本日は、新年第1回目の勉強会となります
メイン講師(株)ハードリング岡漱一郎様による
建築・リフォーム業「ランチェスター戦略☆社長塾」
その応用編7回目の本講と、原則編2回目の補講と
ダブルヘッダーでした。

CIMG3838CIMG3832

昨年と同様に、この建築リフォーム社長塾から
今年の勉強会がスタートしました。

しかし昨年とは違って↓参加者が半分に!?

CIMG3830CIMG3853

遅れてお越しの方を合わせても5名の方です↑
続けての補講ともなれば↓お二人だけです。

CIMG3873CIMG3875

「年が変わって忘れてました」と仰って
欠席される方が続出でした。

しかも、そんな参加日を忘れるだけでなく、
岡様が前回の勉強内容をお尋ねすると
ちんぷんかんぷん状態に・・・

忘れないように、教材CD・DVDによる
繰り返し学習が非常識な成功を生む
神田正典氏も仰ってましたが、勉強会自体に
参加されなければ全く意味をなしません。

CIMG3854CIMG3851

以前に、竹田社長が列挙してました、


中小企業のコンサルタントになれる人

・あることに「ケタ違いの知識」を身につけている人。
・今迄にないことを考え出すのに「ズバ抜けた」才能や
 創造性を持っている人。
・アドバイスしても実行しない社長に「強い威圧」を加えて
 実行させる力のある人。
・ヨイショ、ドッコイショの才能が並はずれて高い人(笑)
・これらはできないが、「人に何かを教えるのが好き」
 という人は講演家を目指す(こちらをご参考に)


お申し込みされた勉強会を忘れる社長様に、
「強い威圧」を加えて参加させる事が出来ない
なら、やはりコンサルタントには向かない〜

CIMG3846CIMG3841

それとも、勉強会に参加できない社長様に、
ヨイショ、ドッコイショでお申し込みだけ
してもらう才能が有るなら大丈夫?

ただ、その才能も無さそうですけど。

CIMG3858CIMG3844

それにしても、軍師をして欠席されるとは、
やはり恐るべし第4期生!?