えーっと...色々ありますが、

まず、巨人フィギアのポーズを描かせていただきました↓

巨人フィギア

 

 

 

 

 

巨人フィギア背面400巨人フィギア胸部400
















若干、世界観を壊しかねないポーズですが...
もっと後ろ足に重心が偏った構えの方がよかったかな...
もっと後ろに反って、へそを突き出すようにして



あと、今週の週刊マガジンで読みきり描かせていただきました、が

トーンが濃すぎて...暗すぎで、何が何やら...
精進します.....






そんで....本誌の別冊マガジンの方ですが.....

自分でも、このままでは絶対マズイと思いながら描くことが
こんなにきついとは知らなかった...

どんなに、描く量が多くても、眠れなくても、
こんなのが描きたい!と言う理想を持ってやっていれば、
自分の中だけの幻想に酔っ払って、
アドレナリンみたいなのが湧き出てるようで疲れもあまり感じないものですが...

人を楽します事が出来ると思うどころか、自分さえ楽しめず、
中二的な妄想にも酔えないまま、現実のクオリティと向き合って描くってのは、
...本当にきっついっす


しかし、このトラウマがあればこそ
少なくとも、最低限、自分だけは楽しめるって言う物にはこだわると思います、
それは人に楽しんでもらえるかどうかの最低条件かもしれないと、
今は思うので、

まあ....そんなこんなでまた深夜に自意識をこじらせてしまいましたが...
あまりこんな所で書き手が、陰鬱な言い訳を並べるべきではないとも思っています、
でもどうしても、今月の出来に対し黙っているのが気持ち悪くて、
個人的な鬱屈をここに排出させていただきました、すいません!


---------------------------------------------------------------------------



↓また格闘技ファン御用達サイトから2010年MMAのハイライトです、

ヒョードルの敗北もそうですが、劣勢や下馬評を一気に覆す、
「下からの三角絞め」がドラマを生んだ年でした、

この動画を見て思うことは、「来年は何が起きるのか」といった期待感です、
これからもMMAの歴史をリアルタイムで見れる事に喜びを感じます、