2017年08月21日

8月21日 岩本はるか

こんにちは(^O^)
岩本はるかです🐓🐓まだまだ暑い日が続いていますね😵
今私は絶賛夏休み中なんですが、稽古にアルバイトにと大忙しで、スケジュールがいっぱいいっぱい……
しかも私高校三年なので、いわゆる "ラスト夏休み" ……
例年とはちがうカラー🏳️‍🌈の夏休みを送っています…( ˘ ˘ )

ちょーっと前までは花火見に行きたい〜 とか、浴衣着たい〜 とか、夏〜夏をくれ〜って言うてたんですけど、笑
公演が近づくにつれ"やっぱ楽しい!やっててよかった!"って思うんですよね 不思議。
そんなこんなで、詰め詰めになりながらも楽しくやってます!

しかも友達が「花火も海も9月なってもできるやん〜うちですっぞ〜」なんて言ってくれて、なんかすっごい嬉しかったんですよね🐋
お友達に感謝感謝(^ ^)
LJKの夏はまだまだこれからです。笑

かぷせるかいじゅう
かなり良い作品となっています!みなさんに感動を届けられるよう、残り3日ですが、張り切って行きます!
irukakeiko at 23:18|PermalinkComments(0)

8月21日 丈野瑞歩

どうも!これが最後のブログかしら。
じょうのです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

本番までわずか…
終盤の終盤でございます。

本日の稽古は13:00〜22:00まで、前半戦のお昼間はみんなで本番当日に使うものを作りました。ワイワイしながら作業しながらこのメンバーと一緒にいれるのもあとちょっとか…と少し寂しくなりましたね(´・ω・`)

後半戦は音響さんも加わり2つのエピソードを中心に。ワタシの出ているエピソードもやったのですが、まあそれはそれは激しい←
息切れ息切れ笑笑
エネルギッシュな動き回るエピソードになりました、楽しいです✧٩(ˊωˋ*)و✧

はやくみなさんにも観ていただきたいです!

あと3日がんばるぞー٩(๑•̀ω•́๑)و
では。

じょうの
irukakeiko at 23:04|PermalinkComments(0)

2017年08月19日

8月19日 江本晴子


お疲れ様です。
ブログの文面です(^^)
......................................................

8月19日 江本晴子

こんにちは!
いるかHotel、研究生の江本晴子です(^^)


少し前まで世はお盆!でしたねー。
あれ?今もなのかなー?笑
稽古が詰まってたので、どうも「お盆感」が今年はなかったです( ̄▽ ̄)
何度稽古までの道のり、時刻表を見間違えたことか...( ;ᵕ; )
そんな感じで日々、忙しくて楽しかったお盆でしたー!


さぁ、今日は3つのストーリーの稽古でした〜
もう1週間をきっているとなると、稽古にも緊張感が( ꒪⌓꒪)
毎回の稽古終わりにみなさんで指折り、本番までの日にちを確認してます笑
みなさん、実感があまりないみたいですね。私もなんですがね。

本番のための準備も進んできていて、ホントにもうそろそろ!
どうにか自分の精一杯までやりきれるように!頑張ります(^^)

では〜(*´∇`)ノシ

irukakeiko at 23:17|PermalinkComments(0)

2017年08月15日

8月15日 高岡志帆


こんにちは!高岡です!
私は最近「公演終わったらやるわ」が口癖に😓することリストを作ったのですが実行する頃にはこのメンバーでの稽古も終わっている、、そう考えると更にやる気はおきません、、
さて、本日の稽古場をパシャリ📷

何やら不穏な空気で三角形を作る3人。その奥でスタンバイしながら耳を塞ぐ人😲そして見ている人の口からは「怖〜い」の連続(笑)

1503099251450


そういえば今日、稽古場に行く途中で"ある人"とばったり再会!私が登場人物の1人で参考にしている方👨‍💼でもあちらは全く覚えてない様子。しかも雰囲気全然違う!"運命"だと思ったんですけど、、

そして練習後はみんなでファミレス🍴打ち入りと同じお店で、同じメニューを頼む私。2ヵ月経ち、またここに来る仲になるとは😻そして私、今日は誕生日ということで奢っていただきました!さすが大学生!

