2006年03月02日

どうやらムリっぽい( `_ゝ´)

29905457.JPG入社までに治すのはムリっぽいです

どう考えても間に合いません

ここで焦って余計ひどくしてしまってもいけないので

焦らず少しづついきたいです。

就職してもピーリングはできるのか?

2006年01月01日

あけましておめでとう御座います。−最後のお年玉−

802205bf.JPGみなさまあけましておめでとうございます。
2006年の幕開けです。就職という人生の節目の年ですが
自立した社会人になるべく目標を持って生き
飛躍の年としたいです。

年越しというイベントももう昔のようにわくわくするということはなくなりましたが
大晦日に部屋の掃除もし、新しい年の始まりを何か清清しい気持ち
で迎えることが出来ました。

これも大人になったということでしょうか。。
そんな感じで朝帰りしお雑煮を戴き
祖父と親にお年玉を戴きました。
子に甘い親と祖父ですがさすがに今年で終わりで
来年からは私もあげる側に回るようです(´ー`)ノ⌒θ
おばあちゃんや親にたくさんあげれるようにがんばりたいですね。

そんなことを考えながら今年の目標を立てています。

2005年12月31日

手帳が欲しい(ヽ゚д)

明日から来年です。

年の初めに新しい手帳が使いたいとずっと思っていました。

今使っている手帳は就職活動時に購入したB5の手帳です。

就職活動終了と共にあまり使わなくなっていたのですが

就職に向けてまた欲しいなと思っているわけです。

この手帳も3月までは書き込めるんですがたまらなく嫌な点があります。

それはメモスペースに限りがあるという事です。先ほども述べたように病的なところ

があるのでメモするページが残り40枚だとか思ったらそれだけで嫌な気持ちになっ

てしまいます。だからメモ欄はほとんど使わずミニサイズのリングファイルとルーズ

リーフを購入しメモ帳として併用していたのですが

リングがじゃまで左ページに書きにくいのが気に喰わないのです。

普通の手帳は嫌だからリングが邪魔なのを我慢してシステム手帳を購入しようと思っていました。

候補は
・フランクリンプランナー
・熊谷社長の夢手帳

でしたがここにきて「ほぼ日手帳」という手帳が凄く気になってます。

綴りになっているので最初は問題外でしたが

オプションの「メモパッド」を使えば問題点は解消できそうです、

>>用事が済んだら、ミシン線に沿って切り取ってしまう。
というのが少し気に喰わないですが、メモパッドを使わずルーズリーフを代用できれば良いのですが、、ロフトにも売っているようなので偵察にいってきます。

どなたか綴り式は嫌だけどシステム手帳のリングも嫌だ病の方で
良い手帳をご存知でしたら教えてくださいъ( ゚ー^)

捨てられない人

知識は全然無いんですけどね。。
さて久しぶりに更新したところで
毎日伝えたいようなニキビ情報はないので
普通のブログっぽいことでも書いておきます。

今日はずっと部屋の掃除をしたましたね、。

私はちっさいころから貧乏性というか神経質というかどうしても物が捨てられない子供でした、
幼稚園時代、園児には一人一人に小さなロッカーが割り当てられていたのですが
私のロッカーだけごみでいっぱいでいつも先生に怒られていた記憶があります。

今は当時のようにゴミを集めるというようなことはなくなったんですが

一度捨てようと思いゴミ袋に入れたゴミをやっぱり捨てたくなくなって
タンス中に一年ほど放置していました。

この前それをやっと捨てたんですが自分でもちょっと病気だなって思います。

服なんかもどうしても捨てられないのがたくさんあって中学時代のがまだ残ってました、そういった服がタンスに一杯ありました。それで当然今着てる服はタンスに入らないので仕方なく洗濯カゴをタンスの前において普段は洗濯カゴをタンス代わりに使用するという良くわからない状況になっていました。

そんな私ですが最近いらない物のせいで部屋が汚い状況に腹が立ちつつあります。

なぜ私はものを捨てれるようになりつつあるのでしょうか?

