ブログネタ
今年に入って読んだ面白い本を3つ教えて! に参加中!
こんにちは!!


最近はぶっちゃけあまり本を読めていない。
まあ漫画ばっかり読んでるってのもあるんですがねww


まあ都市と言わずとも私が好きな本3冊でも書きましょうか。

永遠のトップはぐりっくの冒険。
これはまあ児童書ですし私も小学生の時に読んだんですけどね。
普通に泣いたし成長を必死に応援したくなる。

大人になってからは読んだことはないけどいま読んでもきっと号泣すると思いますww
ちなみにあまり知られてないようなんですがね。一応ガンバの冒険シリーズですw

あと二冊はなんだろうなあ
いままでいろんな本を読んできたから絞るのって結構難しいんですけどねww

これも児童書バージョン、大人向けバージョンとありますが
ハッピーバースデー。
精神的虐待された女の子の成長物語が児童書向け。大人バージョンは虐待する母親めえ戦での構成になってます。
ストーリー展開は全く一緒で視点が違うだけなんですがこれはちゃんと二冊とも読むべき本ですね。
自分に思い当たる節があった時に児童書に出会ったのでもういろいろと考えさせられました。

ラストは。。。やっぱなやむなあw
二冊とも泣ける系持ってきたから面白い系でいきますか。
そうだなあ。。。。

トラちゃん
かな。これは群ようこのエッセイでかつて買っていたペットたちのはなしなんですけど
けっこうな毒舌で。しかし確実に愛情をもって一緒に暮らしてきた
彼女と動物たちのお話です。
ふつうにくすりときます。動物たちの奇行やら飼い主のあたふたぶりなど。
数多い彼女のエッセイの中でも一番好きですw