先日から開催しています、改訂版による
1位づくりの「コピーライティング勉強会」
その2回目を本日、開催しました。

CIMG0833CIMG0868







ご参加は、4社・6名の方々でした。

CIMG0862CIMG0849







社長様が担当社員の方とご一緒に参加された
会社が2社、その2社とも占有率1位の商品を
取り扱い、ランチェスター経営関係の中でも
事例で紹介されている会社でした。いや〜凄い!

CIMG0866CIMG0856







まさに、圧倒的な「1位」が出来上がっている
会社のコピーライティングですから、そこまで
難しくも無いはずなのに、どうしてご参加を?

まさか「1位づくり」というタイトルに、
「自分のことだ」と思ってご参加とか・・・?

CIMG0870CIMG0851







それは現状に甘んじることなく、より業績アップ
を目指されていたり、現在の業界・客層とは違う
新たな展開を模索されていたり、その理由は様々
でしたが、原理・原則はしっかりと認識され、
その上で質問事項も山盛りでした。

「1位」というブランドに留まらずに、常に
勉強・勉強・勉強の姿勢を拝見いたしました。

CIMG0872CIMG0871







そういう謙虚で熱心な姿勢を拝見すると、
周りの人はついつい動いてしまいます。
こういう人望がある人が、どんどん周りを
巻き込むんでいくでしょう。

今回の勉強会で、メイン講師の
カリウデザイン事務所狩生孝之様が取り上げた

『人を動かす唯一の方法は、
 その人の好むものを問題にし、
 それを手に入れる方法を教えてやることだ。

 /デール・カーネギー 名著「人を動かす」より』

CIMG0873CIMG0875







ということで、最後に設けたワークの時間に、
熱心な社長様の姿勢を目にした講師の狩生様が、
いつも以上に動いたのもしれません。

CIMG0876CIMG0877







ご参加を有り難うございました。