2005年10月09日

最終回です…

ご無沙汰してます、フルマ=イサムです。

まだ見に来てくださっている方がいらっしゃるかわかりませんが、自分の中でも一つ区切りをつけたいのでこのような記事を書きます。


長らく廃人でありましたフルマですが、この度、

リアルワールドに復帰しました。

そのため、ブログを書く時間はおろか、赤石をやる時間もなくなってしまいました;;

ので、ブログは終了、赤石はWizフルマでのギル戦のみ出る事にしました。

赤ダメを通して知り合った方々には申し訳ない気持ちですm(_ _)m


ブログを通して多くの人と知り合え、情報共有でき、一緒に赤石が遊べて半年間とても楽しかったです。

もしも再びつまづいてフルマが皆さんの前に現れた時は、仲良くしてやってください。

みなさんが多くのUアイテムに恵まれることを祈りつつw筆を置きたいと思います。




フルマ=イサム
  
Posted by isamu_furuma at 18:49Comments(12)その他

2005年09月03日

59:秘密基地へご案内

「やったー」を「やった0」と入力してしまうフルマですこんにちは。

どうも「ー」と「0」のキーって押し間違えやすい…orz



さて、今日は古都のクエでも一通りクリアしようかな、と思いつつインすると、

見慣れた面々

昨日落ちたその場所で、また見慣れた人々が集まっている…

当然さっそくPT勧誘されまして

赤目秘密

赤目秘密!?聞いてないんですけど…^^;

パーティー欄開いてみますと

秘密ダンジョン探検

どうやらマジのようです。



秘密ダンジョンに入るために、まずは赤目入ってすぐの階でこんなものを拾います。

ポータルクリスタル

で、そのあとシーフさんがあけてくれた扉に入るのですが…

死に掛け

赤目1階を通り抜けるだけで死に掛けました。あー情けない(;´д⊂)

ちなみに、この画面はもうすでに秘密ダンジョン内です。

そのあと、多くの鍵を開けながら右へ行き左へ行き、

ファイアドレイク

突然壁の向こうに、いかにも強そうなやつが!

警戒しつつ扉を凝視していたのですが・・

開かない

Σ ゚ロ゚≡ (  ノ)ノエェッ!?

どうやら、色々と法則などがある模様。しばらく試行錯誤して、扉が開きました。

燃え盛る炎、飛び交う様々なスキル!そして気づくと…

戦闘中

Bisさん沈没(;´д⊂)

ちなみに、私はPOT連打しつつ逃げ回ってただけです^^;あんな攻撃耐えられない〜;;

無事倒し、(無事じゃないか…)ダンジョンのさらに奥へ。

また次々と鍵を開けて先に進むのですが、ついつい強引に扉を壊そうという方がいます。

失敗

で、ミスるとこのようにお眠りになったりします。(名前伏せておきますよ…w)

でも、こういう光景を見ると、ついやってみたくなるものです。

壁攻撃

えいっ!

暗闇

・・・・・・

ええっと、暗闇って結構やっかいですね(アセアセ)周りの人についていくだけでも一苦労。

みなさんあちらこちらで似たような事をやっているようで

カオス

現場はもう大混乱でした。(私は爆笑しっぱなしでしたw)



そんなこんなでとうとう最後の部屋にたどり着きまして、ボスが現れました。

ファイガン…

・・・SSがない;;

まあ、高レベルの方々のおかげであっさり倒せまして

瞬殺

で、最後にこの人に会いに行ったわけなのですが

準備OK?

なんかみなさん、しきりに準備はいいかと言っています。

まさかダンジョンが崩れ始めて、全力疾走で脱出するとか…などと思ってしまいましたが次の瞬間

報酬

何人かの体から眩い光が!反射的に手はF12キーへ!(オイ)

クリアすると大量の経験値がもらえるようですね。どうりで秘密行きPTが多いわけだ…(遅!)



