2016年08月23日

久しぶりの更新

おはようございます。久しぶりのブログ更新です。

まだまだ暑い日が続きます。いつまで雨も降らずにこんなに暑い日が続くんでしょうか?
汗かきの私にとったら毎日濡れた服との格闘です。

そんなことより・・・。リオオリンピック終わってしまいましたね~素晴らしい活躍でメダルラッシュに沸いた日本でしたね。次回の東京オリンピックに向けて世界へ日本の競技力をアピールできたと思います。

話は変わりますが、当社の工事現場も着々と着工し、完成に向けて暑い中職人さんが頑張ってくれています。

現在日向市富高に2件、日向市財光寺に1件着工しております。展示会を開催する予定なので是非ご覧下さい。

また日向市亀崎に3区画売地があります。おすすめプラン等ございますので、お問い合わせください。



isec at 09:10|PermalinkComments(0)

2016年05月17日

可愛い赤ちゃん

おはようございます。
気持ちのいいお天気になりましたね。
天気がいいとあれもこれも洗濯したくなる性分の私です。

先日、主人のお友達に赤ちゃんが誕生し、新しい家族を見せてもらおうとご実家までお邪魔させてもらいました。
生まれて数日の新生児、ふわふわしていてとっても可愛く、愛おしく感じました。
子どもたちはというと、小さい赤ちゃんに緊張しているのか、遠目でのぞくだけ。
こんな時期があったな~なんてほほえましく思いました。

帰りに息子のリクエストに応えて宮崎イオンへ。
おもちゃコーナーへ行くとプラレールが陳列してある棚へ一直線に走り出す息子。
電車大好きの息子が手に取ったのはもちろん電車。
予算オーバーの為、こっちに電車のシールがあるよ、とか、かっこいいシャボン玉があるよ!とか、必死になって電車を欲しがる息子を阻止する私。
うまいこと200円程度の電車の塗り絵で納得してくれ、ほっとして帰りました。

イオンまで連れて行って、塗り絵、、、。

塗り絵を握りしめている息子を見てちょっと胸が痛くなった日曜日でした。

isec at 10:20|PermalinkComments(0)

2016年05月12日

息子の成長

こんにちは。
今日はお天気が良く、気持ちがいいですね。

先日、息子の幼稚園の参観日がありました。
入園して初めての参観日。小運動会もあるとのことで、入園して約1ヶ月、家では見せない息子の顔が見れるんじゃないかとわくわくしながら行きました。

園庭に大勢のお友達と整列する息子は、パパとママが気になって仕方がない様子でこっちを見ていました。その表情は今にも泣きそう!園長先生のお話しになると、うわ~んと大泣きし担任の先生になだめられる始末、、、。
息子よ、まだ何にも始まってないけど、大丈夫か、、。と思っていると、息子がなだめてくれている先生に一言
『落ち着いた』と言っている声が聞こえました。
何とも説得力のない『落ち着いた』という言葉。ママは全然落ち着かないぞー!

息子は半べそかきながらも、徒競走、玉入れ、親子ダンスを全うし、小運動会はあっという間に終わりました。

少し前までは、お友達の中で遊ぶこともできなった息子。
ママー、ママーと言って私から離れなかった息子。

そんな息子が、半べそかきながらも、お友達と一緒に合わせて行動できている姿に鼻の奥がツンと熱くなりました。
毎日いろんな刺激を受け、学んだり、我慢したり、頑張っているんだな。

怒らずに優しいママでいたいと思う1日でした。(数時間もつかな?)



isec at 11:55|PermalinkComments(0)

2016年05月09日

可愛い動物

おはようございます。
連休が終わり、いつもの日常の始まりですね。
連休中はいろいろなところへお出かけされた方も多いかと思います。

人混み、渋滞嫌いな主人ですが、我が家も動物園にお出かけしました。
ヤギに餌をあげてみたり、遊園地でメリーゴーランドや電車に乗ったり、いつもは買ってあげないソフトクリームを食べてみたり、子供たちの笑顔を見て、癒された時間を過ごしました。

そろそろ帰ろうかと、ライオンやトラの前を通り、出口に向かっていくと、哀愁漂う一匹のオランウータンが目に留まりました。少し寂し気な表情に猫背であぐらをかいて座っている、ただそれだけなのに、ずっと見ておきたい、、、。可愛い、、、。
『帰ろう~』という息子を無視してビデオを回す私、失笑する主人。

帰りの車の中で、主人が『オランウータン飼ってみるけ?』と冗談で言い、想像して笑いが止まらなくなりました。
『オランウータンなら一人でご飯も食べるし、眠くなったら一人で寝るじゃろ』
確かに~!

暫くは、まだまだ手のかかる3歳と1歳の子供たちの子育てをしっかり頑張りたいと思います。



isec at 10:07|PermalinkComments(0)

2016年04月22日

どきどきの家庭訪問

おはようございます。今日は天気なりましたね。
三歳になる息子は元気に幼稚園に登園してくれ、ほっとしています。
今日は大好きな園庭で遊べてるかな~♪


そんな息子の初家庭訪問が先日ありました。
親になって初めての家庭訪問、、、片付けをしなくちゃ!お茶菓子は何にしよう?
玄関前の草むしりもせんといかん!当日の朝、バタバタと準備に草むしりです。
普段しない草むしり、セメントの間に生えてる草はとっても抜きにくい!!
あ、たんぽぽだ~なんて可愛い事は言ってられません。
実家にあった草むしり用のカマがあったのを思い出して、セメントの隙間雑草をやっつけました。

