実はゴールデンウィーク辺りから、私宛に福岡の複数の
メディア・マスコミ関係から、「週末起業」に関して、
取材をしたいとか、問い合わせがありました。

そういう方々からは、

・この時代、どうせなら楽して稼ぎたい。その延長で
 週末起業を。何か良いビジネスは無いでしょうか。

・いずれは独立を目指して、現在勤め先にも公開して
 週末起業をしている人を探してます。追っかけ取材を。

・セミナーとかで起業に関して、どんなふうにアドバイス
 しているのか。電話で簡単に教えて貰えませんか?

と・・・なんと安易な発想でしょうか。

6月27日き46月27日き1







先日「週末起業セミナー」を開催しました。
そういうメディア・マスコミ関係の方は、誰1人として
顔も出しませんでした。
それこそ、楽して取材をしようと思っているのでしょうか。

そういうメディア・マスコミを利用して集客することも
可能かも知れないですが、それこそ嘘偽りです。
〜と、格好良く言えばそうですが、単に私が“おっとり系
なので、人を利用しきれないで、利用されるだけ??

とにかく、世の中そんな楽して儲かる商売はありません。
起業・週末起業に関わらず、経営に関して安易に考えている
方々は、一生OL・サラリーマンのままが良いでしょう。

週末起業セミナーでも話してますが、求める1位は「やりがい」で、
「“儲け”は結果としてついてくる」です。