怪しい三角形。それに怖がる人々。変わっていた昔の知り合い。全ての答えは劇場で!それでは🙌
irukakeiko at 23:38|PermalinkComments(0)

2017年08月11日

8月11日 江本晴子




こんにちは!
いるかHotel、研究生の江本晴子です(^^)

突然ですが...
わたくし、よく友達からメールの文面が怖いって言われるんですけど...💦
なんででしょうね、あれー?
なんでも文字からでも圧が伝わってくるからなんですって!圧ってなんでしょうね...
ブログからも圧、伝わってますかー?笑

さぁ、今日はドレリハでした(*´∀`)♪
ドレリハというのは、衣装・メイクを完璧にして通しをすることなのですが...
とっても焦りました‪‪💦‬
早着替えや、さらにはメイクまで変えないといけないので大変でした〜
ほんっっとに...
謎の疲れが残りました( ・∇・)

公演まで後わずかですね!
まだまだ、私自身ぜんっぜんダメダメなので、公演までフル稼働でいきたいと思います!!
お客様に1番良いものをお見せできるように頑張ります!!!

ではでは〜(*'v'*)

irukakeiko at 23:57|PermalinkComments(0)

2017年08月09日

8月9日 林幸那

こんばんは!
林幸那です!
今日の稽古場は初めて使う場所!
駅から少し離れていて、住宅と田んぼに囲まれた静かな場所
田んぼの匂いがしてカエルや虫の声が聞こえてくるなんだか懐かしいような、とても落ち着く場所でした(^ ^)
こういう田舎っぽい空気が好きなんですよね昔から。
将来は自然に囲まれた穏やかなところで暮らしたいな〜なんて考えながら稽古場までの道を歩きました。笑

さてさて今日は3回目の通し稽古!
今回はお客さんに観て頂きました。

自分たちだけではお話に慣れてしまってだんだんと面白いかどうかわからなくなってきてしまう。
そこで初めて観るお客さんの反応を見て確かめます。
やっぱりお客さんが入るとまた少し違った緊張感が!!
でもわたしとしてはまずまずといったところ。
全体的に浮ついているというか、流れてしまっているというか、軽いものになってしまっているのを自分でもひしひしと感じました。
ふぬぬ、悔しい。
でもまだまだこれから!!
まだまだまだまだ!!
面白くなりますよ〜!!絶対に。
irukakeiko at 23:59|PermalinkComments(0)

2017年08月08日

8月8日 濱田侑成

お疲れ様です。
ブログのコメントです↓
宜しくお願いします!

皆さんこんにちはー(⌒∇⌒)ノ"濱田侑成です!
今日の稽古場は、勤労
会館で行いました。
丈野さんからの差し入れを頂き、やる気チャージ補
充完了󾌳ありがとうございました🙇

今日は、自分が担当している役を2つも稽古する事が出来たので、タイミングだったり、新たに追加の部分が増えたりと、少しずつ形になってきている(気がする󾌱)ので本番、皆さんがどんな反応をしてくれるのか楽しみです!
あ、皆さん熱中症には気をつけて下さいね🍀
ではでは、おやすみな
さーい🌛
irukakeiko at 23:30|PermalinkComments(0)

2017年08月05日

8月5日 本木哲久

 皆さん、おはこんばんにちは!
汗っかきの本木哲久です!(^-^)

 本日は二回目の通し稽古でした!
前回の通し稽古では思うように全く出来なかったので、どこまで改善できたかというところなのですが....

