども作られてます♪
そちらに沢山ワッペンを使って頂いておりますので、紹介します。

b0290491_10091810







スタイにメガネのアップリケ

b0290491_12161856







スカートにバタフライのアップリケ

b0290491_12264635







男の子の洋服にイカリのアップリケ

b0290491_17164837


 




スタイに三角ガーランドのアップリケ 

b0290491_22120966 







スタイにメガネのアップリケ 

b0290491_22155967 







ワンピースにファスナーのワッペン 

b0290491_22375944























ワンピースに蝶ネクタイのワッペン 

☆作品画像はLogさんより許可を頂き、ブログからお借りしております。
個性的でカラフル可愛くて素敵なLogさん手作りの1点物の洋服や布小物なのに
お値段もお手頃です
近頃、週一ペースでお店にお邪魔してる気がします・・・

ハーブソルト












昨日は、とても美味しくて家族でハマり中のハーブソルトも買って帰りました
お近くの方、お時間ある方はgocochiさんへ遊びに行かれてみて下さい

ケー.ラボのお店はコチラ→アイロン接着ワッペン・アップリケ K.Labo

  • mixiチェック