というわけで、赤目秘密探検は無事終了したのでした。

感想…なかなかおもしろいですね!みんなでなにかを成し遂げるという所がいいです。

でも、シーフがいることが条件だし、最後までやるのはかなり気力がいるっていうのが・・^^;

  

Posted by isamu_furuma at 05:17Comments(11)TrackBack(0)赤ダメ(ネタキャラ)

2005年09月01日

58:プチ復帰

差分パッチファイル適用に20分かかったフルマですお久しぶり。



実は、しばらく旅行に行っていてネットを離れていたのですが、帰ってきたので久々に赤石にインしてみる事に。

赤石公式の大雑把な大変よくまとめられた説明を解読し、なんとかバージョンアップ。

インできず

・・・!?

かなり焦りました^^;

PCと格闘すること10分、ようやくインできました。(後でわかったのですが、大規模鯖落ちだったとか…)

プチ復帰

赤ダメ(ふうさんのギルドに所属)でインしたのですが、初ギル戦があるとのこと。

襲ってきたゾンビを殴り殺し、急ぎ古都へ。

テレポ

再会

一ヶ月ぶりにギルドのみなさんと会いました。

みなさんお変わりなく…レベルは大幅に上がっていましたが;;

再会を喜ぶ間もなくギルド戦待合室へ。

ギル戦待合室

まだ鯖が不安定だったので、入れるか不安だったのですが…

久々ギル戦

無事入れました^^

今回は模擬戦だったので、相手といちゃいちゃしたり、

いちゃいちゃ

いろいろスキルを試したりしました。

暗闇・・・の直後

暗闇攻撃を初めて受けたのですが…一瞬だったのでSS逃しましたorz



そういえば8月頭に実装されたものに、こんなのもありますね。

放置

放置してる人が一目でわかるとの事ですが…

放置大量

少し人が集まると、フワフワフワ…オーク会場とかすごいんでしょうね^^;

他にも叫びを聞いていると

秘密??

基地秘密とかオーガ秘密とか…シーフのスキルで入れる所でしょうか。

あと驚いたのは

2倍

経験値2倍祭りがまたあったそうですね〜;;

みなさんのレベルが大幅に上がっていたのはこのためですか〜


あと数日は仮復帰で遊べる時間が制限されています。

そのため、ネタ不足気味&不定期更新です。ご了承ください。

  

Posted by isamu_furuma at 22:27Comments(8)TrackBack(0)赤ダメ(ネタキャラ)

2005年08月01日

不定期日記のお知らせ

m(_ _)m 8/1〜9/10頃まで、リアルの都合により 不定期日記とします。(詳細は 記事54をご覧ください)

4,5日に一度は更新しますので、時々見に来ていただければうれしい限りですw


  

Posted by isamu_furuma at 19:23Comments(27)TrackBack(0)その他

2005年07月30日

57:真・12時間耐久レイス狩り

気力を取り戻すために、夕方からアルコールをとってみたフルマですこんばんは。



久しぶりに、リンクを1件追加しました。

赤鯖のアシュレムさんの書いていらっしゃる 無課金者の意地を見よです。

この前、公式サイトへの登録を確認をしている時に、偶然目にとまりました。

無課金…覗いてみるしかないっしょという事で読ませてもらいました。

実にノリのいい文体で、さらに同じ無課金である意外にも共感できる所が多く、楽しませてもらっています^^



…これから展開する物語はノンフィクションです。


金曜日、特に予定もない休日にもかかわらず、朝8時30に起床したフルマ。

この時間ならすいていそうだな〜と思い、魔法傭兵の墓へと出発した。(左手に菓子パン)