片付け、掃除も一通り終わり(先生が通られると予測されるところだけ)息子を園に迎えに行きました。
『今日はね、先生がお家に来るとよ~やからね、ママ、お片付けがも草むしりも頑張ったとよ~見て見て!』と、はしゃぐ私をするりと無視した息子は『お菓子食べる』
思春期になったら、これに『くそばばあ』が付くんだろうな~なんて切ない気持ちになりました。

あと5分くらいで先生が来られる時間になりました。そわそわ、落ち着かず、うろうろしていると、一歳になる娘がベビースターラーメンを一袋こぼしている瞬間を目撃しました。わー!やられたー!
ダッシュで掃除機で吸い取り、ぎりぎりセーフで先生の訪問に間に合いました。

何とも慌ただしく過ぎた家庭訪問。

夕方、主人から電話があり、『今日は掃除やら片付けで疲れたやろうから、俺が夕飯ごちそうするわ』
草むしり頑張って良かったな~爪の間の土を綺麗に落としてから夕飯食べに行こうー!なんて思った一日でした。



isec at 11:11|PermalinkComments(0)

2016年04月21日

熊本地震

4月14日、4月16日と熊本県、大分県で大きな地震がありました。九州では経験したことのないような強い揺れと被害状況にただただ驚いています。熊本はプライベートでも何度も訪れたことのある場所です。また我々県北の人間からしたら、南阿蘇の阿蘇大橋は熊本市内に行くのに必ず通る道です。そんななじみの深い熊本で、多くの犠牲者の方が出て、11万人の方々が避難生活を強いられているという話を聞くと、本当に心苦しく思います。

1日も早く被災された皆様が日常の生活を取り戻せますよう心からお祈りしています。

また今回の地震で倒壊した建物の多くは昭和56年以前の旧耐震基準で建てられたものでした。アイセックには3人の宮崎県木造耐震診断士が在籍しています。木造住宅の耐震診断や耐震補強改修工事を行っております。昭和56年以前の木造住宅に限りますが、日向市より耐震診断、耐震補強改修工事の補助金もありますので、ぜひ一度ご自宅の見直しを兼ねて診断だけでもされてみたらいかがでしょうか?補助金は数に限りがございますので、お早めにお問い合わせください。

今回の地震を経験して、住宅に関しては私たち住宅を造る者が守らないといけないと思いました。
地震がきても倒壊しない住宅を増やしていく。これが私たちの使命だと思います。



isec at 16:35|PermalinkComments(0)

2015年05月19日

アイセック旅行計画中!!

おはようございます。今日の日向市はムシムシして少し暑いです。

さてただいま私、7月3日、4日に行く「アイセック協力会研修旅行」計画をしています。
昨年は、福岡で工場見学や、ショールーム見学をしてまいりました。

今回は、佐賀へ1件工場見学に行きそのあとは長崎で観光です。研修旅行というか慰安旅行ですね。本当は世界遺産登録前の「軍艦島」に行ってみたかったのですが、既に軍艦島クルーズは予約でいっぱい!!世界遺産効果すごいですね。

長崎を改めて調べてみると、本当にたくさんの観光スポットがありますね~。その中でも歴史を感じるものが非常に多いかなと思いました。どんなものに巡り会えることができるか考えながら旅行の計画をするのもいいものです。

福山雅治に会えるといいな。

f0189802_10311347




isec at 08:38|PermalinkComments(0)

2015年05月16日

リクシル宮崎ショールーム本日オープン!!

おはようございます。今日は日向市は雨です・・・。
先ほど雨の中曽根の新築現場の「やり方」をしてきました。やり方とは建物の高さ、配置などの最初の基準を出す作業です。この作業を正確にしないと建物の正確な高さ、位置が出ません。地味な作業ですが1番大事な作業です。

さてタイトルにも書きましたが、本日リクシルの宮崎ショールームがグランドオープン致します。展示面積は以前のショールームよりはるかに増えて218坪らしいです。

オープンに先立ち昨日、業者向けの事前見学会に行ってまいりました。お客様の好みに応じたもの、価格帯に応じたものが数多く展示されており、非常に見やすい展示場となっております。

今週と来週は様々なイベントも用意されており、見に行くだけでも楽しめると思いますよ!!ぜひ足をお運びください!!

IMG_1673


isec at 09:57|PermalinkComments(0)

2015年05月15日

おはようございます。今日は日向市は曇りです。

昨日、嫁さんが昼間せっせとソラマメの皮むきをしてくれたので、夜はソラマメの天ぷらとササミの唐揚げでした。

とてもおいしくいただきました。季節のものを味わえることは、本当に幸せなことです。先日あるテレビで見たのですが、食べ物には「旬」が2つあるそうです。ひとつは大量に収穫できる旬、もう一つは味の旬だそうです。日本には四季があり本当に数多くの食べ物の旬があります。今では養殖やハウス栽培などで1年中おいしいものが食べれますが、やっぱり旬のものが美味しいですよね~。

旬のものは、なんというか余計な味付けは不要というか、シンプルに素材の味を感じるような料理が私は好きです。

この季節のために一生懸命育てていただいた農家の方や、この季節私に食べられるために一生懸命育ってくれた魚たちに「とても美味しかった」と心の中でそっとつぶやきながら、私は今日もおいしい旬をいただきます。そしてまた体に蓄えます。きっと旬のものがおいしすぎるから私が太るのです。自然の恵みのいたずらです。

05a


isec at 08:44|PermalinkComments(0)

2015年05月14日

久しぶりの・・・

久しぶりのブログ更新となります。

現在ISECは着工準備中の現場が数件ございます。

また、展示会等のご案内も随時させていただきますので、HPやブログのチェックをよろしく
お願いいたします。

isec at 12:14|PermalinkComments(0)