2009年03月29日

F1開幕 ……と ガンダムOO最終回

さて、F1開幕戦のオーストラリアGPが始まりました。
F1が始まり、プロ野球が始まると いよいよ『春』って感じがしてきますね〜。

スターティンググリッドは、フロントローを新チームのブラウンGPの二台。チームとして成立したのが今月頭だとうのに予想外に良い仕上がり。
二列目もザウバー、レッドブルと言う波乱具合。
シーズン序盤は荒れそうですかねー?

では、(続き)以降にF1 オーストラリアGPの感想、と その合間に見てたガンダム00最終回「再生」の簡単な感想(笑)
続きを読む

isaji_sn at 23:32コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 | 機動戦士ガンダム00

2009年03月24日

祝WBC優勝〜♪

優勝おめっとさんです。
やりましたねー、WBC二連覇^^

相手は色々な因縁渦巻く韓国。
追いつかれ逆転し、また追いつかれという大接戦。
こーゆー試合は見たかったなぁ、ライブで。
できればスポーツバーでも居酒屋でもいいけど、大勢の人と一緒に酒でも飲みながら観たい!(東京での韓国戦時(日本がコールド勝ちした試合)は居酒屋で見てました。もう知らない人とも大盛り上がり大会でしたよ。楽しかったー♪)
フツーのデスクワーカーには、平日昼間ではなんともならないわけですけども。

それでも、会社のそこら中で、ため息が聞こえたり、「よしっ!」ってな声が聞こえたり。
みんな、仕事しよーよ(笑)
聞いたところによると、トイレの個室も妙に混んでいたらしーですよ。
みんな、トイレで携帯とかでワンセグ見るのやめよーよ(笑)

…や、私もチラチラとニュースサイト見てましたけどねー^^;
気になって仕事にならんくらいなら、たまに見るくらいならむしろ仕事の効率いいでしょう、うん。
きっと、そう(笑)

さて、優勝記念バーゲンとかやるのかしらん。それに期待だっ!

『続き』にWBC雑感続き〜。続きを読む

isaji_sn at 23:36コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 

2009年01月13日

雪が降り積もってゆく〜♪

雪が降ってると ふと口ずさんだりしてる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
今朝はこっちでも雪がちらりほらり。
や、降ったといっても車の表面を、ほんのうっすらと覆う程度のささやかなものでしたが。
雪を見ると、肉まんを食べたくなりますよね、何故か。無性に。

しかし、本当に寒くなってきましたな。
地球温暖化はドコへ行ったのだ(笑)
皆様、お体には気をつけて。


■えーと、まぁ、今更なんですが、とりあえず言っときます…
あけましておめでとーございますー!
…まぁ、あけきってますが。
や、15日くらいまでは「あけましておめでとう」でも問題はないようなので、まだまだ全然余裕っすよ、たぶん^^;

基本的には筆不精なんですよなぁ^^;;
加えて年始から、妙に早く眠くなるんですよねー。
……まぁ、お酒飲んでることが多いからとも言えますが。

そんなこんなですが、今年もよろしくおねがいしますー。
って、尻滅裂だな、わし^^;


■六本木で宇宙カフェ
http://news.walkerplus.com/tokyo/machi/200901/00002273/
〜1/18までの期間限定ですが、六本木ヒルズに宇宙をテーマにしたカフェがオープンしたそうです。
スタッフのコスチュームが宇宙服をイメージしたものだったり、月の石が展示されてたり、宇宙関連のパネル展示がされてたりと面白そう。
そいえば、今週末茨城出張あったなー……ついでに行ってみようか、な?


isaji_sn at 23:11コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 

2008年11月16日

ブルーステル

ストライクウィッチーズ エイラ久々の更新でございます。
や、PCの調子が悪くて悪くて^^;;

■絵について
「ストライクウィッチーズ」よりエイラ〜。13歳、スオムス空軍時代(1942年頃)っぽい感じで。
ストライカーユニットは、”ブルーステル”ことF2A バッファローを装着、武装はスオムス(フィンランド)国産のラハティ L-39対戦車ライフル。
現実世界のユーティライネンの乗機の機首には、黒い山猫のノーズアートが描かれていましたが、こっちのユーティライネンさんのストライカーにはサーニャさんを(笑) まぁ、猫だし^^
ストライカー部分にスミ入れしたり汚しいれたりするのが楽しかった〜。


