January 02, 2014

『いさぷれす』 2014新春特大号 〜時の流れに身をまかせ?!〜

はい、2014年です。
今年もやってきました、年に一度の「いさぷれす」でございます。
誰が楽しみにししてるのか全く分かんないけど
思えば先代の在りし日に、何を好き好んでか知らんけど、
翻訳の締め切りとか抱えつつ、年末にキーボードをカチャカチャやってましたねぇ。

ま、誰に頼まれたわけでもないことを、一円にもならんのによ〜やるよ、と当時は横目で見てましたねぇ。
一応彼女がトップだったんですから、彼女が「止める!」と言えばそれで終わりだったワケです。
要は本人が好きだった、とゆーだけの話で

そして時が流れ、なぜか私にそのおハチが…
時代の流れとともに「いさぷれす」も変遷を遂げ、年末にスタッフ総出で、
コピー機フル回転で印刷→封入、ってやってたのは過去の話。
今やブログ化されて、その作業も年末どころか大みそかの夜。
そして今回は…もう年越しちゃいましたよ、あらら…
二代目的には、いい加減やめたい気持ちもありつつ、ウチのお局衆が怖くて言い出せない…
とは、口が裂けても言えないので、えーと、まぁ…惰性ですね、要は。あはは
二代目には何の権限もありません…

とゆーことで、こーなったら仕方がない、と開き直って。
「いさぷれす」もワタシも、往年のテレサ・テンよろしく、まさに「時の流れに身をまかせ」の境地に。
お陰さまで「いさぷれす」、どーにかこーにか今年も発刊の運びに
せっかくなので今号も、ゆる〜く告知など。

イサ&バイリン出版は昨年もいろいろありましたです。
今や懐かしい『What's up in America? Ver.2.0』とか…
一年の詳細は別途配信させていただいたメールにてご覧ください。
で、今年は特にバイリン出版がフル回転、の予定。
一部で「やるやる詐欺」と言われてた電子書籍の企画が続々と日の目を見ることに。
あの「シネマボキャメール」に、知る人ぞ知る「トラベル英会話」とか、
有料コンテンツの数々を続々電子化!致します。

つーことで、こんなもん(あ、言っちゃった)書いてる場合じゃないんです、ワタシ。
さ、仕事しよ、仕事。
あ、本年もよろしくお願いしま〜す。

積み重なる仕事の山に、先代同様現実逃避中の、二代目

isaschool at 00:52コメント(0)トラックバック(0)二代目  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