September 04, 2007

お〜!

eaea45f9.jpgあっという間に9月ですね。
今、ホームページを新しく作り変えています〜^^

ここの所、ほんとに充実していて、英語に音楽と良い意味で忙しい日々です。
相変わらずShaneとは毎週のように会って、2人でギターの練習をしています。

さて、今月17日〜19日はshaneとの3days Live!
久々の日本、かなり楽しみな限りです〜!
特に17日のspark7は、とんでもない事になりますよ!僕のNew guitarも初お披露目です。
Young guitarのDVD収録、Radio出演、リハ、ライブと結構バタバタしますが、楽しい帰国にしたいと思います^^

写真は先日、Shaneと愉快な仲間達で行ったCheese cake factory。
ケーキが甘過ぎた、、、日本人にはキツい、、、、でも、飯は噂通り最高!


isao_spark7 at 23:50|Permalink

August 12, 2007

近況!

c631bba9.jpgしまった全然、blog更新してませんでしたね、、、、。
L.A生活も4ヶ月が経とうとしています。
ほんとにここ最近充実していて、実に楽しい毎日です。
英語は相変わらずわからないですが(笑)。
3ヶ月居れば、喋れるようになるって思っていたのは大間違いでした〜
ま、日常の会話には、もうそんなに困らないので良しとしよう〜ってとこですね。

毎週のようにShane宅へ遊び&練習をしに行って、おかげでかなり刺激を受け、Sweepingが上手くなりました(笑)
entranceのガードマンの黒人のおっちゃんがいつになっても覚えてくれないのが寂しいですが、、、。
そうそう、8月号のYoung guitarのDVDにShane出てるみたいですね。誰も弾けないのに、、、、笑

そんな彼との9月の帰国Liveは、とんでもない事になりそうですよ〜!
最強魔界をこうご期待!
今年年末にかけて色々と楽しみな事も増え、皆さんの前にかなりおもしろい何らかの形で出れると思います。
どんな形でかはまだ内緒ですが、かなり爆裂な事は確かです!

そして、ついにGetした愛車Ford Mustang〜!日本の半分以下の値段で買えてしまうんです〜。
こっちでは外車扱いじゃないから当然なんですが。
憧れのconvertibleで運転出来るのもL.Aならではっすね^^
日本でオープンカーはちょっと、、、ですから。

それでは、また〜^^
写真は、ちょくちょく行く、Greg Howeもたまに来るStarbucks!
決してAfrican Americanの街ではないのに95%が彼らで占める!
みんないい人ばっか!





isao_spark7 at 12:37|Permalink

July 25, 2007

L.Aは晴天なり〜

3c27d45a.jpgちょっと久々にです。
最近は、かなり譜面カキカキと何故かSanta Monicaに行く用が多くて忙しい日々です。
Shaneの曲を譜面に起こしているんですが、曲の全貌が明らかになればなるほど、彼の化け物ぶりが伝わってきます。
ほんととんでもない奴と出会ってしまった、、、笑
世界最速sweepを採譜するのは大変だけどおもしろい〜!

そして先日はToshi HiketaさんとSawtelleの街へ焼き肉を食べに行って来ました(写真)。
下手な日本の焼き肉店よりも格段にうまい!
もし、L.Aに来る事がありそうな方は『Manpuku』という焼き肉家にLet's goですよ!

さてさて、知らぬ間にこっちに来て3ヶ月と少し。
辛かった英語での電話の会話も、おかげでようやく慣れてきました。
たまに、ここはアメリカって事を忘れてしまうんですが、それも慣れてきたって証拠かも知れません。

東京は梅雨も終わったのかな?
9月帰った時に湿度に耐えられるか心配です(汗)

とにかく、元気で頑張っていま〜す。







isao_spark7 at 14:21|Permalink

July 11, 2007

Live info!

9月に一瞬だけ帰国するのですが、今回は3days演っちゃいます!
こっちで出会った、shrapnel recordsの化け物ギタリストShane Gibsonととも3日間、全て違う雰囲気のLiveをします!ちょくちょくshaneとは会って色々打ち合わせしてますが、かなり楽しいLiveになりそうです!
次回は当分帰る予定は今無いので、是非遊びに来て下さい〜^^!


9/17 Spark7@吉祥寺Shilver Elephant
ISAO(G)Shane Gibson(G)瀧田イサム(B)坂東慧(Ds)矢吹卓(Key)
Bassの永井敏己さんは諸事情により出演出来なくなりました。申し訳ありません!

9/18 豊島由佳梨@表参道FAB
豊島由佳梨(Vo)
ISAO(G)Shane Gibson(G)渋谷有希子(B)小森啓資(Ds)

9/19 I.K Groovin!@横浜Hey-joe
ISAO(G)熊丸久徳(Ds)Shane Gibson(G)Bass(未定)

では!また!





isao_spark7 at 11:00|Permalink

July 09, 2007

I have just uploaded a new song.

448ea481.jpgThe diffuse reflectionという曲をuploadしました。
Both tappingの限界に挑戦してみました^^
check it out!

http://www.myspace.com/isaospark7



isao_spark7 at 10:05|Permalink

June 30, 2007

monster guitarist

3ff365fc.jpg今日は、化け物guitarist Shaneと会ってきました。
Shrapnel recordsの刺客です。
そんな彼の家にお邪魔して、音楽談義で盛り上がり、色々喋って来ました。
しかし、奴は化け物だ。明らかに僕に出来ない技を沢山持っている、、、。
そして、絶対に日本に居たら出会えないGuitarist。
そんで何より、彼のまわりは超Levelが高いんですよ、、、、まぁ、そりゃ納得。実力主義の中でみんな超有名人ばかりだから。
とにかく良い刺激貰ってます。これからどんどん刺客を紹介してくれそうで、楽しみな限りです。


そして、朗報です。
9月、彼と3回程Live演ります!ガチンコです〜!