■もう、らめぇっ…逝っちゃうっ!
や、うちのPCさんの話なんですけどね。
5年くらい使ってるんですが、そろそろ寿命かもしれませんな。
ここしばらくの間、起動時に「そんなハードウェア知らん」とか、使ってる最中にブルースクリーンになったりとかしてたんですが。それが最近、かなり高頻度で発生したりして。
正直、絵描いたりとか映像見たりとかの作業になりません(笑) …や、笑い事ちゃうんですけど^^;

と、言うわけで新PC注文しましたよ〜。早ければ明日くらいに届くかも。
これで更新もバッチリ……かな(笑)

isaji_sn at 21:54コメント(0)トラックバック(0) 
女の子絵 | ストライクウィッチーズ

2008年10月11日

『マクロスエースフロンティア』

『マクロスエースフロンティア』(PSP)が、Amazonさんから届いた〜。
PSPは、高い頻度でどっかへ行っちゃってるんですが、今回はすぐに見つかりましたのでさっそくプレイ。

最初にキャラクターメイク(プレイヤーキャラ、パートナーキャラの性別・顔グラ・年齢を選べます。年齢を14歳とかにしても、グラフィックは変わらないのが残念(笑))をしますが、この画面のBGMがバサラ様(笑)の”HOLY LONELY LIGHT”!
俄然、盛り上がってきます^^
とりあえず、相方はトゥルーデさん18歳に設定♪(ゲルトルート・バルクホルンは長すぎて入らなかった orz) 顔グラも声も全然違うけど、その辺は脳内補正。
あぁ、しまった! プレイヤーキャラも女性にして、宮藤芳佳14歳にするんだった!?(笑)
あぁ、いや、そもそも、エイラとサーニャにすべき? あ、いや、それとも……

とか、やってるとゲームが進まないので、とりあえず最初に設定したペアでスタート。
キャンペーンモードは開始する時代を選べるので、マクロスFから開始。(他には1st、プラス、7が選べます)
最初のシナリオは「クロース・エンカウンター」、プレイヤーの乗機はVF-171、BGMには”射手座〜”と第一話の戦闘を再現ですよ!
あり、てことは、VF-171やられ役ですやん? ヴァジュラにミサイルも効きませんよ??
…なんてことはなく、ミサイル効きます、普通に。しかもマニュアルもロクに読まないで始めてもとりあえずクリアはできました。…うろちょろしながらミサイル撃ってただけですけどね^^;

ファイター・ガウォーク・バトロイド各々に特徴があり、それを上手く使いこなせれば楽になるかな? それより何より、リプレイで見たときに格好良いに違いない!(笑)
スパロボの合間とかにちまちま進めてみますかね〜。

isaji_sn at 23:07コメント(0)トラックバック(0) 
マクロスF | ゲーム

2008年10月07日

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第1話「天使再臨」:こんなもの求めていない…ロックオンも、俺も…こんな世界など!

ガンダム00 2ndシーズン始まりましたね〜。
良い感じのスタートなんじゃないでしょか。途中のんびりしすぎないで、ラストをきっちり描いてくれれば申し分なし。
でも、ストーリーの着地点がよく見えないんだよナー…。
ガンダムW→W エンドレスワルツ な感じの1st→2ndの流れなんだろうか。


とゆーわけで、(続きを読む)以降に、機動戦士ガンダム00 2nd 第1話「天使再臨」のネタばれ感想書いてたりします。


拍手お返事〜。コメント、ありがとございますー。
>ハロを積むべきだったんだ 「ハロ、回避運動は任せた! 俺は攻撃に専念する」→逆だヴぉケーwって思い切り突っ込んだのはいいおもひで(苦笑
いっそ、ハロが8体くらいいたらマイスターいらないんじゃないかと思ったのもいいおもひで(笑) ハロが「ロックオン、ロックオン…」って泣いてるのには泣けますた。

>輝機のオマージュ ランカ救出のシーンで頭部レーザー(?)で壁を丸く切り抜いたのはTV版のオマージュですかねw
完全に失念してました^^; 美沙救出のシーンでしたな。1stではミンメイスキーだったので、どーしても美沙関連イベントは印象薄いかもしれない^^;

>ミハエル 劇場版でひょっこり蘇ってくる悪寒www
や、よみがえって良しです、ご都合主義ウエルカムです、クランが幸せになるの大歓迎です(笑) 伏線は幾つか引いてはあるんですから、あとは実行に移すだけ!

