ビッグ・イベントがあったので、勉強会後記が
何回か疎かになってますが・・・失礼。

では、改めて先週に開催しました
1位づくりのコピーライティング勉強会
その後記から。ご参加は3名の方でした。

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カリウデザイン事務所狩生孝之様のメイン講師
によるこの勉強会を4月から開催するに当たって、
事前にユーザー限定・お試し開催をしました。
その際に、教材CD「新しいお客の作り方」
内容を全体的にはベースとして、私が原則の部分を
前置き程度に話して、続けて実践的な話しを
狩生様に〜と進行していくよう打ち合わせました。

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その↓教材CDの「第2章 弱者の広告戦略」で
「私のお客様で、エアコンの洗浄機を〜」と
ご紹介されている社長様が今回、ご参加を。

part2_05_210[1]小さな会社が創る大きな売りの戦略1











狩生様にも以前に、このテキスト
小さな会社が創る大きな売りの戦略」を↑
(ヘビーユーザーの方には差し上げてます)
差し上げていたので、社長様がお越しになると
お互いに凄く恐縮されてました(もちろん私も)。

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その社長様、自己紹介の時に、
案内文を頂いた時、今までの
 ランチェスターさんからの案内文とは
 全く違う構成・文面だったので、
 『これは!?』と思って参加しました」と。

はい、この案内文は狩生様・作です。

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さて、この勉強会で狩生様が使用する
パワーポイントのファイルは↑ご参加の方が
教えて頂いたメールアドレスに、後でお送りする
とってもお得な特権が付いてきます。

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ですから、参加者は取り立てて細部をメモされる
必要も無いのですが、この社長様は他の方の
自己紹介からメモ↑メモ↓メモ↑メモ↓、、、

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その素直さと真面目さとがあってでしょうか、
その社長様が話される言葉に、他の参加者も
ついつい聞き入る場面↓↓が見受けられました↓↓

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何にも増して、いろいろ思いついたアイデアを
次々と実践&検証されて、ご参加者はもとより、
狩生様も私も、逆に多くのことを学びました。
FAX・DMも、ちゃんと再度訪問式を応用して
実践されてます〜さすがです!

ご参加を有り難うございました。

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ただ今回も、パワーハラスメントによって、露骨な
セクショナリズムから生じるカニバリゼーションで、
前回と同様に軒並み参加者が激減に・・・
狩生様、またまたご迷惑をかけ申し訳ございません。

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でも、最後の17日は大逆転ですからね・笑
私は大いに楽しみにしてます。