2014年07月27日

ニコニコ町会議@宮崎県西都市に行ってきた

久しぶりの更新です。

今日はニコニコ町会議@宮崎県西都市に行ってきました。

もう二度とない(たぶん)、地元宮崎県での開催…

これは何もしないわけにはいかないと、
思い切って「お一人様カラオケ」コーナーで歌ってきました。

isa



1時間49分経過あたりから。
以前、かにぱん。さんの主催ライブに出たときと同じ不審者スタイルです。
緊張していたので1番は不安定ですが…。
普段は立って♂歌うので座りだと勝手も悪かったり。
 
なお、大人の事情で普通の歌詞です。 
また、身内バレ防止のために、挨拶の声も高めに作ってます。

歌い終わって配信車を降りたあとは会場をうろうろしていたのですが、
「先ほどやらないかを歌ってた方いますかー?」と中継MCさんが叫んでいたり、
会場の大型スクリーンにも「いさじを追え」みたいなコメントがいっぱいあって
「!?」な状況に。
 
そのときは状況がよくわからなかったのですが、
メイン放送のタイムシフトを見て納得。

※こちらの枠の映像・音声は会場にも流れています。
※見られないときはこちらから。

2時間19分経過したあたり。
まさか、こんな神回避が起きていたなんて…!
もう少しでMCさん&カメラに捕まるところでした。
危ない危ない。

まあ、こんなことが起きていたとは全く知らなかったので、
先ほどの2時間33分25秒あたりで、こっそりピースして映っていますがw

ちなみにコスプレ着替え室は、マスクを取り替えるために入っただけです。
MCさんが来たときにはもういませんでした。 

さて、早めに帰ったのと、カラオケ待機でステージもほとんど見られなかったので、これからタイムシフトで楽しんで来ます!

---------------------------------------------------------
追記1

当日を迎える前に「町お一人様カラオケ」や「町歌ってみた」 の参加方法や流れ等を知りたかったのですが、その辺の情報がほとんどなくて不安だったので、今後他の会場で参加を考えている方のために参考までに書いておきますね。
※会場によって異なる可能性があります

「お一人様カラオケ」は整理券制で、オープニングセレモニーの後、カラオケ専用車の前で整理券の配布が始まりました。当日は1時間と経たずに配布が終わったので参加希望者は開会式が終わったらすぐに専用車へ向かいましょう。 
順番が10組前あたりで希望曲を聞かれ、5組前くらいで列に並びます。
ある程度、車のそばで待機する必要があるので、
時間によっては物販や似顔絵には並べないかも。
また、配信できない曲もあるようですので、候補曲はいくつか決めておきましょう。
人気曲はリストが作ってありました(バラライカも入ってました)。
時間短縮のため、2コーラスくらいで終了になります。


「町歌ってみたステージ」は、オープニングセレモニーの途中で「希望者は○○のところに集まってください」とアナウンスされます。タイミングは会場によって違うかも。
オープニングセレモニーが終わる頃にはすでに受付終了していたようなので、アナウンスがあったら即!向かいましょう。
希望者多数の場合はそこで抽選があると思います。

 ---------------------------------------------------------
追記2

こっそり記事になってました。

いさじ兄貴がこっそり参戦! ニコニコ町会議 in 宮崎県西都市
ほぼ完全レポート(その2) - 週アスPLUS
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/242/242815/ 


isazi_max at 22:13│Comments(10)TrackBack(0)ニコニコ動画 | 宮崎県

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 千夜子   2014年07月28日 00:04
5 お疲れ様です!
西都、暑かったですね〜。
千夜子は日焼けしてしまったけど
いさじさんは大丈夫でしたか?
いま、メイン生放送の該当部分を見終わりました。
カミィさんに連呼されてましたね!

2:33のvサイン、笑ったwww
不審者すぎる〜

これからお一人様のいさじさんを拝見します!
おやすみなさい〜☆.。.:*・゚
2. Posted by カズ   2014年07月28日 00:26
5 はじめまして。
丁度、メイン枠とヒトカラ枠を2窓でリアルタイムで観てました。あの展開は本当にビックリでした。それにしてもヒトカラコーナーで良かったですね、回避できて。
歌ってみたステージだと目立って回避できなかったかも…。
3. Posted by きむにぃ   2014年07月28日 17:23
昔からいさじさんのファンで、歌ってみたステージで千本桜を歌った者です。

宮崎出身というのは知っていましたが、まさか会場にいらっしゃってたとは思いませんでした。

ステージでド緊張してしまい、全く声も出ず、中途半端な低音で歌い、兄貴のVer.を汚してしまったような感じがして・・・
申し訳ありませんでした。 m( _ _ )m
4. Posted by イジリー   2014年07月28日 21:17
道挟んで向かいのバス停で休憩してたらやらないかがきこえてきてま、まさかね?とおもって近づいたら不審なおじさまが出てきました。いさじさん最高でした。
5. Posted by しの   2014年07月29日 09:05
5 いさじさんのTwitterを見てタイムシフトを見てきました。
大爆笑しました。
笑いすぎて母にうるさいって言われましたけどw

いさじさんやらかしましたね。
やっぱり兄貴は最高です!!
6. Posted by フライングマン   2014年08月08日 18:56
5 いさじさんの姿を見たのは初めてです、7年くらい前からニコニコでいさじさんの歌ってみた見ていて今も何度も聴いています( ´_ゝ`)大好きです。
宮崎に台風が近づいているとニュースで見ました、お気をつけください(>_<)無事をおいのりします。
7. Posted by asa_kei   2014年09月02日 13:06
5 大人の事情で...ということでバラライカ。この歌詞で聴くことなんてなかなか無いので、ある意味貴重ですw
神回避に笑っちゃいました。
想像していたより体のラインが細くて、どこから深みのある低音ボイスが出るのか不思議です。
8. Posted by ラダ   2014年09月27日 22:40
5 お疲れ様でした。
兄貴最高!!! 手がきれいですね^^
9. Posted by ジャッジ   2014年12月21日 05:12
さすがはいさじさん俺達にできないことを平然とやってみせるそこに憧れる〜〜www
後、私は周りから阿部3代目とかいさじ2代目とか言われてますww声が9割り越え似ているんだそうですww
あれこれコメというかグチ感覚ww

10. Posted by xing   2015年01月09日 00:48
5 1月も半ばになりますが、明けましておめでとうございます。そしてはじめまして。

昨年より、大変遅ればせながらいさじさんの美声にハマりました!
通勤中の癒やしになっています。

今年もご活躍を期待しています!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字