画像は僕のギターを弾くShane、、、、上手過ぎる(驚)!!負けてらんないな〜!



isao_spark7 at 17:03|Permalink

June 29, 2007

in front of Starbucks

5419a9f0.jpg先日、信長氏と会って来ました。
日本でも仲良くしてて、こっちに来てからもちょくちょく会ってます。
免許も車も揃って、自由に動けるようになったので、信長さん宅へ行ってみました。
家から40分のcity of Breaという所は、凄く良い所。いわゆるこれぞAmerica!って町並みで、とてものどかで平和そのもの。
久々に信長さんと英語で会話もしてみたけど、聴き取れて、普通に喋っている自分にびっくり!
1年前、日本で喋っていた時は全く英語で会話出来なかったから、これがとにかく嬉しい。
L.Aの中で再び再会し、今まで以上に良いrelationshipも持てる事に感謝ですね!
こっちに来てもう2ヶ月以上が経って余計に思うのが、日本で会った時よりもこっちで会った時の方がより親密になれる気がする。日本人が居ない空間だからか、どうなのかわかりませんが、仲間意識みたいなものがもの凄い。
日本人の価値観でお互いの痛みをshare出来る事は凄く励みになる。日本に居た時のそれとは全くの別物。
普段、なるべくAmericanとつるむように心がけてるから余計にそう思うんです。

何はともあれ、また信長さんとこうして会える事に感謝です!

僕、日焼けしたでしょ〜^^?

isao_spark7 at 04:22|Permalink

June 26, 2007

BBQ!

df07325e.jpgどもども!ISAOです!
先日、Toshi Hiketa氏の家にお邪魔し、念願のampを手に入れて来ました^^
EgnaterのヘッドとBognerのキャビです!
Toshiさんの改造も加わっていて、この世にこんな凄まじいampがあっていいのかって感じです。
日本で使っていたBognerがおもちゃのような気になります。
そんでもって、BBQをごちそうになり、色々楽しいお話もして、お腹いっぱい、胸いっぱいでした。
え〜!彼らにそんな事があったの!?みたいな話が沢山聞けました〜^^
しかし、この人の口から出る数々の友達のMusician達の名前には驚かされる。
Zakk,Billy,Dave,レッチリ,Ray,そしてVai、、、、まだまだあるがもうキリが無い!
さらにはYoshikiさんまで超友達だなんて〜!
そんな中の数人が集まるであろう来月のBBQ partyに誘って頂けました〜
これはチャンス!
英語も大分慣れてきたし(まだBrokenが抜けきって無いですが、、、)、色々顔を広げようと思います。

そして昨日は信長さん家へお邪魔!車で家から40分くらいの街なんですが、凄い綺麗な町並みでびっくり!
また今から会ってきやす〜。

因みにこれ!
Myspace始めちゃいました。著作権を守る方法も友達から教えて貰ってバッチリです。
http://www.myspace.com/isaospark7

check it out!





isao_spark7 at 06:45|Permalink

June 21, 2007

LA VE LEE

498cfe8e.jpgNorth hollywoodにAllenのLiveを観に行ってきました〜^^
さすがはAllen Hinds、素晴らしい!
まわりのMusicianもほんとに素晴らしかったです。
ばっちりAllenとも久々にお喋りして、学校やらなんやら色々、紹介してくれそうな雰囲気。
M.Iか、どこかはわかりませんが、久々にギター講師の予感。今度は英語で授業だけど、、、、笑
とにかくいい人です^^
12月、横浜で一緒に演った時よりまたPower upしてたな、、、。
また近々遊びましょう〜!

そしてLA VE LEE内で偶然出会ったGreg、19歳のギタリスト。
M.I内、過去最高の化け物と噂は聴いていたが、やはり本当くさいです。
これまたばっちりコンタクトを取り、新たな強者と出会う事が出来やした。

いやぁ楽しい一日だったな〜。
music charge が$10!安い!安過ぎる!最強ギタリストのLiveがこの値段とは凄過ぎる。
これは見習わなきゃ。

isao_spark7 at 00:25|Permalink

June 11, 2007

Shrapnel recordsへの道

9e33b932.jpg今日はShrapnel recordsに所属しているSuper guitarist Shane Gibson(写真右)と会ってきました^^
一緒に晩飯食って、家にまでお邪魔。家も20分という距離。
彼と僕は似ている要素が沢山あって、音楽のStyle、そして7st guitarという何か運命を感じるギタリストです。
お互いRespectし合えるこの素晴らしい出会いに感謝っすね!
Shrapnel recordsと言えば、Yngiwie,Greg Howe Ritchie Kotchen,Paul Gilbartなどの天才を世に出したレーベル。
そして僕がずっと行きたかった場所なんです。
ShaneがなんとShrapnel recordsに僕の曲を紹介してくれる事になりました。さらには、世界最強と思われるドラマーまで!!メンバーまで面倒みてくれるなんて!なんてcool guy!
どうなるかはわかりませんが、ようやく思い描いていた場所の入り口が見えてきた気がします。

昨日もこれまたヤケクソなComposer Arrangerと出会い、いくらかのprojectを手伝って欲しいとお願いされて、、、、

ああ、来てよかった、、、冒険してみるもんですね人生。




isao_spark7 at 14:52|Permalink