講談社漫画賞受賞おめでとうございます!

弱肉強食のテーマを進撃は「世界は残酷だ」、で終わって
しまってるんですが
「どうぶつの国」 では遥かその先が描かれています
児童部門を受賞されたのですが、ものすごく大人な内容
も描かれていると思います

究極的に視点が広く、生物史全体に及ぶスケールの大きさと
生き物に対する愛情の深さにすごく雷句先生のお人柄を感じます

来月は「真柴VS沢村」ばりの対戦カードが実現するのかと・・・
最高のマッチメイクです!



式では色んな作家さん方とお話できました

「ももプロZ」の「小城徹也」さんとガッツリ話すこともでき
サインもいただきました!

夏菜子とももかを描いていただきました!


IMG_1161

 







ももかはココナッツバージョンをリクエストさせていただきました!
うん、やっぱココナッツでしょうももかは!

ちなみに会場で話したモノノフの先生方が自分を含め全員ももか推しでした!

あとなんでも、「ももプロZ」を連載している今月発売の
「月刊少年ライバル」で自分がモノノフ故に
ももプロZで進撃の巨人がらみのネタがあるそうなので

是非!7月4日発売の「月刊少年ライバル」でお確かめください!
そして同じ雑誌の「桃の魔術師」も是非!

ももプロZ(1) (ライバルコミックス)
ももプロZ(1) (ライバルコミックス) [コミック]