(V)・∀・(V)かにぱん。です。

「魔法少女たろっとろっと♪」の-教皇のカードの曲である「聖なる灰とステルスロック」。
その「逆位置リミックス」がペンタアングルから届いた!




タロットカードのリーディングの際には、カードが正位置なのか逆位置なのかが重要となる。
そのため、大アルカナのみを使用しても、22枚×上下の44種類のカードの意味を
概ね覚えていなければいけないと考えられ、興味を持ったものの占い自体が
ちゃんとできるようになる前に挫折してしまうという人が多いようだ。
更に、小アルカナまで合わせれば78×上下となるわけだし、意味も
正位置の単なる逆の意味が逆位置カードの意味とも限らないので、
それもまたタロットリーディング初心者を苦しめてしまう要因になっていると思う。


それはさておき、「たろっとろっと♪」にてタロットカードをモチーフにした
楽曲を集めて1枚のアルバムにしたわけだが、おそらくどの楽曲も
「正位置」をイメージしていたと思う。

今回ペンタアングルは、当時正位置の楽曲として提供してくれた
「聖なる灰とステルスロック」を、逆再生+リミックス。
「聖なる灰とステルスロック(Regenerator_Mix)」を作ってくれた。
それが上の動画だ。
勿論ただ逆再生したというだけではないが。

聖なる炎とニトロチャージ(ペンタアングルのブログ記事)

動画化・アップに関してはぺんたの依頼の下、(V)・∀・(V)が行いました!
折角なので、カードの意味、「法王(教皇)」のカードの絵柄の意味などをつけておきました。
タロットカードに対して興味関心を抱いてもらえたらいいなぁと思います。
とても面白いものなので。
特に、舞台装置、メタファーなどに興味がある方には、たまらないと思います。

魔法少女たろっとろっと♪ 特設サイト

CD+タロットカード(大アルカナ)セット