以前、紹介させていただきました

連載開始二日前に連載中止からなる

やまもとありさ」さんの連載中止になった漫画

「あいこのまーちゃん」が紆余曲折を経て…

単行本発売に至りました‼


あいこのまーちゃん (カルトコミックス)

やまもと ありさ
笠倉出版社
2015-04-28






連載開始二日前に連載中止になった漫画が
一体どれだけ有害なのか?
それがついに読めるようになりました!

とはいえ今作の内容は、一連の騒動で持たれたイメージと
また違うものがあると思います

一巻完結作品です、思春期の葛藤や主人公の成長が
極めて真っ当な姿勢で描かれています

まさに、子供はいつ、どのようにして大人になって行くのか
かつて自分はどうだったか、とかの「あの頃」が
高い力量で描かれた作品です


中でも、個人的に特筆すべきは
可愛らしいタッチで描かれる人物達のやたらリアルな所

中学生特有の混乱といいますか、異性の何を考えてるのか
わからない感じや、ま思春期女子特有の怖さ

そう、やまもとさんはアイドルとかの女の子がめちゃくちゃ好きだけど
同時に怖いとも思ってるの?みたいな複雑な視点を感じます

などそれぞれの感想があると思いますので
是非、そこら辺を含め確かめて欲しいです

あと、僕も少し進撃の巨人と絡めた帯
書かせていただいております

何卒!よろしくお願いします!

01ee765519faa879284c313cebc468b807f3c100b7