「異性間コミュニケーション協会の認定講師になってよかった!」
講師養成講座を受講した講師の声をお届けいたします
長谷希歩さん
①異性間コミュニケーション講師になった理由
身近に認定講師がいた事が大きな理由です。
②講師になる前後の自分ビフォーアフター
苦手な人とのコミュニケーションをポジティブに捉える事が増えました。
③異性間コミュニケーション協会の良いところ
理事長を筆頭に、学びがブレないところ。一丸となるところ
④認定講師を続けたい理由
まだ、始まったばかりですが、やる気に応えてくれる環境にいる事が大切だと思う。
伝えることに、喜びややりがいを感じる性格であるので。
⑤講師養成講座はこんな方にオススメ
向上心がある人
------------------------
かのうかおりさん
①異性間コミュニケーション講師になった理由
学ぶきっかけは、息子の子育てでした。
異性である息子がそもそもどう考えていく、とか、どう成長していくのか?そもそものところを勉強したいと思っていました。息子が自立した大人になるために必要な知識を得たかったんです。
学んでいくうちに、いくら素晴らしい子育て法を学んでも、家族の基盤となる夫婦が安定していないと、子どもに浸透していかないんだ!と知りました。
子どもの事だけにとらわれてしまっていたことに気づき、子育てだけではなく、パートナーとの関係を良好にしていきたい!と思いました。
私も、今まで人には話すほど良くも悪くもないと夫婦の関係で、実は放置して我慢してきた事があり潜在的に苦しんでいました。
子育て中のお母さんは、なかなかパートナーとの関係に苦しんでいるのではないか?と感じ、お母さん、子どもが自分らしく、生き生きと活躍出来るお手伝いをしたい!と認定講師になりました。
②講師になる前後の自分ビフォーアフター
講師になる前は、子どもだけ、子どもが幸せであればそれでいい!と思っていました。子どもだけが人生の生きがいだと思っていました。
講師になった後は、子どもも夫も家族も、そして自分も幸せになりたい!なれる!と思えるようになりました。精神的にも、経済的にも自立したカッコいい女性でありたいという目標が出来ました。
③異性間コミュニケーション協会の良いところ
何よりあたたかく、協会にいるみんながみんなを尊重して、支え合っている。良いところを伸ばして切磋琢磨している、成長出来る環境が素晴らしいです。
④認定講師を続けたい理由
これから、子育てやパートナーシップに悩むお母さんを異性コミュニケーションを通じて、ご一緒に頑張りたい、救いたいと思います。自分自身も何度でも常に学び続けていけるからです。
⑤講師養成講座はこんな方にオススメ
講師業をしなくても、1回限りではなく、何度でも学び続ける事が出来ます。どうしても1回では学びきれないこと、忘れてしまっていることも多いので、繰り返し学べる環境は素晴らしいです。アウトプット出来るくらい深く学べます。
ご一緒に頑張る仲間が出来ますので、モチベーションを保つ事が出来ます。
-------------------------
デュオ信さん
①異性間コミュニケーション講師になった理由
私はセクシャルコンサルタントとして、性のお悩みを抱え、性の喜びを求める40代の女性を中心にカウンセリングやセラピーを通じて相談、悩みの解消・改善を行いセックスの喜びを伝えております。
その悩みのほとんどは、男女においてのセックスの価値観が違うために生じています。
主に男性側のセックスの価値観が変わることで、セックスで最高の喜びと幸せを感じられる女性が沢山います。そして、男性もさらなる喜びと幸せを感じることが出来ます。
男性が女性の事を知り、女性のカラダを知り、その女性に合わせたタッチで触れ合うコミュニケーションが出来れば女性が喜び幸せになると同時に、男性自身も自己承認が満たされ女性と共に喜びと幸せを感じられることができます。
そうすることでお互いのより良い循環が生まれることになります。
しかしそこには “伝え合う” ということが必要であり「言葉」を通してのコミュニケーションさえ出来ればお互いの意思を通じ合うことが出来て、素直な交流が出来ます。
そもそもセックスの場面で伝え合う以前に、通常のコミュニケーション自体が思いやりのあるコミュニケーションになっていればより良い関係になることが増えていくと実感しました。
