上野の森美術館にて「進撃の巨人展」という
原画展が開催中です

IMG_2407












しかし、原画展といってもしょっぱなから殆ど
アトラクションのような催し物が出迎えてくれます

この瞬間から今日に至るまで
制作委員会皆さんの努力や
大変な苦労があったのだと思いましたが
正直、一番感動したのはそのセンスにでした

「うわ…ここで…これはアガる…うわセンスだこれは…」
といった調子でその端々に感じるセンスの仕業を感じては

今日だけじゃないけど、東京出てきてから
自分はすごい人達と仕事してるんだな…と思いますね

もはやネタバレに注意しないといけないものなので
多くは語れませんが

僕は進撃の巨人というタイトル全ての集大成が
一箇所に凝縮され形となった、というような感想です

なので是非!としか言えませんが 
是非!一度遊びに来てください!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして、進撃の巨人の劇場映画が公開されました!




荒木哲郎監督と、梶裕貴さん、井上麻里奈さん、石川由依さん
が色んな地域の色んな劇場を連日巡っていらして

IMG_2420












その道中のいい写真がいい構図だなと思い
進撃のキャラに当てはめてみました

IMG_2421












軽く描いてみた感じ
これはキャラが普段やらない表情や仕草が
描けて面白かったのでもうちょいやってみました

IMG_2426












荒木監督はそのままです、
 四人の奥の方は、おそらく木下プロデューサー
だと思い振り向いてもらいました

というような遊びは
原稿作業中のリラクゼーション効果があります
 

つまり、現在公開中の劇場版進撃の巨人をよろしくお願いします!