自分でもよくわかりませんが

まずきれいな家の共通点は物が少ないことだとうすうす気付いていたんです。

また、何かの番組で老人が死んで、その遺族が業者に頼んでたくさんのゴミを処分する、その中から通帳や写真そのた必要な物を回収し残りをリサイクルするビジネスが人気だと聞いたり、自分の祖父、祖母の行動をみて

あぁ 年寄りでも整理できない人が多いんだなぁ、ものを持ったまま死ねないのか。。ていうか22って人生の3分の1だからもっともっとゴミを溜め続けるのかなぁと思い。

ゴミを溜め続ける人生は楽しくないんじゃないかということに気付きました。

そして
就職という転機を迎えるにあたって今の生活とは決別しなければいけない。その決別
には22年間溜めてきたゴミを処分するということ・ものに執着しなくなること・整理ができるようになること
も含まれるのではないかと思い、ついに処分できるようになりました。

ただ捨てる前にデジカメで記念撮影などしているのでやはり病気なんでしょうね。

なんか

ee0146cf.JPG他のブログで取り上げていただいてたようでとても嬉しいです。( ^▽^)
こんなブログでも人に読んでもらえたら幸せですね。
ニキビ跡で悩んでる人に一人でも多く、治る可能性があるんだっていうことを
伝えられればと思います!

冬は

45afbec9.JPG冬はピーリングの季節だからです。

やっぱり

1a2d3d72.JPGピーリングしてました。

久ぶり更新

7241b52f.JPG今までサボってなにをしてたかというと

2005年12月13日

アップロード速度テスト

テスト

2005年10月29日

次は左

a5f13064.JPGやっぱこのくらいは白くしとかないと( ゚Д゚)

ちょっと弱すぎたみたいですね

b155e295.JPG瘡蓋むけましたが特に変化はありませんでした。

恐らく弱すぎたんだと思います

2005年10月27日

いつもと様子が。。。

763efac8.JPG一番大きなニキビ跡

日曜と月曜に軽くピーリングして火曜から薄い瘡蓋になってもう半分剥けてしまいましたよ

いつもと様子が違うんですが瘡蓋がめくれた後跡はどうなってるでしょうか?Σ(・ん・;メ)

2005年10月26日

ピンポイント作戦の概要

cbdd702b.JPG私は今20個程の大小さまざまなニキビ跡を持っています。

社会人になるに連れて広範囲にわたるピーリングは難しくなってくるので

ピンポイント作戦に切り替え始めましたが

いつどこにピーリングしたのかすぐ忘れてしまいます

20個もあるし普段から見るのは好きじゃないからです

そこでMAPを作成しました。

かなり気持ち悪いですが効果はあるので試してみてください!

凹む

464b2c36.JPGキレイになってきたなぁ

と思っていても

角度によって全然きれいになってないことが見せ付けられると凹みますよね・・

1022

935dcb03.JPGスーパーコップもちゃんと使ってます

1011

77ac9049.JPG二回目

10月9日

8accf57c.JPG広範囲にやると目立つので
ピンポイント作戦実施中です

2005年09月25日

今後の課題

5fb679d5.JPGブログを初めてから1年になります!

ニキビがひどかったのを知ってくれている人に会うとみんな

きれいになったといってくれるので

ニキビケアはある程度成功したと思っていますΣ(´Д`lll

ただニキビができるまでの知り合いにあうと

必ず汚くなったといわれるので

そこが今度の課題ですΣ(-_- ;))

秋ですのでそろそろピーリングの季節ですねぇ

4月までにニキビ跡をできるだけ消すことを目標にがんばります

2005年09月14日

無事に夏が越せました5

d6d5007a.JPG去年の夏は散々でしたが今年の夏は目立ったニキビもできずに

終えることができました!

自己分析すると紫外線ケアが大事だったと思います

もう日焼け止め無しで外に出るのが怖いと感じる程徹底していました!

ニキビ跡の赤みが消えないのが少し気になります

2005年08月24日

久しぶりです

a6533d48.JPG禁煙時間 0年 1月 3日12時間16分
吸わなかった煙草 690本
浮いたタバコ代 9315円
延びた寿命  2日15時間15分

かなりさぼってましたね
Profile
訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました