こんばんはー!(V)・∀・(V)です。
新作情報持って来ました!!

今日は冬コミの当落結果発表日ですが、Jumping Spiderは冬コミは
申し込んでいません!
なので当落関係なし!!
(夏コミにも出なかったので、せらさんにわざわざ申し込みパンフレット2部買ってきてもらったのに
仇で返しました)

しかし、冬といえばJSは新譜出しますよ。
まぁ結果的にそういうペースになってしまっているだけで、
サークル内で「冬にだけ出そう」という真赤な誓いを交わしているわけではありません。

その冬の新譜は12/4(日)に川崎で開催されます、
蟹風呂ライブ2nd後編の物販コーナーにて初頒布となります。
もちろん即売会で頒布する場合と同様に、のちのち通販でも流通ありますので
ライブお越しになられない方はそちらをお待ちくださいね!
ライブについてはこちらの記事をご参照頂ければ幸いです。

作品は、『魔法少女たろっとろっと♪』のアルバムより
検皇帝 『Neapolitan』
をシングルカットして歌モノにしました!
それに伴い楽曲タイトルもこちらのバージョンは、記事タイトルにございますとおり
IMPERATOR 〜Affira te ipsum 〜
というものになりました。
出来立てほやほやのジャケット。
jacket

イラストはご覧の通り、もはや専属絵師といっても過言ではない
ひろむさんによります、「UTAU ISAZI」君ですよ!
(相変わらずUTAU音声ライブラリはないのに
アバターだけ作った状態継続中だけどね!)

IMPERATOR(インペラトル) はラテン語で「皇帝」
エンペラーの語源ですね。

サブタイトルの Affira te ipsum もラテン語ですが、意味は
「汝、自身を肯定せよ」
というものです。
皇帝と肯定をかけた駄洒落だよ!!!!!
わかりづらかろう!!!!!

タロットカードの「皇帝」の正位置が「ポジティブ」とか「前向き」とかそういう
意味合いを含んでいたので、上記のような洒落にしましたよ。

魔法少女たろっとろっとの世界では、主人公のがざみがタロットカードの
力を魔法で引き出して操ります。
力を引き出された皇帝のカードの視点から、がざみに
「君の目指すところへどこまでも共に行こう。
 前を向いてゆける力を私が授けよう。」
と力強く語りかける歌詞にしました。
皇帝のカードのCVがいさじだと想像して聞いてみてほしいです。
そんなわけで作詞はこのたびも(V)・∀・(V)です。どうもどうも。

アルバムをご存知の方は既にご承知かと思われますが、作曲はせらさん。

そして今回は、単にアルバムに収録した音源に歌を乗せたわけではなく、
なんと、検皇帝 『Neapolitan』のBAND EDITIONをつくろうよ、という
企画を同時進行!
なので、伴奏はシンセ音源を除いて生演奏なんです。

今回演奏してくださっているバンドメンバーは――
アルバムで編曲してくださったCazさんをベースとシンセに据え、
ドラムに仙台の雨男、酪農仮面さん
ギターにMarcoさんですよ!!
ア ツ す ぎ る よ !!!

メインボーカルは前述の通り、皇帝のカードのCVとしてのいさじ。
(V)・∀・(V)は60トラックのバックコーラスを録り終えました。

尚、PVはひょんなことから(V)・∀・(V)の弟が現在製作中です。
11月中にはニコニコに公開できればいいなあ、と。
これも単なるPVでは終わらない予定なので、そこらへんもお楽しみに!!

というわけで、12月が待ち遠しいですヾ(゚∀゚)ノ
(V)・∀・(V)でした!