一昨年末昨年末と開催した
竹田先生セミナーに続けて
ご参加された方から、


竹田先生の話しだと、

「経営計画書の1ページ目は
 社長の学習計画にすべき」と。

確かに、その通りだと
最近になって考えが
少しずつ変わってきた。

DSC05983DSC07307







しかし、、ランチェスター経営
から買った経営計画書の教材
では、そうなってませんけど?


確かに、経営計画関係
各教材テキストの中で、
この社長の学習計画は
(項目名は実力向上計画)
説明自体が最後の方です。

CIMG6059[1]













同様に、本格教材の付録にある
「経営計画記入ファイル」の
記入用紙部分でも最後の方。

DSC07420













しかし、ファイル前方にある
解説書部分では「その1」に。
しかも、「C」に書かれた
この解説付きです↓


業績原因 その1

社長の実力向上計画


DSC07417













C.社長の戦略実力を高めないで、
  業績だけ良くする方法は、
  日本中どこを探してもない。


先日、私が持っていたファイルを
手にしながら、このような主旨で
ご質問された方に応対しても、
なぜか話しが合いません。

どうやら、私のファイルがかなり古く、
(失礼しました)
最近のファイルは、それよりも
1ページ前に、別の解説がある
とか、無いとか・・・

DSC07414













それって、何でしょうか