昨日に続いて、「大久保」様のサイン本です。

「行列のできるダントツ飲食店」の秘密大久保一彦・著

大久保一彦氏は「小さな会社★儲けのルール」にも、
200〜201ページに、同じフォレスト出版
「儲かるメニュー」の作り方』が紹介されてます。

大久保さん本大久保さんサイン








    無事是貴人

    2004.10.1



     ↑
 表紙に「ランチェスター経営 竹田陽一氏推薦!」とな。


大久保氏は、私がランチェスター経営(株)に転職する直前、
2002年4月の「第109回 九州ベンチャー大学」で講師を、、、
ニアミスです。

もう、ご来福される機会など無いだろうと思ってました。。。
が、少し無理矢理な職権乱用(?)でサインをいただきました。

大久保さん写真←写真は失敗・・・
申し訳ございません。
一番右の方は、
フォレスト出版の
太田宏社長様。
左に重なっている
のが大久保氏です。


  ↑
一番左は、、、横須賀てるひさ様じゃないですか?!


いつサインを頂いたかというと、2004年10月1日東京・品川プリンスで
開催されました「ランチェスター法則・90周年記念発表会」で。
(この翌日は?)
当社主催で開催いたしましたが、そのお世話役で私も上京。
その時に、参加者名簿から「大久保一彦」と、お名前を発見し、
サインを貰うが為に、本を持参しました。
故・九鬼様の本と合わせて2冊も福岡から持参)

法則90周年1法則90周年2








大勢の方に、お集まりいただきました。
(よく見ると、空席も?)

先の写真は、記念発表会の懇親パーティーで。
その時の写真などを元に、また明日以降に、他の方々のサイン本を
ご紹介をします。乞うご期待を。。。



 *本の折りチェック
  ・価値は「時間→お金→質」の順で決まる(67ページ)
   そこに、マイケル・E・ポーターと並んで、
   九鬼政人氏の「愛のバタバタ貧乏脱出大作戦!!」が
   そこには“私の師である「ランチェスター経営」の竹田陽一氏の兄弟子”
   と紹介されてます。
  ・「弱者の戦略」を活用せよ!(138ページ)
   もちろん、竹田陽一氏の名前は当然、田岡信夫教授とも。。。
  ・気持ちを込めたサンキューレターはその日のうちに(192ページ)
   竹田氏著の「1枚のはがきで売上げを伸ばす法」をご紹介。