入口 8:55

副マスに降格された差を埋めるためにリングが二つ制限されているので、抵抗装備に着替えるのに手間取ったが到着。

おそるおそる中央を覗いてみると…

中央就職 9:00

犬・戦士・Bisの三人で狩っていたので、さっそく入れてもらう。

ヘイストとネタエンチャ(付加50…)をかけつつ、ひたすら狩る。

朝飯タイム 10:00

一時間後、Bisさんが落ち。

叫んでも他にいないようなので、安全地帯に避難し町にいるサブキャラで募集。

休憩しつつみんなで朝飯を食べる…

再開 10:10

無事Bisさんも見つかり、狩り再開。

ここはよくネタ原石が落ちますが、これは極めつけ。

・・・といいつつ、ずっと後でピンチの時に使ったのですが。。

レベルアップ 11:50

かなりのうまさ(165レベル付近が一番うまいらしい)なのでレベルアップ。

普段は3日に1レベルなのが、3時間で1レベル…

ふむ。 12:30

メンバーはどんどん入れ替わりますが、ひたすら狩り。

疲れてくると、つい昔の癖が…

13時になり、飯のためいったん抜けました。今日はここまでかな…と思いきや

続く… 13:30

飯から帰ってきたら、即効でPTに拉致され…

予約 14:00

この頃から、火力さんが次々とやってきて予約をしていきます。

ちなみに、予約の管理やったのは初めて…

HP1 17:30

ところで、レイス狩りやってるとよくこういう光景に出会います。

ミラーのバグで、HPは満タンなのにどんどん減っていくように見えます。

HPバー真っ黒になりつつも敵の炎を受け続けるのは、なかなか勇気がいります・・

PT名 19:30

これだけ長い間居座って狩っていると、PTリーダーになれます。

そんなわけで思いつきました。俺が去っても人が入るたびに宣伝ができる…フフフ

ビッグビジネスの予感!!(何

チャット 21:00

コロほどではないにしろ、レイス狩りは結構チャットが可能(Bisさんごめん…)

なので、退屈しません。



そして21:30、待ちに待っていたふうさんからの耳打ち(この日は4thキャラ赤ダメでのギルハン)

によって、とうとうこの狩りは終わりを告げました。

9:00〜21:30、途中30分の昼飯を除いて正真正銘12時間耐久レイス狩り!

でした。



赤ダメ@ギルハン

その後にあったギルハンの、最初の様子。

平然と座っている俺ですが、もはや意識の限界…

最後までいられずに落ちてしまって本当にすみませんでしたm(_ _)m

時間管理もっとしっかりしろよ俺…



狩っている間は楽しくて平気でしたが、次の日(今日)ものすごい疲労に襲われましたOTZ

ここまで読んでから、この記事の冒頭の挨拶読んでみてください。きつさが伝わるはずです。

若…くないっす;;

友達からの耳。どうやら私ももう若くないようですよ…

  

Posted by isamu_furuma at 22:59Comments(6)TrackBack(0)フルマ(Wiz)

2005年07月28日

56:ふむふむ

夜8時ごろ突然猛烈な眠気に襲われ…

今起きたフルマですおはようございます。

ギル戦なくてよかった〜



今度のアップデート(公式は こちら)はすごそうですね。

シーフ・武道家実装のみならず、PT関連の新機能や、秘密ダンジョンとか…

8月中あまりインできない間に、時代遅れになりそうだ OTZ

というか…追加メンテなしで一発で全部実装したら、マジGAME ON尊敬します、ハイ。



最近エンチャットにはまっている フルマですが、材料がすぐなくなる事に気づきました。

そこで、指令が…

リング狩り

赤ダメに、リング収集指令が。アリアン地下でネズミを狩りました。

まあ、1個も出なかったんですがね OTZ

カニ狩りに変更したほうがいいのかな…



さすがにこれだけでは寂しいので^^;

口癖

相当昔の会話ですが…俺の口癖が「ふむ」だと言われましたw

確かに、中立を保ちたい時言いまくってたからなぁ(オイ

ま、これ言われてからは減らしましたからね、今では俺のふむは滅多に聞けませんよ!

  

Posted by isamu_furuma at 23:58Comments(8)TrackBack(0)その他