(株)ハードリング岡漱一郎様がメイン講師で
ダブルヘッダー開催建築・リフォーム業
ランチェスター戦略☆社長塾」その前半である
第2期生・原則編の4回目でした。

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お二人の方が欠席でしたが、第1期生からの補講で
振り替え参加の方があり、合計で4名の方がご参加。

近況報告として岡様が、地元・名古屋で開催した
「“ちいさな広告のきそ”リフォーム編セミナー、
 これから勝ち抜く“建築・リフォーム”会社の条件、
 建築・リフォームで勝ち抜くコツは
 “地域、商品、客層戦略”にある」
120名参加の大盛況だった舞台裏の話しを・・・

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さて、今回は「No.1への実行手順と社長の実力向上対策」
でしたが、前回の途中であったランチェスター法則と、
実行手順のウエイト付けをメインにご説明を。
教材DVDの中でも↓原書を示して竹田社長が力説!

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ランチェスター法則については、第1法則を剣道と、
第2法則を野球やサッカーと喩えて、解説を↑

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実行手順のウエイト付けでは、各自の名刺を提示頂き、
経営全体において、1位作りに則した戦術ツールとして
名刺が活かされているかどうか・・・いろいろと
意見をお聞きしながら解説を加えられました。

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効率良く&効果性を高めるブログにするため、
同じ日に開催された「建築リフォーム社長塾」の
第1期生・応用編、その8回目の後記と、
ほとんど同じ内容とさせていただきました〜苦笑。
進行自体が、ほとんど同じだった ので・・・)

・効果性:目的・目標・戦略のウエイトは、86%
・効率(能率)性:戦術のウエイトは、14%
売れる名刺を猿真似しても業績に与える影響は微々たるモノ・・・