喫煙紫外線対策をする


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− スポンサードリンク

2009年08月24日

ストレス

悪い生活習慣には、睡眠不足や運動不足、乱れた食生活、喫煙など色々ありますが、このような悪い生活習慣を続けていると、精神的なストレスも貯まってきます。

ストレスは放っておくと、体の調子や肌へ影響を及ぼすようになります。

ストレスのせいで肌が荒れて、乾燥肌になってしまう人も多いようです。


ストレスは、知らず知らずに貯まってしまいますが、早いうちに何とかしないと、このように体や肌に影響が出てしまいます。

ストレスは意外と怖いのです。


乾燥肌もいつまでたっても改善されませんので、少しでもストレスが解消できるように工夫しましょう。


ストレスを解消する方法としておすすめなのは、スポーツや音楽などの趣味を持つことです。

仕事など日常のことを忘れられるような趣味を見つけることが一番だと思います。

ペットを飼うのもおすすめです。

私は猫を飼っていますが、本当に毎日癒されて助かっています。

犬でも猫でも何でも良いので、家族の一員として迎えてみてはいかがでしょうか。


それと、何と言っても、体を動かすこともストレス解消になります。

ちょっと散歩するだけでも気が晴れてきますので、是非、日課にしましょう。



Yahoo!ブックマークに登録
is9 at 00:53│Comments(0)TrackBack(0) 乾燥肌と生活習慣 
スポンサードリンク

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
喫煙紫外線対策をする