昨日今日とで開催しました、メイン講師
(株)ハードリング、軍師・岡漱一郎様による
「孫子とランチェスター」勉強会

CIMG1538CIMG1549

昨日は大盛況でしたが↑、今日は欠席があり↓
そのために途中、バタバタしてしまいました。
最後の確認ミスが・・・中途半端。
ご迷惑をかけ申し訳ございませんでした。

CIMG1571CIMG1574

今日は、終わって“30代〜40代の  
ランチェスター戦略☆社長塾」”、
その土曜日コースも開催しました↓

CIMG1582CIMG1586

そちらに前回からご参加された方が、


「前回の勉強で、ようやく
 ナンバー・ワンよりも、
 オンリー・ワンだと
 腑に落ちました」と・・・


いや、ランチェスター経営をじっくり勉強すると
自分勝手なオンリー・ワンではなく、やはり
ナンバー・ワンじゃ無いとダメだと気付くはず。
中途半端なランチェスター経営の理解にご注意か。

以前にも岡漱一郎様のブログから、
生兵法と生ランチェスター」とを
生ランチェスターは・・・バタビンの元」で
ご紹介しましたが、同じような言葉で、
今回の「孫子とランチェスター」勉強会にて
ご注意するよう話されてました。


なま‐びょうほう【生兵法】
1.中途半端に兵法を知っていること。未熟な兵法。
2.十分身についていない知識や技術。なまはんかな学問。


今回ご参加いただいた12名の皆様へ↓↓
『「生兵法と生ランチェスター」
 にご注意を』とお送りしました。

CIMG1534CIMG1564

暗に、今回のご参加だけでは中途半端になりそう
なら、また7月にもご参加を〜との意味を込めて。

私もバタバタで中途半端にならぬよう反省、
・・・生竹田陽一にご注意か?