はじめに

訪問ありがとうございますm(__)m
ここはオリジナルのR-18Gイラストを扱っているブログです。
グロテスク、倒錯表現があります。
未成年の方、苦手な方の閲覧はお控え下さい。

管理人:えーと
pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=2284262
WEB: http://isaaki.web.fc2.com/

ご連絡・メッセージ・お問合せなどありましたら、こちらのメールフォームまで。



(この記事の更新日:2014/1/14)

お知らせ

私事ですが、9月下旬に入籍&引っ越しをすることになりました。
今月・来月くらいは慣れないことで手一杯でばたばたしてるかもしれません。
今後も同人・作家活動は続けていきますので、改めましてよろしくお願いいたしますm(__)m
いまは引っ越し荷造りであばばばーってなってます。

COMITIA126参加予定です

11月25日(日)COMITIA126 申し込み済みです。
新刊はヨードチンキさん・元剣士さん等の未収録絵まとめ本の予定です。

絵の設定や所感の公開(スピンオフ)

pixiv小説にて、絵の設定や所感の公開を始めました。
こちらはあくまで知らなくても絵だけでもお楽しみ頂けるので「スピンオフ」的な感じです。

詳しくはこちらへよろしくです~。
https://www.pixiv.net/novel/member.php?id=2284262


とりあえず現在は「前置き」「世界観3つ一覧」「スマイリーさん」「わんこ」「軍人さん」について置いています。

SNSとの付き合い方


SNSに対して冷静さを失いたくないねっていう自分への戒め。


何も言わなかったんですが、ここ1ヶ月くらいでtwitterのフォロワーさんが2000人以上増えました。
ありがとうございます。
きっかけは、よくわかんないけど絵が急にバズった。
7000人もの方に見て頂けてるのは、相応なのか不相応なのかはまだわかりません。
実感はないけど、だんだんツイの使い方は変わってしまってるなとは思います。

だけどもそれと前後して、自分としては、最近の自分、人を選ばずちょいちょい交流してるのに、
むしろ絡んでくれる人は増えてないし、むしろ減ってるよねと感じていました。
私は最近いちくらっていうマストドンにいるんですけど、そっちもなんだか似たような状況…。
交流へたくそかよ…ってちょっとへこんでました。

(まず絵が人を選ぶ絵だっていうのは確かなんだけど、嫌な人にまで広める気は無いけど、それを言い訳にはしたくない…。)
(SNSで遊べる時間は限られてるので、もっと時間を割いて交流しまくるのは無理だなぁと思います。)

けっこうよく言われるのが「神だから近寄れない」という話なんですが、まあね、そう言えば耳触りは良いけど…。けど現実としては、遠巻きにされてるっていうだけだよ!

(「いさあき」と「私」の関係性についてはまた機会があれば書こうと思いますが、私は普段は「いさあき」でいることに特に苦痛は感じていません。でもこういうことを言われるときは「いさあきとは一体…うっ…」って若干なります)

ともあれ、色々あって交流したかったんですよ。SNSやってたら基本的にはいくらかは交流したいじゃないですか。でも上手くいってなくて、私的にはそこは突かれると痛い部分でありました。それで、たまに自分でつっついて自虐して遊んでるっていう状況でした。



で、そのことについてちょっとボヤいていたら、ある方から
「リプに反応してるし、プレゼント企画もやって、ニコ生もやってる、十分交流してる、えらい!」
と励まして頂きました。たしかにプレゼント企画とかがんばってた。
それを聞いて、客観的に見たら、たしかにむしろSNS頑張りすぎてたかもと思えてきました。

あと、同じ方から「いさあきさんのファンはそういうの別に望んでないのでは?」というような忌憚の無いご意見を頂きました。
それはある。あるね!

そう、ミスマッチなのは薄々分かってた…でも自分の欲望で交流がしたいと思ってしまってました。
なんか、人脈があったほうが何かと良いんじゃないかという漠然とした不安や期待からです。
(なんかそれも失礼な話ですよね。でも仲良い人は多い方が良いんじゃないかっていう発想にはついなりがちですよね…。)

だもんで、そのお話を聞いた時に、そういう状況になってしまってる自分にハッと気付きました。
そんな漠然としたことで良いのか自分!と。



最初のイラスト本「紙上実験」と、作ってた当時を振り返ってみるに
思えば別に、フォロワーさん少なくても何も問題無く活動してましたよ。
それを思って、なんだか最近よくなかったな、「なんで交流へたなんだろう」なんて疑問がそもそも間違ってたな、と思いました。

なので交流がんばらないことにしました。
お知らせ用としてツイッターは必要だけど、いっそやめても良いなと思うくらい今は自分の中で変な固執がなくなりました。

それより作業しようと思います。
フォロワーさんに恵まれていることにはすごく感謝しています。
それに今いるフォロワーさんだって、作品あってこそですからね。
記事検索
六四天安門 (無断転載対策用おまじない)
  • ライブドアブログ