昨日まで開催した「お客作り勉強会」が怒濤のように
終わって、本日は「感謝コミ勉強会」その1日目を開催。
ご参加はお一人・・・有り難うございます。

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本当は、昨日までの「お客作り勉強会」にご参加したかった
そうですが、スケジュールが合わずに、時間が空いていた
今日の「感謝コミ勉強会」へお申し込みされたとか・笑

お一人でしたから個別に対応させていただく旨をお伝えすると、
いきなり手配りチラシを出されて、文章等々に到るまで
いろいろとご質問を〜悩んでいらっしゃったようです。
作りたてのホヤホヤで、“とりあえず”作った感が漂います。
文章の細かな部分は、4月後半に開催予定の
コピーライティング勉強会」で学んでくださいと伝えつつ、
(メイン講師:カリウデザイン事務所・狩生孝之様
何のために作られたのかをお尋ねしました。

その目的が無し・・・

とかが分かると、直ぐに“とりあえず”の過ちに気付かれ、その後は
この勉強会では何を学べばいいのか〜など、理解が早かったです。
それだけ悩みもいろいろと多く、それだけ実践もいろいろとされて
いたようで、ご自身で考えようとの姿勢が溢れてました〜さすが!

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折角ですから、前日までの「お客作り勉強会」の内容と、本来は
今日開催の「感謝コミ勉強会」の内容を、少し詰め込みですが、
一気に進行させていただくことにしました。

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時間的な制約があったので、どちらかと言えば「お客作り勉強会」
的な内容に終始しましたが、凄くお得だったと思います。
それでも駆け足で鑑賞した「顧客戦略」DVD防府天満宮様
話しでも、その努力に、ご自身が今まで中途半端に終わらせていた
感謝コミを反省しつつ、仕組み作りの重要性を認識されてました。

この気付きは、やはり実践の差でしょうか。
また引き続き頑張られてください。