睡眠不足運動不足


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− スポンサードリンク

2009年08月12日

乱れた食生活

悪い生活習慣といっても色々ありますよね。


人は誰でも、一つや二つ悪い生活習慣を持っているものですが、その中でも多いのが、乱れた食生活なのではないでしょうか?

誰でも好き嫌いがあるでしょうし、最近はコンビニやファーストフードで簡単に食事を済ませる人が増えていたりして、食事のバランスを崩している人が多いようです。

コンビニやファーストフードは、安いし、いつでも買えるし、とても便利ですよね。


でも、そんな食事では十分な栄養を摂ることはできないのです。


十分な栄養が摂れないと肌にも栄養が届かないので、荒れてしまい、乾燥肌にもなりやすくなります。

毎日バランスの取れた食事を摂っている人の肌は、艶があってとてもきれいですよね。


女性はダイエットで、食事の量を減らしたりしがちですが、日々のバランスの取れた栄養なしでは美肌ではいられません。

乾燥肌を治したいと思うなら、栄養のことを考えてきちんと食事を取るようにしましょう。


バランスの取れた食事と言っても、あまりよく分からないかもしれませんが、緑黄色野菜や海草を多めに取り、魚や肉、乳製品もきちんと食べるなど、色々な物を食べるようにすれば大丈夫です。


どうしても、忙しくてなかなか十分な食事をすることができないという人は、サプリメントを利用するのも良いでしょう。

ビタミンCやマルチビタミンといったサプリメントを食事の後に飲むようにして下さい。



Yahoo!ブックマークに登録
is9 at 23:31│Comments(0)TrackBack(0) 乾燥肌と生活習慣 
スポンサードリンク

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
睡眠不足運動不足