2007年02月15日

仕上げ行程 その3

富士山_2007_02_15昨日の雨で、見事な雪化粧が施されました。
空とのコントラストも良いですね〜。





玄関外灯_2007_02_15玄関に外灯とインターホンがつきました。
ポーチ天井に着いているのが対人センサー付きのダウンライトです。
インターホンは、黒い突起ですね。









外灯_2007_02_15西側 駐車スペースには、対人センサー付きスポットライトと外部電源が着きました。
この空間は、隣家との間にあるため、比較的見通しが悪く死角になりやすい場所なので対人センサー付きにしました。








外部水道_2007_02_15家の南西角には、外部水道も設置されました。
いたって普通の水道です。
(^∀^)



勝手口_2007_02_15勝手口です。
この外灯も対人センサー付きです。
勝手口左上には、レンジフードの排気口も見えます。
勝手口右下は、合併浄化槽の点検口があります。
その周りをコンクリートで覆ってあります。







玄関室内灯_2007_02_15室内に移って、玄関の室内灯です。
玄関扉前のダウンライトは、まだ設置されていません。
ニッチ正面にあるブラケットライトは、面白いでしょ
(^∀^)







リビング_2007_02_15ダイニングです。
ここの灯り選択は、時間をかけてじっくり練りました。
レール電源からペンダントライトを降ろすことで、光源の位置をある程度自由に移動させることもできます。
また、レールタイプに対応した物を使えば追加・変更も可能です。


階段_2007_02_15階段は、左右対称に同じブラケットライトにしました。
ただ、2階の廊下を対人センサー付きの物にしてあるので、階段を上ろうとすると2階廊下のダウンライトが反応しました。
(^ヮ^)  アハハ
1・2階のトイレと洗面室にも室内灯が着いていたのですが、良い写真が撮れませんでした。
(´;ω;`)
ライト周りと撮ると画像がぼやけるし、周辺を入れると何を撮っているか分からない写真に・・・
こういう時は、広角レンズを使えるカメラが欲しくなります。
(^_^;
ただね〜、手頃な値段の広角レンズ搭載のデジタルカメラも結構高いしな〜
レンズ交換式のデジタルカメラなんて手が出せないよ〜。
広角レンズだけで、軽く8万円超えている・・・
(ノД`)シクシク




管理人の小言
面白い小物がありました。
無線で探し物を見つけてくれる便利グッズ
必要なときに見つからないって事が多いので、ちょっと魅力を感じています。
真剣に導入考えようかな〜

久保社長が、アメリカ視察から戻ってこられました。
土産話楽しみに待っています。
iryuza at 23:06│Comments(0)TrackBack(0)
住宅 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
おすすめ

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)


マカフィーバナー空赤アニメ

シマンテックダウンロードストア

ウイルスバスター ダウンロードストア

Just MyShop(ジャストシステム)





dellgame_120x60







富士通直販WEB MART

マイクロソフトのライセンスを特別価格でご提供!

バナー /安く買うなら

BTOパソコンS(スリムシリーズ)125×125_01

LUVBOOK-120x60

afer_125_125.gif

キャンペーン



SAMSUNG_PR_120x240

robo_sky
Recent Comments