No RE No Life

RX-7 FD3SからRX-8 SE3Pへと乗り継いだイサムのREと諸々ブログ!! 回れ!オニギリ!レッドゾーンの果てまでっ!!

巣立ち

さり気にお引越ししました。
こっちで既にがんばってますww
↓↓↓↓↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/483668/profile/

インパネ

58b44cd2.jpg8のインパネ周りです。

やっぱ、水温メーター1個じゃ寂しいわww早いとこ油温、油圧とあとは何にしようw

タコとかの色が紫(?)になってるんですけど、これは光量調整が出来て、一番上が白いんですが、カチッと1段階下げるとこの色になって気に入ったんでこのままにしてますwさらに下げると光量が落ちていく、っと

で、GTウイング付いたんですが、暗いんで今度の休みにでもうpします。
ウイングだけでもなかなか印象が変わりますよ!まぁ、個人的に取り付け位置が水平なのが好きなんですが、一番平らにして20度位角度付いてるよぉぉぉ〜!!
ま、慣れと愛情でカバーしますけどみたいなっ!!

てか、写真見にくいなw素直にデジカメで撮ればよかった・・・。なまぐさはだめですね!


あー、RE友達ほすぃ。。。出来ることなら若くて可愛い女の子。もちろん彼氏いない子!って、馬鹿か俺!俺には8が居るじゃないか!
てわけで、若くて可愛いRE乗りのお嬢さん!俺と有意義なREライフを過ごしませんか?(逝

本邦初公開

52d4beea.JPG俺の8の画像です。
外見はノーマルだけど、前にも書きましたがマツスピFバンパーとマフラー、ビルシュタインの車高調、ADVAN NEOVA225/40/18、スーパー冷却銀次郎、水温メーターが付いてます。

明日、明後日くらいでGTウイングを付けてもらってついでにエアロの色合わせもしてもらって帰ってきます。
毎週週末にDIYを実施して週明けは軽く筋肉痛になってますけど、嬉しい痛みってやつですねww

ただ、メーター付ける時に痛感したんですけど、電気系統の知識も身に付けないといけないなぁ・・・と、思った。
よく遊んでもらう人がオーディオ関係の仕事してたから、どれとどれ買えばいいってゆーのを言われるまま買って付けた。ヒューズのアンペアとかもう、ね。チンプンカンプンww

大人しい感じの8はこれで見納めw次回からうpする写真はどんどんスパルタンになってきますよぉ!!

がんばらないと

e8092ab4.jpgまふさんとか諸々の人がやってるし、気になってたんでガンバライドをやってみた。すげーおもしれー!!
子供向けと思って、連打やタイミング合わせて押すだけかと思ったけど、ライダーの組み合わせとか、スロットとか、けっこー奥が深い!!
やべぇwこれは久しぶりのゲーセン破産の予感ww

てか、1弾に555居ないのね。・゚・(ノД`)・゚・。
エンペラー、193、ゼロノスが欲しいなぁ♪デネブ欲しいけど能力が微妙だww
ま、今日は3回しか出来なかったんだけど、できなかったってゆーか、カード切れて店員呼ぶのメンドくてそのままヌルーしたんだけどねw不況の影響で金土日が休みになったから、ゲーセンに入り浸ろうww

オフとかでトレードとか出来たらいいなぁ〜。夢が膨らむなぁ〜。



てか、グータンのEDがMay'nのGlorious Heartで吹いたw

サービスサービスゥ♪

28877c1f.jpg金曜の夕方に8を納車し、帰りに寄るように言われてたんですけど、うれしくて閉店までABに行ってて忘れてたんですけど、納車祝いにケーキをくれました。

車関係でケーキなんて自動車学校で仮免だか取った時にくれたのを思い出した。オイルも20ℓ分くれるし、最近の車屋はサービスがいいよなぁ。客を取る為もあるけど、なんかそうゆう心遣いってゆーか気遣いに努力が垣間見える。

で、昨日の日曜にスーパー冷却銀次郎を取り付けたんですけど、軽く5時間ほどかかったw車いじるの慣れてる人ならもっと早く出来たかもしれないけど、まともにいじったのが今回が始めての俺があれだけの作業を出来たのは、銀次郎の説明書が猿でも分かるぐらいに丁寧に書かれていたからだと思う。

さて、今週はメーター設置だ。来週にはエアロが塗装から帰ってくるから、今週でメーター付けちゃわないとなぁ。忙しくて、疲れるけど、やっぱ自分の車を自分でやるってことに充実感を覚える。レッツDIY!!

