訳あって、旧版「戦略社長」の
テキストを見返しています。

059af299[1]


















以前にもご紹介しましたが、
CD化された案内にあるように、


改めて聞いてみると
「ここまで言っていいのかな・・・」
というところがいくつもあるので、
制作者としては冷や汗ものです。

bosscd[1]


との竹田先生ご本人が
辛口だと自覚した内容です。

しかも、現行版の「戦略★社長」
とは異なり、経営の8大要因
一通り説明しています。


商品対策の目的は、
「1位の商品作り」にある。


営業地域対策の目的は、
「1位の地域作り」にある。


1超肇襦璽函業界、客層対策
 の目的は「1位のルート、
 1位の業界、1位の客層作り」
 になる。


ぁ屬客作り」の全社的な
 仕組み作りが営業対策になる。


顧客対策の目的は、 
「お客の評判で1位になる」
 ことにある。


組織対策の目的は、
「1位作りに焦点を合わせる」こと。


資金対策の目的は、
「1位作りに焦点を当てる」こと。


時間対策の目的は、
「1位作りに焦点を当てる」こと。


何と!?

顧客対策(対応)では、既に
お客の評判でNo.1になる
ことを掲げていました。
(それにしても営業対策は?)

DSC06530













チーム/TAKEDA No.1
その構想は、この時から
スタートしていたのかも。

それにしても、DVDを思わず
全部、見返してしまい・・・

DSC06532













ですが、思わぬ再発見があり?

やはり同業者100人中1番
の「スーパー戦略社長」向け
教材だけありますョ〜天晴れ!