私は異性間コミュニケーションの知識は思いやりを育むものでもあると認識しています。
そこで異性間コミュニケーションに力を入れることがセックスコミュニケーション力のアップにもつながり、男女間の喜びと幸せが溢れる世の中になっていくと確信し講師の道を選択しました。
②講師になる前後の自分ビフォーアフター
講師になる前は、男女の違いというものを今までの自分の知識の範囲内で必要に応じてお伝えする程度でしたが、講師になってからは、人の行動に目が行くようになり、男女の違いをより意識するようになりました。
人を観察することへの興味が増しました。
そして、コミュニケーションの大事さをより認識して、よりフォーカスしながら、実際に自分自身が活用して体感しながら、その体験を伝えて行ってる現状です。
そのことが自分の大きな財産となっていっております。
③異性間コミュニケーション協会の良いところ
学んで終わり、あとは個人の活動に委ねるということは一切なく、個人の活動レベルに合わせたグループの中で、無理なくやっていける環境づくりがとても魅力です。
私は積極的に活動するグループに所属しているのですが、グループ内での勉強会やキャンペーン時にはみんなで共有しながら盛り上げて行ったり、1人じゃない心強さを非常に感じられます。
協会内でのコミュニケーションがとても素晴らしいので、芯からのコミュニケーションが豊かになる協会だと感じております。
④認定講師を続けたい理由
男女が存在する限り、異性間のコミュニケーションは発生し続けます。
私はそのコミュニケーションが円滑になり、分かち合えることで感じられる、喜びや幸せが溢れた世の中にしていくことが私の役目だと感じております。
よってその役割を講師として担える限りやり続け、伝え続けて参ります。
⑤講師養成講座はこんな方にオススメ
自分の経験や学びを伝えたい!届けたい!貢献したい!と強く思われてる方や、
私たち講師陣と共に、円滑になるコミュニケーションを伝えたい!と思える方など
世の中の男女のために貢献したいと思われる方には特におすすめです。
または自分のペースで必要な方々のために活動することも出来るし、
講師としての資格と知識を得る為だけに受講するだけでも自分自身にとって大きな財産になると感じております。
-------------------------
黒沢郁子さん
①異性間コミュニケーション講師になった理由
メンタルコーチを11年、延べ2000人以上の個別相談をしてきました。生き辛かった女性たちが楽になり、自信がもてて、恋愛や結婚に至る姿や、ご両親との葛藤が緩和されていったり、親子問題に悩んでいたお母様が、自分がリラックスすることで、家庭内の緊張が解けて子どもたちの問題行動が無くなっていく様を見てきました。生き辛さの原因はその方のご両親との関係性の不具合であり、しいては両親の間のパートナーシップの問題が根本原因であると確信に至りました。そこで、一度に多くの方へ伝えたい、今危ういカップルに最適な対応法を学んでいただくことで、同じ轍を踏むことなく、次世代を担う子どもたちが、親子関係もパートナーシップもよくなって、幸せな自立した大人になるべく必要なサポートをしたいと思うようになったからです。
②講師になる前後の自分ビフォーアフター
私は、もともとセルフケアは一通りできるのと、主人との関係性が落ち着いてるので、特段講師になる前と後で何かが変わったということはありませんが、でも男女の違いが狩猟採集時代からさかのぼるとか、目からウロコの内容だったので、非常に興味深く、もっと多くの人に伝えたい内容だと心から思いました。
③異性間コミュニケーション協会の良いところ
律子先生と哲郎先生が親で、協会のメンバーが子だくさんの兄弟姉妹みたいに仲が良くて協力しあっているし、お互いによくなろうという感じがして、とにかく明るいし活気があるところが良いところだと思います。
④認定講師を続けたい理由
コンテンツが素晴らしい、シンプルでわかりやすいし、多くの人に知ってもらえば、男女の違いからよからぬ方向へ暴走しないで済むと思うからです。
⑤講師養成講座はこんな方にオススメ
私みたいに、講座から個人セッションにつなげられたらいいと思うので、コーチやカウンセラー、アドバイザー、教師などにお勧めしたいです。
