地震による被災地の状況が気になりながらも、
本日・月曜日ではありましたが勉強会を開催。

CIMG0987CIMG0981







今週は毎日、勉強会を開催していきます。
私自身が設定したので逃げる訳にもいきません。
とは言え今年の花粉は凄く、通常の飲み薬だけでは
効果が低く、別の薬と合わせて飲んで予防を。
ついついウトウトと思考力も低下・・・ですが、
今は逃げる訳にもいきません。頑張ります!

そんな私のような者の頑張りが、被災地で苦しむ
方々の頑張りに繋がるとまでは思いません。
しかし、被災地で生き抜く皆様の頑張りが、
私たち日本全体の頑張りに繋がっています。
頑張って下さい!

その中で、今の私は自分の仕事を今まで以上に
頑張って取り組むしか有りません。
この頑張りを、皆様のご無事を願う気持ちに・・・
京都時代の友人が今日、無事だと確認・感謝!)

CIMG0983CIMG0984







では〜先日から、1回目2回目と開催しました
1位づくりの「コピーライティング勉強会」
その最後となる3回目を開催しました。

CIMG0996CIMG0985







ご参加はお二人の方、少人数でも頑張って開催!
しかも、お一人が遅れての到着でした。
それでも、ランチェスター経営初心者の方同士
でしたから、最初の部分を飛ばさずに話しました。

CIMG0989CIMG0988







しかも&しかも、
竹田先生の説明が分かりやすくてお気に入りです。
 一度、会ってみたい」と仰る方もいましたので、
直接はお会いできませんでしたが、DVDの中
竹田社長が笑いを取る“蛇足”まで飛ばさずに鑑賞を。

CIMG0974CIMG0975







そんな時間が足りないままで、メイン講師である
カリウデザイン事務所狩生孝之様にバトンタッチ。

CIMG0992CIMG0990







通常開催の前2回でも、時間を少しオーバーして
終了していたので、今回は絶対に時間が足らない状態。
そのためワークの時間が無いままで終わりましたが、
狩生様はきちんと↓各参加者に近づきアドバイス↓を。

CIMG0995CIMG0993







そうです。一番、頑張ったのは狩生様でした。
お疲れ様でした&有り難うございました。

そして、時間をかなりオーバーしても、最後まで
ご熱心に受講いただいた参加者にも感謝でした。