 その点ではまずまずといったところでしょうかσ(^◇^;)
 改善したかったところは、前よりは良くなったと思いました。ただ練習量が増えてきたため、お互いの科白や行動を感じずに科白を返してしまいがちになってしまっているなど反省点はまだまだもり沢山です(´・ω・`)

本番まで約二週間とちょっと。精進してまいります!
irukakeiko at 23:38|PermalinkComments(0)

2017年08月04日

8月4日北条篤志

暑いと思ったらザーザーゲリラ。
嫌いやこんな天気。笑

再び登場、北条篤志です。
今回でブログ3回目となりました。
本日は昨日に引き続き衣装・メイク合わせを中心に行い、残りは「ジュリエット」「恋する学生」の稽古を行いました。
衣装合わせしてて思うんですけどね、まあとにかくコスプレ大会やなぁと。←
勿論しっかり舞台映えするように試行錯誤しますが、一方で普段とは一味違う自分にスタイルチェンジ。これがごっつ楽しいわけです。
め○ゃモテ委員長もビックリですね。笑
ネタバレ防止のため、写真を載せることはできません🙇
是非、本番当日に確かめてみてください(・ω・)ノ
稽古は後半戦、各作品ブラッシュアップに励んでいます。
有り難いことに、多くの方々からご予約頂いております。
「観て良かった」と思わせられる舞台にすべく、最後まで全力で走り抜けます。
ではではサラバッ!
irukakeiko at 23:31|PermalinkComments(0)

2017年08月03日

8月3日江本晴子

二回目の登場の江本晴子です(^^)

しばらくの間、事情により稽古をお休みさせていただいていたのですが…
今日の稽古から復活です💪

今日の稽古ではメイク、さらに衣装の試着をしました!

衣装は役によってはかなり個性的?なものもあったりなど様々でしたね✨
ですが、この暑さのなか冬物を衣装としている方もいらっしゃり…
いや〜、暑そうでした😱

まぁ今日はその暑さもふっ飛ぶくらいのヒヤッとしたストーリーの稽古だったので、、、
いやー冷えた冷えた(^o^)v

みなさんもぜひヒヤッとしに8月24日、見に来てくださいねっ(*^^*)

irukakeiko at 23:30|PermalinkComments(0)

2017年08月01日

8月1日小河原千紘

ブログには3度目の登場、小河原千紘です(^^)
昨日初めて7の付くコンビニの赤玉ゆでたまごを食べたんですが……な、なんじゃこりゃー!!、な美味しさでした。でもあれってあまり見かけないんですよね……なんでだろ?

今日は『運命の人』と『かぷせるかいじゅう』の稽古!
『運命の人』は一回通してから気になるところを重点的に、『かぷせるかいじゅう』は後半部分の稽古をしました。
私も今日、自分の中で課題になっている場面の稽古をしました。
相手のことをその瞬間瞬間で受け止めて返していく……
相手のことを第一に考えて……

とうとう8月に突入しましたね……!オーガスト(August)ですね……!稽古場所は空調が整っているのですが、稽古中結構汗かくんですよね……水分補給を怠らないようにしようと!熱中症や脱水症状で倒れるとかシャレにならないからね!!

明日、稽古はお休み。私も今日帰ったら身体をゆっくり休ませます😌
irukakeiko at 23:29|PermalinkComments(0)

2017年07月31日

7月31日 竹株咲輝

お久しぶりです!最近髪の毛切って、すっきりしている竹株 咲輝です😄
ついに7月も終わりです😵時間経つの早いですね、、、私、完全に夏に置いていかれてる状態でございます😂 8月はちゃんと夏らしいことします必ず!笑
1ヶ月切ってますね🔥みんな日々の稽古頑張ってます!!!!
7月最後の稽古は「かぷせるかいじゅう」でした。
只今、練りに練っています!出演者踏ん張ってます!「相手のことを思う」「相手と話す」できそうで、なかなか難しいことなんです。
谷さんもたくさんアドバイスして下さって、それに応えようと必死です!
みんなの演技や、アドバイスを聞くのはとても勉強になります!大事だと思います!私も燃えてきます!さぁ、あと23日頑張るぞー💪
1501527087725

irukakeiko at 23:54|PermalinkComments(0)

2017年07月29日

7月29日 本木哲久

皆さん、おはこんばんにちは!
チーム「表現したい」メンバーの本木(もとき)です!笑
来月には脱退予定です...

