Jumping Spider

いさぱん。の音楽サークルです

2009年04月

作詞を始めました。

音源の作編曲進捗ですが、以下のとおりです。

Track01
進捗:■■■■■■■■■■(100%)

Track02 
進捗:■■■□□□□□□□(30%)
   ラフを頂きました!

Track03
進捗:■■■■■■■■■■(100%)
  編曲完了しました。

Track04.担当未定
進捗:□□□□□□□□□□(0%)
  他の曲が終わるまで待機。

Track05  
進捗:■■■■■■■■■■(100%)


Track06  
進捗:■■■■■■■■■□(90%)
  編曲中です。

Track07
進捗:■■■■■■■■■■(100%)
  編曲まで完了

Track08 
進捗:■■■■■■■■■■(100%)
  編曲まで完了

Track09
進捗:■■■■■□□□□□(50%)
  現在主に作曲担当のふぇにさんと、編曲の方ではけいすけさんが作業中です。
 なんかすごいことになってます。

Track10
進捗■■■■■■■■■■(100%)
  Track11が完成し、こちらもすぐに完了!

Track11 
進捗:■■■■■■■■■■(100%)
  編曲完了です。


そんなわけで、ゴリゴリ作詞しようと思います。
使いたい単語とか、その曲で伝えたいこととか、
そういう構想がほとんどまとまっているのは
3曲目、8曲目あたりですかね…。
多分参加スタッフから「よりによってそこからかよ!w」
という声が上がりそうなトラックですがw

どれもオケ音源が良くて「もうこれインストアルバムで出せよ」
って感じなんですが、作詞と歌も負けられませんな…!


サークルロゴ

ひゃっほー\(^0^)/
405















サークルロゴなど

(V)・∀・(V)です。

風邪をこじらせたわけでもないのに、気管支炎になって早一週間。
自分の声を忘れそうだったので、久々にちょっと録音をしてみたら
弱弱しくて新鮮でした。
でも、喉とか呼吸器に負担がかかるので、すぐに終了。
早く完治するといいな〜。


そういったわけなので、「声出さなくていい作業」を進めております。

,擦蕕気鷓邏福△佑海気麒垓覆粒擽覆離如璽燭送られてきたのでミックス。

 ドラムキットだけで11トラック、それ以外の楽器と全部合わせて27トラックの
エフェクトやEQをひたすらいじり倒していました。大体完了。
 あとは歌詞つけて歌のミックスの準備をしなければ。


∧垓覆力辰傾腓

 1曲、複数人で編曲を進めているものがあるので、サークル専用SNSを立て
そこで文字や音のやり取りをしつつ編曲を進めています。
 なんかすごくカッコイイ予感。


サークルロゴ

 おおまかな作りはこんなもん。
ロゴ1






















ロゴ2












パスで蜘蛛を描くのが今日の主な作業でした。あとフォント選びと配置。
蜘蛛シルエットに文字の入ったロゴのほうは、文字を「JS」の2文字だけにしたものを作る予定。

蜘蛛画像を見て、「かわいい、ふさふさ…なでなでしたい(*´Д`)」な感じで
資料集めしていました。多分読者の皆様には、あまり理解してもらえない、のかな…
サークル内でも、いさじとおぶたんは「蜘蛛カワイイ派」だけど
作曲担当のみなさんは…どうなんでしょうw まだわかりませんw

資料集めは超高解像度の蜘蛛画像集のサイトへ行って、
アダンソンとかミスジとか、ネコハエトリとか片っ端からジロジロと…
ヒトリコゲチャハエトリは毛並みや模様のキレイな亜成体だと、
ネコのようです。
っていうか、ハエトリグモの毛がふさふさしているのは
どれもネコ科の獣のように見えます。たとえば豹とかそういう。
私が好きなのはやはりこのサイト
美女が多く掲載されているので…!
なんだ、そのつぶらな瞳はッ!!
蜘蛛はキレイ好きで、それこそネコのように暇を見つけては毛づくろいしていますので
こんなドアップのふさふさ画像を見ると思わずブラッシングしたくなりますが、
爪の先くらいの体長なのできっとなでたら潰れてしまうんだろうな…(´・ω・`)
かといって、タランチュラサイズの蜘蛛撫でたら毒でこっちの手がやられるしw


そんなわけで、もうしばらくフォントとの戦いです。
ロゴができたらブログのデザインもそれに合わせてみたいけど、
CSSをいじるのが面倒すぎる!


HIT
Profile
サークルメンバー

【いさじ】
声の性別:漢
担当:歌唱・渉外・WEB

【(V)・∀・(V) かにぱん。】
声の性別:ふたなり
担当:歌唱・作詞・庶務
WebClap
お礼ページ全10種類。
2009/11/24更新。
Search
QRcode
QRコード
  • ライブドアブログ