昨日は、(株)ハードリングの代表:富裕層戦略
リフォームコンサルタントの岡漱一郎氏がメイン講師で、
客層戦略勉強会・特別コース「富裕層戦略」
&“原理☆原則勉強会・特別コース「客層戦略」
を開催しました。改めて後記を。。。

9月19日79月19日8







まずは、“客層戦略勉強会・特別コース「富裕層戦略」”、
ご参加は、住宅建設業、リフォーム業と、岡様の
本業コンサルの対象である方が2名と、福岡で
経営戦略ジム」を主催されている質屋さん、
ヨガ屋さんと、合計で4名の方々でした。

9月19日99月19日10







岡様はご自身のブログで、何度か下記のように、
「富裕層戦略がランチェスター経営(株)の
 竹田陽一先生から、竹田ランチェスターの
 客層戦略の一部であると認めて頂き・・・」
と書かれているように、
ランチェスター経営を知らないと分からない。
竹田ビジネスモデル(チャート)が分からないと
 話しの流れについていけない。
戦略と戦術の区別が出来ないと、結局は
 戦術面の内容しか、頭に残らない。
ということを岡様も力説いただき、その前振りで
私が少し説明(いわゆる前座ですね・笑)。

9月19日119月19日12







岡様の話しは、事例が建設リフォーム中心でした
ので、その業種のお二人からは、途中でもどんどん
具体的な質問なども出てきてました。

今回、ご参加のお二人は非常に得されたことでしょう。
有り難うございました。