50cc024a
1: 21/10/15(金)17:37:18 ID:2jTF
なに?

2: 21/10/15(金)17:37:35 ID:IQg5
ケータイ小説と同じや

3: 21/10/15(金)17:38:46 ID:MD64
小説を書こうはええけど小説家はなあ・・・

4: 21/10/15(金)17:45:08 ID:7dJg
アンチは何がしたいのか理解出来んで

6: 21/10/15(金)17:46:39 ID:LviR
言うて少数のアンチがやたら声でかいだけで八割くらいの読者は普通に楽しんでるんちゃうか

7: 21/10/15(金)17:47:23 ID:wiIV
なろう系以外で書籍化されたのあるんやな

8: 21/10/15(金)17:48:17 ID:u4Bi
いざ書こうとするとそれはそれで難しいから中々バカに出来ない
特に数百話書き続けて最終的にガンダムみたいな宇宙戦争し始めたスマホ太郎は割と継続力と風呂敷の広げ方は尊敬してる

9: 21/10/15(金)17:51:20 ID:2jTF
>>8
継続も才能って事なんやな

15: 21/10/15(金)18:59:10 ID:Vsg3
>>8
スマホからどうやってそこまで行ったのか全く想像つかなくて草

16: 21/10/15(金)19:02:26 ID:u4Bi
>>15
アニメでロボ見つけたやん?後半になるに連れて魔法よりそっちがメインになるんやで
というか最早スマホも魔法もほぼ存在消えるし

17: 21/10/15(金)19:04:20 ID:Vsg3
>>16
草生え散らかすわそんなん



11: 21/10/15(金)17:52:59 ID:528u
まあ突き詰めれば嫉妬でしかない
ジャンルが嫌いとか文が稚拙とか言いたくなるけど
その根底にはそれで金稼いでんのがズルいっていう感情がある

12: 21/10/15(金)17:53:14 ID:sEJV
作風は自由だけどランキング、つまり初心者が入り込んでまず読むものは作風が固定化されてるから
それが会わないなら叩かれるのはしゃーない

13: 21/10/15(金)17:58:28 ID:LW6N
小説家になろうっていわゆるなろう系以外のもあるんよな?

14: 21/10/15(金)17:59:24 ID:2jTF
>>13
あるで
ただほとんど注目されないし話題にもならない
それ系である程度ポイント稼いでる作品はガチで良作多い

20: 21/10/16(土)21:38:38 ID:L7yS
>>13
ラテン語の翻訳とか
3・11の地震体験とかもあるわな

25: 21/10/16(土)21:44:29 ID:Z6ht
>>13
たまに元プロとかが再起はかって書いとるけど実際はなろうと小説(ラノベ)は微妙に畑が違うので全然当たらない

21: 21/10/16(土)21:39:49 ID:l9nN
なろうそのものやなくて、いわゆる「なろう系」が叩かれてんねやろ

22: 21/10/16(土)21:41:20 ID:dhqs
母体が多いところにはアンチはつきもの

23: 21/10/16(土)21:43:11 ID:yyxH
悪い部分だけ切り取ったとこを叩いてるんや
メディアと一緒のやり方や

24: 21/10/16(土)21:44:15 ID:9ZWy
ランキング上位作品のタイトルが気持ち悪いから

26: 21/10/16(土)21:45:20 ID:niVh
書籍化漫画化してんのにエタってるの叩きたくなるのは許してくれ
「俺たちの戦いはこれからだ」エンドでもいいから完結させてほしい

27: 21/10/16(土)21:48:29 ID:VSCR
なろう叩きも下火になったな
前は簡単に完走してたけど

28: 21/10/16(土)23:08:47 ID:wDGa
>>27
大体チートスレイヤーのせい
no title

29: 21/10/16(土)23:32:34 ID:43Vs
>>28
アレのせいでなろう叩きしてる奴のがヤバくねっての広まったよな
原作者のエゴに引っ張られて作画担当はホンマ可哀想やったわ

36: 21/10/17(日)00:07:01 ID:W26i
>>29
作画の人ほんと可哀想
なお、原作者はのうのうと新作出してる模様

30: 21/10/16(土)23:33:14 ID:rKmr
アンチが居る程に人気だと言う事が分かった

35: 21/10/16(土)23:55:09 ID:Y6xO
アンチじゃなくてクレーマーだろ

引用元: ・小説家になろう「投稿数多いです。書籍化作品多数。多様なジャンルで作風も自由です」←アンチが多い理由