2006年03月20日

バカレンジャーは名簿で横一列

Web拍手より。

暇だったのでネギまを読んでいたら、気づいているかもしれませんが、名簿でバカレンジャーが横一列になっているんです。

なっ、えっ!?

名簿コラ・テーマはオリジナル笑顔 名簿コラ・テーマはオリジナル笑顔(クリック拡大)

ホントだ。気づいてませんでした……

以下バカレンジャーの補足(3/22 22:00)


バカレンジャーとは4話他に登場する成績が特に低い5人、「夕映、明日菜、古菲、まき絵、楓」の総称です。

平均テスト順位@7時間目平均テスト順位@7時間目

それぞれ、バカブラック、バカレッド、バカイエロー、バカピンク、バカブルー、と呼ばれてるようです。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/iruris/50507400
この記事へのコメント
凄いです。感動しました。すごいいです。。。。
Posted by ペトロニウス at 2006年03月21日 21:43
ねぎまはマガジン本誌で読んでいますが
いきなりバカレンジャーと書かれても
誰の事かわかりません。
できれば記事内にバカレンジャー(○○、××、△△)
とか書いていただけると助かります。
Posted by もつ at 2006年03月22日 21:20
ググろうぜ。自分で調べると覚えるよ。
Posted by はらみ at 2006年03月23日 00:30
読んでてしらねーのか。
原作に何度も出てきた単語だぞ
Posted by たん at 2006年03月23日 00:44
バカレンジャー知らなくて、ネギまほんとに読んでるの?。不思議なことです・・・。
Posted by ペトロニウス at 2006年03月23日 07:30
ガボット様さっそくの対応、また判りやすい追記内容でありがとうございます。
一部誤解があるようなので、バカレンジャーという言葉自体は当然知っています。
ただ誰がそれに当たるかと言われれば、覚えていません。
つねに単行本を横においているような方々からすれば知っていて当然というような内容なのかもしれませんが、
私個人としては毎週たくさん読んでいる漫画の中一つなので、そこまで細かい設定は覚えておくのは無理です。
だからと言って細かい設定に関わる記事を書く時に、つねに説明しろとは思っていません。
なので、>書いていただけると(個人的に)助かります。
と書いたわけです。
当然、私の今回の事もそんな奴居るんだな〜でもめんどくさいから無視と思われても良いわけで、そうはされずに丁寧な追記を書いて頂いたガボット様には感謝しております。
それでは失礼致します。
Posted by もつ at 2006年03月23日 09:50
みんなに分かってもらえる記事を書きたいと常々思ってるので、そのような指摘(というか要求というか)をしてもらえると私個人としてはとても嬉しいです。
Posted by ガボット@管理人 at 2006年03月23日 12:18
バカレンジャーが誰なのか自体は3-Aになる前の話だしねぇ
最近から読んでる人とか単行本買ってる人じゃないと覚えてないかもね

ただ、自分で調べるということは重要だと思いますよ
ブログって自己満足みたいなところもあるので万人向けに書くということは難しいですしね
分からなければ自分で調べるという習慣をつけるのは何に対しても重要なことです

とマジレスしてみる
Posted by バカグリーン at 2006年03月24日 19:07