本日は『客層戦略勉強会・特別コース「富裕層戦略」』
メイン講師をハードリング岡漱一郎様で開催しました。

ご参加は建設業の方と、その関連の業種の方がと、
何と?!滋賀県草津から士業の方と、合計で3名の方。

12月4日112月4日2







最初は、当社の教材「商品戦略」DVDの中で、
「客層戦略」に関して言及している「商品の寿命曲線」を。
導入期において、人の反応は正規分布で表され・・・
とのことですが、ここでは、
「社長の能力も2、6、2で分けられ・・・」と、
いかにも竹田社長流の辛口な脱線もあって、私としては
暗に「勉強しないとダメ」と訴えております・笑

12月4日312月4日4







その後でバトンタッチして、メイン講師の岡様の登場。
岡様は岡様で、いろんな資料・情報・数値を持ち出して
理詰めで進行〜参加者一同、シーンっと・・・

12月4日612月4日5







私はプリンタの調子が悪くアタフタしてましたが、
タダならぬ沈黙が過ぎていきました。


「岡さんが言われる“ダメな事例”に、
 自分の会社がピッタリ当てはまる」


と、休憩を挟んでリラックスしたのか、
こんな参加者の声で少し和やかになりました。

と同時に、もっと勉強したいとのことで、当社の名古屋
川端康浩様)と大阪(井上秀之様)の代理店様
岡様とご一緒に開催されている、建築・リフォーム業に
特化した「戦略社長塾」
を立ち上げようとの話しまで
発展していきました。内々で既に定員オーバーかも。

12月4日712月4日8







また草津の方は、ご自身で勉強会:社長塾の立ち上げを。
皆さま、ご熱心で何よりです。

鉄は熱いうちに打て!
早い者勝ちです。