本日は当初、「感謝コミ勉強会」を開催予定でした。
が!遠方からご参加予定だった方が、今朝になって
急遽、欠席とのご連絡があり・・・あら...

12月19日412月19日3







今回、特別にお誘いしていた方だけのご参加でした。
この方は、29日(火)に開催する「年末恒例!
特別・計画報告会&特別・竹田陽一セミナー
」に
参加申込みされていたので、その予習としてお誘いを。

しかも、先月まで開催しておりました春日市商工会様
での「実行計画書作り勉強会」に皆勤でご参加いた
だいていた熱心な方でしたので、その時と重複する
内容はざっくりと抜粋して進行しました。
開業されて2年過ぎたくらいの方でしたから、
内容は「感謝コミ勉強会」というよりは、個別の
「独立起業★若手社長塾」という感じでしょうか。

12月19日112月19日2







その方の職業は、特殊な能力を持って人を癒す専門職。
その能力は特殊である反面、国家資格ではないので、
マスコミを使って大衆向けに怪しげな集いなどなど乱立、
それをビジネスとして展開しているも多々・・・

*さて何でしょうか?29日(火)に、ご期待下さい。

ですから、我々のような大衆には、この方のような本物
との違いがまだまだ不明確ですから、益々怪しく感じます。
もしかすると、テルリー村上様達には分かるかも知れません。
〜とすれば、そう言う方々を客層として絞り込むのも一手。

*さて何でしょうか?29日(火)に、ご期待下さい。

となると、現状で発行しているニュースレターだけでは、
情報不足ですし、大衆向けで本末転倒な内容かも。。。
感謝コミ」の1つであるニュースレターやハガキなど、
特に見込客へ配信する際には、目標とする商品地域
業界・客層に絞り込んだ内容でないと、効果は激減。
大衆を相手にする競争相手の思うがまま空中分解へ。

では、この方の目標とする商品、地域、業界・客層は?
決めるのはこの方ご自身、頑張って下さい。

*さて何でしょうか?29日(火)に、ご期待下さい。

12月19日5











それが決まると、みるみる成果が上がります!
(本日の日経新聞↑1面左下の広告より)