2010年05月29日

ニコ生休止について

mixiアプリの「マイ・バー」をはじめたものの、マイミクが少ないのでこれ以上スタッフを雇えない今日この頃。

さて、ときどきニコ生で放送していた 「1人カラオケで歌ってきた ニコ生編」 ですが、ノートパソコン用の通信カード(FOMA)を解約する関係で放送できなくなりました。
というのも、iPhoneを買って以降はさっぱりノートパソコン(ネットブック)を使用しなくなり、完全にニコ生専用機になっていたのですが、今月はそれだけで通信費が定額上限の約6千円ですw
自宅外ネット環境としてニコ生以外にも使いまくっていた頃ならそれでも良かったのですが、今のようにニコ生だけで毎月6千円というのはコスト的に厳しいところです。iPhoneにはそれ以上かかってますしねw

回を追うごとにリスナーさんも増えて楽しくなってきたところではありますが、貧乏サラリーマンにはちょっと辛いところです。iPhone用のニコ生アプリもありますが、回線や音質などに色々と難がありますし…。iPhoneが公式にモデムとして使えたら良いんですけどね。

という事情で、勝手ながらニコ生の方は休止させていただきます。これまでたくさんのご試聴を頂きありがとうございました。

また環境が変わったら再開するかもしれませんけど!!

---------------------

ところで、前回の記事で 「上司にバレてるんじゃないか?」 というコメントを多く頂きましたが、バレてはいないです。職場のカラオケではそれなりに選曲に気を遣っていろいろ歌っているつもりですが、やはり印象に残るのはこういう曲のようでw

isazi_max at 21:40│TrackBack(0)日記 | ニコニコ動画

トラックバックURL