picture_pc_b739fe28d01bb64439df94eb519e0cb6
1: 23/04/18(火) 19:18:27 ID:QysV
ざっくりとした内容はこんなんや
・主人公は勇者
・主人公は物語の冒頭で魔王に敗北する
・魔王が世界が滅ぼす
・神様に時間を巻き戻してもらう
・2周目の世界で魔王を倒せるように頑張る←物語本編
・なんやかんやあって魔王を倒す←エンディング

2: 23/04/18(火) 19:18:34 ID:QysV
どうや?
まあまあ面白そうやないか?

3: 23/04/18(火) 19:18:44 ID:A6ki
キャラ次第

4: 23/04/18(火) 19:18:59 ID:bXSf
つまんね

10: 23/04/18(火) 19:19:48 ID:QysV
>>4
ひどい

5: 23/04/18(火) 19:19:04 ID:ZfMu
やり直し系はもうあるんだよな

11: 23/04/18(火) 19:20:05 ID:QysV
>>5
タイムトラベル要素でちょっとひねってあるのがポイントや

15: 23/04/18(火) 19:20:40 ID:7TGL
>>11
どんなひねりや?

25: 23/04/18(火) 19:24:39 ID:QysV
>>15
死に戻り系のなろう小説って「なんか知らんけど過去に戻ってた」みたいな展開が多いやん?
そこを肉付けしてみた

7: 23/04/18(火) 19:19:14 ID:7TGL
なんか見たことあるようなストーリーやな

9: 23/04/18(火) 19:19:44 ID:7TGL
ハラしてくれたら見るで

18: 23/04/18(火) 19:21:19 ID:QysV
>>9
いやまだプロットの段階やで

20: 23/04/18(火) 19:21:49 ID:7TGL
>>18
書いたら知らせてくれや




12: 23/04/18(火) 19:20:14 ID:L0q9
神様に頼んで魔王倒して終わりで良くねみたいなこと言われちゃうで

21: 23/04/18(火) 19:21:54 ID:QysV
>>12
神様は世界に直接干渉できないとか
神様には倒せないからあとは主人公に託したとか

23: 23/04/18(火) 19:22:27 ID:L0q9
>>21
時間操作してるやん

29: 23/04/18(火) 19:26:45 ID:QysV
>>23
時間操作はできるけど神様が何度巻き戻しても魔王を倒せないとかそんな感じの設定でどうや

14: 23/04/18(火) 19:20:37 ID:0ZaQ
ドラクエ11やん

16: 23/04/18(火) 19:20:46 ID:7TGL
>>14
これメンス

17: 23/04/18(火) 19:20:52 ID:L0q9
死に戻りってやつがもうすでにあるんや

19: 23/04/18(火) 19:21:32 ID:jJ4Y
なんやかんやの部分で何するんや

27: 23/04/18(火) 19:25:14 ID:QysV
>>19
なんかこう……色々
魔王を倒すために修行したり仲間を集めたり

28: 23/04/18(火) 19:26:05 ID:L0q9
>>27
そこに二週目をうまく活かすかが大事やで

32: 23/04/18(火) 19:28:07 ID:QysV
>>28
一周目の世界では失敗してたことを二周目に活かすんやな
ほんで一周目の世界では死んでた人が生存したりとか

33: 23/04/18(火) 19:28:27 ID:0ZaQ
>>32
ええな

37: 23/04/18(火) 19:30:09 ID:yM7a
何話目とか何章で神様出てくるんや
それまでのドラクエの焼き直しみたいなストーリーで誰も見なくなるんちゃう

39: 23/04/18(火) 19:31:48 ID:QysV
>>37
冒頭って書いてあるやん
冒頭で魔王討伐失敗!仲間が死亡!世界も滅亡!でも神様が世界を巻き戻してくれたよ?!ほな二週目の世界で頑張って!みたいな感じでスタートや

41: 23/04/18(火) 19:32:38 ID:xlSV
>>39
ドラクエ6やな

43: 23/04/18(火) 19:32:58 ID:QysV
>>41
なんでもかんでもドラクエ扱いするのやめてください




38: 23/04/18(火) 19:31:03 ID:w9E4
なろうに無数にありそうな話やな
良く言えば王道なのかな

40: 23/04/18(火) 19:32:24 ID:QysV
>>38
そらなろう小説やからな

42: 23/04/18(火) 19:32:48 ID:ZfMu
敵を魔王にしちゃうとありきたりになっちゃうから別の敵にした方が良いと思う
非道を繰り返すヤバい組織という意味ではマッドサイエンティストとかカルト教団とか

45: 23/04/18(火) 19:33:44 ID:QysV
>>42
マッドサイエンティストが世界を滅ぼすのはなんか変じゃない?
カルト教団がクトゥルフ呼び出すとかならわかるけど

49: 23/04/18(火) 19:37:09 ID:ZfMu
>>45
世界を滅ぼすというか
なんかやばい物を開発しちゃって、そのやばい物をめぐって世界中が大混乱に陥ってしまったとか
そういうのでもええやん

50: 23/04/18(火) 19:37:42 ID:QysV
>>49
ナーロッパっぽくないぞ!

61: 23/04/18(火) 19:40:13 ID:ZfMu
>>50
じゃあ
裏で魔力から魔物を生み出す研究をしていてそれに成功した科学者とか

67: 23/04/18(火) 19:42:14 ID:imoZ
敢えて記憶は持ち越さないようにしたら面白そう

60: 23/04/18(火) 19:40:10 ID:4Thx
エンディングでまた転移するのはどうや?今度は滅ばされてしまった魔王陣営や

66: 23/04/18(火) 19:42:00 ID:QysV
>>60
ループを讃えよ

62: 23/04/18(火) 19:40:30 ID:7R6l
・主人公は勇者
・主人公は物語の冒頭で魔王を倒す
・魔王が世界が滅ぼした後で相打ちの形
・魔王の持ってた宝玉の力で巻き戻る
・2周目の世界で魔王を倒せるよう頑張る←物語本編
・なんやかんやあって魔王を倒す←エンディング

これで10巻で完結した作品はもうある

68: 23/04/18(火) 19:42:45 ID:QysV
>>62
ホンマに似通ってて草

74: 23/04/18(火) 19:44:22 ID:7R6l
>>68
あった
これや
https://www.alphapolis.co.jp/newsaga

64: 23/04/18(火) 19:41:16 ID:xlSV
神をラスボスにするのは?

72: 23/04/18(火) 19:44:16 ID:QysV
>>64
実は神が黒幕で魔王と協力して神を倒すみたいな展開は熱いわね

65: 23/04/18(火) 19:41:36 ID:w9E4
まぁ大まかな話はそれでいいだろうけど余程うまく展開させないとウケないだろ

引用元: ・なろう小説のプロットを考えてみたんやが評価してクレメンス!