本日は、原理☆原則勉強会・第13弾
ランチェスター社長学☆勉強会
その最終回となる4回目、しかも最後の最後。

でしたが、その開始前に、前回の3回目に
欠席された方への補講を開催しました。

CIMG8393CIMG8394







少し早くにお越しになられましたが、それでも
脱線しつつ、テキスト「ランチェスター社長学
その「社長の戦略能力の高め方」に入って、
順調に進みすぎました。

本講にご参加の方が少し早くにお越しになり、
復習のために、途中からご一緒に私の説明を
お聞きになっていると
「その数字の話しは聞いてなかったですよ」と。

何と!?

とのことで急遽、ランチェスター一次法則
関して、勘違いさせ図を探してもらいました。
テキストと照らし合わせても、なかなか
探しきれないほど勘違いさせているのかも。

CIMG8391CIMG8392







ところで、前回の3回目に何を話したかと
見返すと、「日経トップリーダー10月号
特集の「混迷の時代を勝ち抜く社長と会社」、
その「今、必要とされる経営者の条件 22」。
これは、既に今日の私にとっては忘れてしまった
情報だったのかも知れませんね〜反省。

ただ、先に進みすぎたこの数字の話しが、
今日の本講で一番手がかかった内容です。
しかも遠隔で常に監視している(なんと?)
しょうやん。様も頭を抱えている内容。

続報を待て!