ICA大学@広島 講座スケジュール
ICA大学では、男女すべての人に必要なコミュニケーションスキルが学べます。

男性と女性は違います。見た目の違いのとおり頭の中も心の中も違います。
何が男らしくて、何が女らしいのか?
人によって解釈は違うかもしれません。しかし、男性と女性は、性格、趣味、考え方、行動など違うことばかりであり、異性のことが理解できないのは当然なのです。異性間では、同級生や職場の同僚よりも恋人同士の方がケンカをしやすく、恋人同士よりも夫婦の方がケンカをしやすくなります。密接な関係だからこそ、仲良くしたい欲求も強く、それが衝突に繋がりやすいのでしょう。この男女の仕組みを解き明かしたのが異性間コミュニケーションです。異性の違いを理解して認め合えば、「どうして分かってくれないの?」というストレスが減ります。
そのストレスが無くなるだけで、会社も家庭も友人関係も円滑になり、毎日を楽しく過ごせます。男女すべての人に必要なコミュニケーションスキルです。


場所/広島市中区袋町2-26 カッパーハウス4F
受講料/3,000円
参加対象/男女、未婚既婚年齢問わず参加できます


≪1講義目≫
5月20日(日) 10:00~11:30
恋愛脳で劇的に改善!パートナーシップ
講師:青木育美
<内容>
異性間コミュニケーションは男女のパートナーシップを劇的に改善します!些細なことですれ違ってしまうのは、男女で恋愛脳が違うからです。恋愛脳をコントロールできれば男女のパートナーシップで悩むことはありません。男性は女性の存在で進化します。夫を『稼げる男』に育てる方法を知りましょう。

≪2講義目≫
6月24日(日) 10:00~11:30
ビジネスの人間関係に強くなる!異性間コミュニケーション
講師:増野三千代
<内容>
男女が最も長く時間を共にするのは仕事(職場)です。あらゆる立場の人間関係を円滑にしなくてはなりません。異性の上司と部下、異性の同僚、夫婦で会社経営、男性のお客様、女性のお客様…。男女の仕事の考え方や働き方の違いを知って、理解して認め合えば仕事環境が劇的に改善します!

≪3講義目≫
7月22日(日) 10:00~11:30
女同士も男女も仲良くなる黄金ルール
講師:青木育美
<内容>
女性同士のコミュニケーションに悩んでいませんか?女性の扱い方に困っていませんか?女性が喜ぶ褒め方を知るだけで、女同士も異性同士も円満なお付き合いになります。どうして女性は自分磨きが好きなの?男性に絶対に言ってはいけない言葉は?男性と女性の付き合いのコツをレクチャーします。

≪4講義目≫
8月19日(日) 10:00~11:30
人生は環境に影響される?!世代別コミュニケーション
講師:増野三千代
<内容>
20代後半のゆとり世代、30代前半の草食世代、30代後半のデフレ世代、40代前半~中盤の団塊ジュニア世代、40代後半~50代前半のバブル世代、50代中盤~60代前半のしらけ世代、60代中盤~70代前半の団塊世代。生まれた時代や環境で、人はこんなにも影響されるのか!?と、驚く内容ですよ。

≪お申し込み方法≫
お問合わせフォームから「ICA大学広島  ●月●日受講希望」と記入の上、お申し込みください。
http://www.iseikan.or.jp/contact/