-------------------------
おおなかさきこさん
①異性間コミュニケーション講師になった理由
離婚して2年くらい、パパが大好きな娘に離婚のことを言えないままでした。夫との関係で傷ついたことから、男性全般に対しての嫌悪感が自分にあると薄々自覚はしていたのですが、娘が男性を嫌うような言動をするようになって来たのに気づき、これはいけない!娘の幸せを制限してしまうような現状を変えたいと受講を決断しました。その結果、元夫との関係は劇的に改善!多くの方に伝えたいと、講師になることを決めました。
②講師になる前後の自分ビフォーアフター
同居することになった元夫と話をするのも嫌。顔を見れば過去の傷を思い出して、いつも恨み言を言っていました。「男は○○」「だから男は嫌なんだ」「早く出て行って」とよく言っていました。家事育児はは全て私が。それなのにどうして家にいて世話しないといけないんだ!といつも腹を立てていました。自分は被害者だと思っていました。
相手をいつも責めているだけだったけれど、自分の言い方などにも大きく問題があったとわかり、同時に相手もいつも私たち家族のために頑張っていてくれたことも認められるようになりました。ごめんねとありがとうを言えました!今は笑顔で会話できるように。講師業をすることを応援してくれていて、子どもの送り迎えなどを嫌がらずにしてくれるように。帰って来たら夕食を作ってくれていたことも!
③異性間コミュニケーション協会の良いところ
学ぼうと思えばいくらでもコンテンツを提供してくれる。
講師同士が仲が良く、気持ちの良い関係。
協会やコンテンツが信頼できて、協会の在り方や講師との関係が明確。
④認定講師を続けたい理由
パートナーシップに悩む方がとても多い中、少しでもお役に立てると嬉しい。
教えることが自分自身のパートナーとの関係や親子関係にとって学びになる。
自分が成長できることで、新しい世界が見れるように思いワクワクしています!
⑤講師養成講座はこんな方にオススメ
異性間コミュニケーションの学びを継続して、深めたい方。
教えることや講師業に興味のある方。
新しい自分や世界に出会いたい方!
-----------------------
伊藤奈津子さん
①異性間コミュニケーション講師になった理由
律子先生の婚活を経て、結婚、出産し、子供が好きで、個別保育も開業しましたが、息子を育てる中で、子育てで悩むこともありました。
38才で出産し、私の周りも高齢出産が多く、子育てなどの悩みが似ていました。また、夫と子育ての考えが違うこともあり、どう伝えていけばよいかなと思っていたとき、異性間コミュニケーションの存在に気がつき、学ぶだけでなく、同じような悩みの人にも伝えていけたらいいなと思いました。また、個別保育にも活かせていけるなと思い講師になろうと決めました。
②講師になる前後の自分ビフォーアフター
息子の言動、行動に苛立つこともありましたが、講師になるために、全て受講した後は、苛立つことが少なくなりました。
また、色々な出来事を異性間に、当てはめて考えるようになった。
また、異性間コミュニケーションの素晴らしさをもっと色々な人に知ってもらいたいと思うようになりました。
③異性間コミュニケーション協会の良いところ
協会のみなさんひとりひとりが輝いていて私も頑張ろうという気持ちになります。
また、サポートもそれぞれしっかりしているなと感じられ、みなさんの優しさや横のつながりがとても強いなと感じ、本当に家族のように温かいなと感じました。
この協会の一員になれたことがとても嬉しいです。
④認定講師を続けたい理由
最近、私の周りで、職場の人間関係で悩み、心を壊してしまい退職した人、職場の後輩を指導するのに悩みを抱えてる人、LGBTなどを受け入れられない高齢の方、性同一性障害のことで母親と不仲になり、精神病になってしまった人など私の周りにたくさんいることに気がつきました。
もちろん、婚活で悩む人や育児の悩みの方もいます。
身近に悩んでいる人がいるのであれば、講師として、少しでも楽になれるよう伝えていくとが重要かつ大切だと実感しました。
⑤講師養成講座はこんな方にオススメ
異性間を学ぶことで、もっと色々な人に知って欲しい。自分がこんなに変われたからあなたも変われるという思いがある人であれば、講師にオススメだと思います。