>後半の詰め込みすぎ 後1話くらいはほしかったですね。まぁ25だけに25話にしたかったんでしょうが…
ですね。あと1話か2話あれば、随分と描けるシーンも増えるのでしょうけど…。その辺は25話のデカルチャーエディション、ヤックデカルチャーエディションに期待ですかね〜……って、本編の描写不足をセルディスクでフォローって形態は嫌いなんですけどね^^;続きを読む

isaji_sn at 01:58コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 | 機動戦士ガンダム00

2008年10月02日

マクロスF #25「アナタノオト」:君は誰とキスをする 私それとも私♪

スパロボZプレイ中の為、ぜんぜんバルキリー製作が進みません orz
とほー。

スパロボZの方は、一通りキャラクターが出揃った所まで進みました。
ガンダムSEED DESTINYのシンがエクスカリバーで斬りまくりです^^
本編中での扱いの悪さが不憫で不憫で…とりあえずゲームでは優遇します! ルナマリアとコンビで絶賛優遇中(笑)
……このゲームシナリオ中での扱いも不憫なものにならないだろうなぁ?^^;


拍手お返事〜。コメント、どもです^^

>もうちょいキッチリ すべてが劇中劇、のマクロスですからねぇ。製作側がはしょっちゃったと考えれば…(笑
最初から3クールくらいでやれ、製作側(笑)

>顔怖いです いと恐ろしきは女の怨念((((゚д゚||i))))
シェリルやランカも、一歩間違うとあんな顔にーっ!?((((゚д゚||i))))

>処理負荷 これもインプラントの強みかも知れませんねぇ。量子コンピューターか何かで補助してるんですかね?
あとは、ネットワークで その負荷自体も分散させてるとか? とはいえ、ネットワークの中心が周りに影響を与えるように、中心も周りから影響を受けて、結局ごった煮的思念体になったりせんかな? とかも思ったりします。

>ビルラー氏 顔の半分をサイボーグ化させていること、それが右側であること、ゼントラーディーであること、そして年齢、今作ではまだ初代シリーズからのキャストが出ていないことなどから、7018艦隊司令の鰤で鯛な人かと個人的におもっちょりますw
最終話みると、その想像に賛同できたりします(笑)

>こんなイイ女 このシーン、初代テレビシリーズで輝がミンメイに思いと別れを告げるシーンのオマージュに見えて… アルト、あそこまでやっといて浮気とかしたら一生許さんぞw
刺します。みんなのアルトです(笑)

>弥三郎兄さん よっぽど「濡れ場」がやりたかったんでしょうかwww
そこかっ? アルトに執着してたのはソコなのかっ!?(笑) 弥三郎Xアルトな同人誌とか出るのかなぁ^^;

>ゴースト任せ 電子線オペレーターって結構大変らしいすからねー。あの乱戦の中、ゴーストへの指令+電子戦操作+ヴァルキリーの操縦をしてるとなると、ルカって意外と腕が立つ?
そもそも単座で電子戦闘機って自体が無理ありそうですよね。通常、専門の電子戦オペレータ付きますし。
ある程度コンピュータ等のサポートがあるにしても、索敵・僚機への指示・ゴーストの操作・電子戦・バルキリーの操縦を一人でやってるのは確かに凄い。
あぁ、ハロを積むべきだったんだ、ルカは(笑)


(続きを読む)にマクロスF 第25話「アナタノオト」のネタバレ感想あります。
続きを読む

isaji_sn at 08:01コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 | マクロスF
『聖剣のフェアリース』応援バナー
Profile
名前:一茶爺 又は 伊三次(読みはどちらも「いさじ」) 「いりゅ〜ぢょん」というサークルに参加してたりします。
趣向:大きすぎない女の子、メイドさん、ツインテール、ぱんちゅ、ワンピース、ロボット、戦闘機/戦車等ミリタリ、シューティングゲーム(下手の横好きレベル)、池波正太郎、京極夏彦、神林長平、etc.
好きな絵描き様:野々原幹、仁村有志、大槍葦人、わざきた、☆画野朗、駒都えーじ、島田フミカネ、etc.(順不同、敬称略)
当サイトについて:リンクフリーです。

よろしかったらポチっと。励みになります〜。