2007年08月16日

ハニカミ・フィーバー小休止で困っているのは誰?

新譜☆【9/7・DVD・10%OFF】●バッテリー 特別編●
“ハニカミ王子”こと石川遼(15)の人気が息切れしかかっている。 石川が男子プロゴルフツアーで史上最年少で優勝したのは今年5月。それからというもの、ワイドショーや女性誌が石川を追いかけ回し、過熱報道が続いていた。 しかし、最近は事情が一変しているようだ。「ハニカミ人気といわれていますが、大騒ぎしているのは少数のファンとマスコミだけ。7月に日本アマチュア選手権で予選落ちし、続く世界ジュニアゴルフ選手権で結果が振るわなかったことも響いているようで、最近はワイドショーも彼を取り上げない。視聴率がダウンするっていうからね」(マスコミ関係者) また、ハニカミ人気にニンマリだった、彼が通う私立杉並学院高校もアテが外れているとか。同校はズバ抜けて進学率が高いわけでも、スポーツが強いわけでもなく、話題になるのはOGに女優の天海祐希がいるということくらい。そこで“石川フィーバー”の時は校長がテレビに出まくったり、石川のために会見を開き、学校のPRに精を出していた。実際、当時は入学に関する問い合わせも相次いでいたというのだが……。「7月28日に入学希望者への学校説明会があったのですが、参加者は約350人でした。この数字は昨年とほぼ同じ。“石川効果”があったとは言い難いですね」(学校関係者) もっとも、石川にとってはやっと練習に打ち込める環境が整ったわけだが……。【2007年8月6日掲載】

(引用 livedoorニュース)


iryoujikyou at 21:01│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