本日はWeb商品<ニッチ(すきま)>戦略勉強会を開催、
ご参加者は、あれよ〜あれよ〜とキャンセルが出て、
結局はお一人となりました(でも3人力かも・失礼)。

CIMG8212CIMG8230







通常でしたら自己紹介から始まり、経営原則からの
切り口として「商品戦略」DVDをご覧いただいた
後に、私が解説をして、その後でメイン講師である
(株)ストラテジア前田憲太郎様にバトンタッチ。

CIMG8229CIMG8239







今回はお一人だけのご参加、途中で一部はDVDを
鑑賞いただきましたが、折角ですから完全に
個別対応で進行させていただきました。
まさに、個別目標達成主義・各個撃破主義!?
と言いつつも、参加者と戦ってはいけません・笑

CIMG8244CIMG8241







参加者は、ある会社のWeb担当の方でしたが、
その会社の社長様を私も前田様も存じ上げており、
しかも自主的にご参加されただけあって、積極的に
ご意見・ご質問を投げかけてくださいました。
Web担当であるが故に、システム面で精通されて
ましたが、そのことだけに陥らずに、実際のお客様
目線でWeb作りを心掛けている様子でした。
ご熱心に有り難うございました。

CIMG8234CIMG8245







ところで、参加者の会社近くに実在する会社に関して、
被害者の会まで出来ているグレーな業務として
ドキュメント番組で目にしたと、私がつい脱線交じりで
触れたのですが、意外や意外!?結果として
Webの悪しき一例と落ち着きました・笑

ホームページ上では、しっかりした経営理念も、
行動憲章も、ロゴマークもある会社。しかし・・・