8に付けたり気づいたこと

おす!オラ、車道楽!

今日も8を朝から見てたんですけど、気づいた事がある。
昨日は夜で気づかなかったんだけど、履いてるタイヤがこれ

ねおば

ADVANのNEOVAだったwもっと安いもんかと思ったけど、しっかりしたグリップタイヤ履いてて、前のオーナーはビルシュタインのサスといい、いい物を惜しまず使ってて、いかに大事にしていたか伝わってきた。
俺もロータリーが好きだし、愛車となったからにはずっと乗り続けたいと思ってる。どんな経緯で前のオーナーが8を降りたか知らないけど、嫌いで降りたとは思えない。だから乗り続けれなかった分、俺が8を大事にして乗り続けていこうと思う。次!(ぇ


以前買って、8来たら付けようと思っていたシェリルのピアス。本当はルームミラーに付ける予定だったけど、どうがんばっても付きませんw
って、わけで急遽他に付ける場所を模索。いいとこがあったよ。奥さん!
そう!サンバイザー!!

さんばいざー

いや〜、視界の邪魔にならず、尚且つ付いているのが分かる正にベストポジション!


んで、今日は美容院に行く予定だったんだけど、早起きしすぎてあまりにも時間があったからシフトノブを変えた。

しふとのぶ

ものの2,3分で取り外しから取り付けまで出来て、拍子抜けしたw
あんなに簡単に出来るんだw


で、明日はスーパー冷却銀次郎(名前はこんなんだけど、これほど信頼の出来る冷却装置はない!)を付けます。ロータリーオーナーで、しかも熱に悩んでる人!そう!そこのあなた!騙してないけど騙されたと思って買ってください。100%確実に水温が下がります!
どんなものかというと、俺の下手な説明聞くよかHPにいい加減長いってくらい説明が載ってるんでがんばって読んでくださいw

サンアイワークス
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.sanai-d.com/

ここの社長さんは本当にユーザーの事を思ってる本物の正に「匠」と呼べる人。金儲けしか考えてないそこらのショップにメンテやら頼むなら時間と交通費賭けて千葉に行く方が車、そして自分のためになる!
だってラーメン屋に来てカレー食わないでしょ?意味わかんないかもしれないけど、ニュアンス的にはそうゆう感じw

明日はほぼ一日外で作業だから暖かいといいなぁ

Count ZERO

今日から新しい道を走り出す・・・ne[1]

Re:START

いよいよ明日なわけなんですけど
何か、今日寝れるのかな?ゲームしてても熱中出来ないからハイパーレブをパラパラ捲って見てるけど、全然頭に入んないし・・・

取り合えず布団かぶって目つぶってれば寝れるかな?
って、昨日もそうやってたんだけど、8の事考えてて気がついたら2時だったしなぁ。。。
ま、嫌でも明日が来るわけでそうなれば晴れて8オーナーみたいな?


RX-8納車まであと・・・1日

切に望む

8048e91c.jpgこれまじで出ないかなぁ。てか、C社が迷走してる気がするww

RX-8納車まで@2日・・・

MAF

P2Gでウカムルパスを出すためにキークエのディア亜2匹のをやったんですけど・・・
なにあれw怒らせたらホント手に負えなくなったんだけどww
とてもじゃないけど回避できないから、ガード出来ないと無理っぽい。俺のPSじゃw
大剣でやって、射撃してくれる友達に援護してもらおうかな?

息抜きに積んであったマクロスエースフロンティアをプレイ。
なかなか面白い!けど、先にP2G終わらせなきゃ・・・って、終わるのか!?
GTA4も積んであるし・・・WiiでMH3でたら本体ごと買っちまいそうだw
ってか、タイトルのトライってどうゆう意味だろう・・・。C社、何でPS3で出さないの?バカなの?死ぬの?

RX-8納車まで@3日・・・
Profile

イサム

Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