いやぁ暑い暑い暑い!稽古場の部屋から出た時、公民館から外に出たとき、みんなで暑いぃ....とつぶやいております
 そんな暑さに負けず、昨日は昼から晩まで約8時間稽古でした!
 前半分は僕も出ている「かぷせるかいじゅう」の練習。やっと自分の中で何かが少し見えましたー 大事なのは次までにどこまでそれを物にできるかですよね!
 後ろ半分は「運命の人」の練習。
練習終わりには、昔上演された同劇をみんなで見ました!やはり上手な方々の演劇を見るのは勉強になるます...

 どんどん本番が迫る中、確実に完成度を上げるように精進しておりますので、お楽しみに!

DSC_0194

irukakeiko at 23:22|PermalinkComments(0)

7月29日 林幸那

こんばんは!林 幸那です!
最近変な天気ですねぇ
ジメジメ〜っとして、日差しが暑いかと思えば突然猛烈な雨が降ったり、、
朝には入道雲を見かけたり、本格的な夏を感じる今日この頃です。

さてさて今日は主に『かぷせるかいじゅう』と『運命の人』のお稽古!

1501481474720


それぞれがそれぞれの課題点に悩まされ苦戦しつつも、一つひとつ、着実に積み上げていっています。

本当に一つの役についてこれだけ悩めるのはなんて幸せなことだろうとつくづく思います。

とうとう1ヶ月を切ってしまいましたが、本番でしっかりと魅せられるように、まだまだ成長していきます!!💪🏻

皆さん、8/24、楽しみにしていてくださいね♪
irukakeiko at 23:16|PermalinkComments(0)

2017年07月28日

7月28日 濱田侑成


皆さん、こんにちはー!濱田侑成です!!
いや〜毎日毎日暑いですね󾭛
この時期は、いつも扇風機に助けてもらってます󾌳
扇風機を生み出してくれた開発者さん、ありがとうございます🙇

今日の稽古場は、高木センターでした。
昨日の通し稽古のダメ出しを始めから順にやっていきました。

DSC_0190


まだまだ出来ていない箇所がいっぱいあったり、更なる課題が出来たりととても濃厚な稽古時間でしたよ󾭠
でも、もっと精進しないと…
頑張ります💪
ではでは(^_^)/
irukakeiko at 23:37|PermalinkComments(0)

7月27日 小河原千紘

どうも!2度目のブログがやってきました、小河原千紘です(^^)
今日の稽古帰りに雨が☔
「雨降るって言ってたよー」と丈野さんが教えてくれましたが、私はそんなことも露知らず。
傘を持ってきていなかった私は、かぶちゃんこと竹株咲輝ちゃんの傘に駅まで入れてもらいました!ありがとう!(折りたたみ傘、ちゃんとリュックに入れとこう……)

そんな今日は初めての通し稽古でした。

DSC_0168


シーンによっては徐々に固まりつつあるところも!
私個人はというと……いやー、なにも言えないです。焦れば焦るほど空回りしていってるような……(--;)
まぁだからといってここでへこたれませんけどね!!じゃあここから自分はどうしていくのかということが大切なので!!
一からまた捏ねて積み上げなおしていきます💪

考えすぎると全身凝り固まるので、肩の力を抜くことを忘れずに……!
明日も稽古、頑張ろう✨
irukakeiko at 17:23|PermalinkComments(0)

2017年07月26日

7月26日 高岡志帆

みなさん、こんにちは。研究生の高岡です!

今日は初めて行く場所での稽古でした。
公演1ヵ月前をきり、台詞の言い方だけでなく、台詞のない所の演技が埋められていき、どんどん濃い空間が出来上がっています😄

相手の台詞の言い方でその演技は変わるので、毎日の稽古を大事にしなければ。と、再確認。

特に今日、最初に稽古したお話はそれまでの雰囲気を一気に変えるので、きっと驚かれる方も多いはず、、!

