May 2007

May 25, 2007

お久しで〜す^^

日本の皆さんお元気ですか〜?
もう梅雨が近いのかな?
もうL.Aに来てから1ヶ月以上経ちました。時が経つのは早い!
無事引越しも終わって、今では大分快適になってきてます^^
英語も友達と喋ったり、買い物したり、電話したりと日常的な事はそこまで苦も無く出来るようになってきました。
この国の色々なシステムも分かって来ましたよ〜。
車の免許に思ったより大苦戦!
3回落ちました〜!
信じたくはないけど、半分嫌がらせの試験官が居たり、、、という事もあって、、、、まぁ、どこの国でもそういう人は居るけど、今回はさすがにまいった!
誰だ〜!こっちの免許は簡単だ!って言った人は〜!
ほんと運によるところが大きいと実感。
取ってしまえば、もうどうでもいいんだけど^^!

そして来月からは北に攻め始めようと思います。
嫌な事も楽しい事もあったけど、やっぱりこの国は凄い。
普通に生活するだけで、音楽に通ずる価値観自体が変わります。

では、また〜^^




isao_spark7 at 14:59|Permalink

May 14, 2007

すこぶる順調!?

12042acf.jpgどうもで〜す!
皆さんお元気ですか〜?
相変わらずL.Aは最高の気候です^^
アパートも無事決まり、今週DMVの実技をパスすれば、すでに買った車に乗って遠出出来ます。
ガス引いたり、電気引いたり、Cable引いたりといちいち電話に苦戦。
でも、あら不思議。
ここ2、3日で英語が急激に聴こえてくるようになりました。
そしてAmpもある筋から激安で入手出来る事になりました〜。ほんと使う事が光栄なAmpです。

引っ越しして落ち着いて、来月からは攻める!
色々と出会いもあり、、、
何となくどうすればいいのか道筋が見えて来た今日この頃です。

やっぱ来て良かった〜!何とかなるもんだ!
住まないと何も始まらないと思ったのは正解でした。

ではでは!


空が青い!毎日こんなんです^^

isao_spark7 at 12:24|Permalink

May 07, 2007

悪戦苦闘の日々

4059afc2.jpgはい、どうも〜!皆さん元気してますか〜^^
今、僕はこっちの免許を取るのと、アパートを探すのとで、、、てんてこまいの日々です。
DMVでの学科試験は何と満点!Thats easy to pass it!
免許代は$27のいう安さ。3000円〜4000円くらい。
来週にはもう取る予定です。車はもうGetしましたよ〜。
これでようやく動けます。
後はアパートさえ決まれば、、、、!
そういえば、横浜で共演したAllen Hindsとも再来週会う予定。M.Iの中を色々案内してくれるそうな。
色々会いたい人がいるし、一緒に音も出したい。
確かにU.S.Aには化け者みたいな奴はいっぱい居るけど、もっとみんな可能性を信じてこっちに来て欲しいって思います〜!相当タフだろうけど!

どうでもいいが、ホームシックには全くなりません(笑)日本を離れる時は結構寂しかったけど、別れは新たな出会いの始まりと誰かが言ったように、新しい仲間が増えて来てます。
そうそう、信長さんとも会いましたよ〜。元気そうでした^^
苦労していた電話の会話も、無理矢理電話しまくって居たら、大分慣れて来ました。
2週間前に来た時よりも明らかに聴こえます。

そんなわけで、段々こっちでのspark7実現も近く付いて来たような感じです!、、、、まだまだかな^^







isao_spark7 at 09:48|Permalink

May 02, 2007

大変だぞ〜

dc13cc76.jpgどうも〜!ISAOです〜^^
このHPもそろそろ閉じようかと思ってます。
新しいwebsiteを作る予定です〜!

また1週間くらい経ちましたが、少しだけ慣れてきたかもです。
無事、携帯、銀行口座も作れました〜。
言葉は相変わらず大変で、家を借りるために電話で問い合わせしたり、なにげない電話でも一苦労。
耳から英語が入ってくるのは、自然になりつつありますが、、、、

そんな最中、David Lee Roth Bandのguitarist、Toshi Hiketaさんとご飯を食べに行って来ました^^
一昨日、Cat ClubでBilly SheehanのJamに誘われたのですが、あえなく断念したんです、、、
でも、昨日、ばっちりお会い出来て、色々話も聴けて、これから、1年2年、何をするべきかわかったような気がします〜。また一緒にどっか行きましょうって事で解散!

車を手に入れたら、動きまくるぞ〜!
こっちに来て2週間弱で今更分かった事があります。
今住んでる所、、、治安が悪い。1ブロック先のstはもうヤバい。
今アメリカで最も治安が悪いと言われてるL.A。
引っ越しするまでは、おとなしく夜は歩かないようにしやす、、、。
治安が悪い場所、いい場所の見極め方が分かりやした^^


isao_spark7 at 07:34|Permalink