昨日は、原理☆原則勉強会・第13弾
ランチェスター社長学☆勉強会
その最終回となる4回目、ご参加はお一人。

CIMG8380CIMG8382







そのお一人だった食品メーカーの後継社長さんが
仕事途中だったのですが、抜け出して遅れて到着。
仕事途中だったせいか、遅れて席に着かれてからも、
何度も取引先さんと電話でやりとりを・・・
お忙しいところご参加を有り難うございました。

CIMG8383CIMG8381







電話の内容は、自社の広告関係についてでした。
予算を幾ら幾らでって細かなやりとりを。

社長様がご自身で話されてましたが、先代の時は
バブルなご時世だった事もあってか、各界の有名人を
TV・CMに起用して、ドカ!っとお金を出したとか。
今では全くの逆発想で、どこまで切り詰めるのか、
携帯電話を片手に頭を抱えてしまってました。

バタバタ状態のため時間短縮で進行いたしましたが、
「戦略☆名人」DVDから、「革新」に関して
鑑賞した際、社長様が一時、頭を抱えてしまいました。

社長様が自身で話されてましたが、先代の時は
失敗も多かったようですが、世にないモノを、
奇想天外な発想で、ドカ!っと作り出したとか。
新社長に代わっての今では全くの逆発想で、
出来るだけ今ある資源で新たな展開を模索して、
コツコツと業績を伸ばしつつあるとか。

堅実ですが何か足らない・・・それが革新か。

CIMG8374CIMG8256






とのことで、その革新にも近い、無から有を作る
起業家精神を学ぶために、開業間もない女将さん
小料理屋に、先日にご一緒だったツさん共々、
足を運ぶことになりました〜27日(水)夜に。

これを今回「ランチェスター社長学☆勉強会」ご参加
面々での打ち上げといたします。

ご参加資格は、この2ヶ月間でご参加いただいた方々、
ないしは、影ながらテキスト「ランチェスター社長学」を
読みつつ、このブログをご覧になった“オヤジ!”(笑)

申込み期日は25日(月)まで、ご連絡お待ちしてます。
(参加費は実費、割り勘ですからご注意を)

nasu











さて、手作りか冷凍か、どちらが美味しいでしょうか?
食べなくも、結果は言わずもがなでしょうけど。

*あ!?竹内正浩さんに連絡してなかった・・・焦!