そして明日は!初めての通し!
みなさんに良い2時間を過ごしていただけるよう、頑張っていきます💪
irukakeiko at 23:12|PermalinkComments(0)

2017年07月24日

7月24日 丈野瑞歩

おはようございます、二度目のブログ!丈野です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

7/22に私が所属している甲南一座の夏公演がおわりまして、一息ついてほっとしております(✿´ ꒳ ` )

……うそです。そんな暇ありません。

かぷせるかいじゅう本格参加です(ฅ`・ω・´)っ=今まで一座の稽古を優先させていただいてたんですけど本日より、かぷせるかいじゅう一本になりました!全神経をかぷせるかいじゅうに…!
テスト?25日から始まるテストなんて知りません!テストに全力?いえ、かぷせるかいじゅうに全力を捧げます٩(๑•̀ω•́๑)و(きちんと単位はとりますよ⁈)

てなわけで、本日のお写真をパシャリ。

1500990345983


7/21に仲村さんがお誕生日を迎えられました♪みんなでケーキを食べてお祝い‼︎
おめでとうございます (´ω`*)♡

そのあとの稽古では、とあるシーンの通しを。初めて通しを見たのですが、
お も し ろ い‼︎
ずっと笑っててお腹が疲れました。
いやー、すごいですよ。エネルギッシュです笑

他のシーンも負けないくらい面白くなってきております。多分2時間くらいのお芝居になるのですがずっと笑うことになると思います笑
良い舞台になるよう精一杯稽古しますので是非劇場におこしください!
irukakeiko at 23:46|PermalinkComments(0)

2017年07月23日

7月23日 林 幸那

こんばんは!
再び林です!🤗
今日は昨日とは違う会館でお稽古!
冷房が効くってなんて幸せ…笑
とっても広くて立派な稽古場でした!

そんな広い場所でできることで実際の舞台の大きさを実感。
普段の動きや声量ではあまりに小さく薄い芝居になってしまっていることを強く感じました。

もっと大きく、もっと感情を込めて

まだまだ課題が山積みですが、8/24に最高の舞台を皆さんにお届けするために、全力で頑張って行きたいと思います!!

さて、ここで今日の稽古場をパシャリ。

1500833218857


躍動感溢れる本木くんがポイントです👆🏻
こんなに舞台に人がいること今まであったでしょうか。笑


8/24を乞うご期待!!
irukakeiko at 23:26|PermalinkComments(0)

2017年07月22日

7月22日向井雅哉

こんにちは。
専門学校アートカレッジ神戸
声優学科 2年 向井雅哉です!!
もう覚えてくれた(`・ω・´)?

ブログも個性が大事だと思うから
僕はこのキャラで行くよ!!( ー`дー´)

最近、皆の衣装とか小道具を自分たちで用意してどんどん揃ってる感じ!
だから、お芝居の雰囲気が段々分かってきたで!
その分演出も細かくなってきているぅ…!
僕ももっと指導を貰えるように頑張らないと!

皆、熱中症には注意してね!
稽古場も暑いけど皆、それ以上の熱気で頑張っとります!(ง •̀_•́)ง
だから、もっと暑いι(´Д`υ)
水分補給大事!!
公演日は8月24日!!
暑さが少しはマシになってるかな?
皆に舞台を届けるために日々頑張ってる!

DSC_0145


それじゃあね!また会う日を楽しみに!

irukakeiko at 23:22|PermalinkComments(0)
いるかHotel次回公演
いるかPension
『かぷせるかいじゅう』
 〜ピッコロバージョン〜
作:谷省吾 with J 
演出:谷省吾
【日程】
2017年 8/24(木)18:15


※開場は開演の30分前、
受付及び当日券発売は
45分前より開始
【チケット料金】
一般 \2,000(前売・当日共)
学生 \1,800(前売・当日共)
     学生は要学生証
※全席自由席
※未就学児童のお子様の
ご入場はお断りさせて
いただきます。

【会場】
ピッコロシアター 中ホール
〒661-0012
兵庫県尼崎市南塚口町3-17-8 
TEL:06-6426-1940 
FAX:06-6426-1943
JR宝塚線 塚口 西出口 徒歩5分
阪急神戸線 塚口 南出口 徒歩8分
QRコード
QRコード