「富裕層戦略研究会」の発起人である(株)ハードリング
代表、富裕層戦略リフォームコンサルタントの
岡漱一郎様がメイン講師で、昨日の土曜日に
客層戦略勉強会・特別コース“富裕層戦略”」を
無事に開催しました。

9月5日59月5日14







なぜ「無事に・・・」かと申し上げますと、前日に
届いたテキスト2冊、これらを全て話すには
絶対に時間が足らない・・・
ちゃっかり、サインを頂きました。ミーハー?)

9月5日89月5日9







昨年、1時間超過しても全く終わろうとしなかった、
伝説(?)の「栢野克己広告☆集客戦略セミナー
その二の舞になるのでは・・・と心配。
でしたが、本テキストは別にしっかり作られてました。
ですが、その表紙には「めくらないで下さい」と?!

9月5日39月5日4







開始直後、ランチェスター経営的な視点で、
いつもながらの↓乱筆ですがホワイトボードを使ってご説明。
ですが、すっかり消されてしまってます・・・ハハハッ〜↓

9月5日19月5日2







岡様が、実際のコンサル現場での経験と実績と、全国から
延べ450名が参加した「富裕層戦略研究会」で研究しあった
その膨大なデータを元に解説される内容に圧巻〜さすがです。

今回の内容で、大きくポイントは2つかと。
「富裕層戦略」に関わらず、所得層で戦略を立てる場合、
後々に生じてくる大きな“断層”を知っているかどうか。
また、福岡都市圏を始め地方都市でも富裕層は存在する
が、しかし・・・な現実。

9月5日109月5日11







今回のご参加者が、ランチェスター経営をある程度勉強されて
いたので、前半の戦略部分がスムーズに進行出来ました。
逆に後半の戦術部分で、個別の質問が盛り上がり過ぎ、
若干の時間オーバーはありましたけど・・・

9月5日129月5日13







戦略が分かる人には、今回は補助テキストとなった
「客層戦略」「客層戦術」の2冊:非売品テキストを
復習で活用することで、より理解を深めることでしょう。

ご参加有り難うございました。
&岡様、お疲れ様でした。また9日(水)に・・・と言いつつも、
私は外部セミナー受講で逃げますが〜内密に。